パッチワーク。

こんにちは。

9月も終わりですね~(゚Д゚;≡;゚Д゚)あっという間っ

ハンドメイドオーダー品の制作が落ち着いたので、やっと本格的にイベント準備を始めているミカプルです。

もう2ヶ月きっているのにね。。。相変わらず、スタートが遅いのです(ノ∇≦*)テヘ

ちょこちょこ小物作りからはじめてます。

こんな感じww

DSC_3358.jpg

大好きなメリーボンボンの生地♪

(※現在、入手困難な希少生地で御座います。オーダーはお受け出来ません)

DSC_3361.jpg

うさちゃん部分をメインにし、パッチワークしてます(*´艸`)

DSC_3340.jpg

『布片を縫い合わせて、一枚の生地に仕立てるんだよ~』

手間・暇・愛情を掛けた分だけ可愛く仕上がるので、とても楽しいです♪

で、今回小さな小さな布片をパッチワークして・・・

DSC_3353.jpg

丸いパーツをいくつも作ってますの(*´З`*)♪

『小梅ちゃん、うさ友さんにプレゼントしたら喜ばれたアレなんだけど・・・

何か分かるかなぁ?w』

DSC_3317.jpg

『そうそう、丸いもの♪』

DSC_3329.jpg

DSC_3325.jpg

『おしいっ』 ←?

綿を使うってところは似てるかな?!

DSC_3365.jpg

↑こんなパーツも使うのです。

感の鋭い方は、何を作っているのか分かるかも(*´艸`)ウフ♪

この先、全て手縫いでチクチク・・・

時間は掛かりますが、一針一針ていねいに思いを閉じ込めながら仕上げたいと思います☆

それにしても、ホントにパッチワークって可愛くて楽しい♪♪♪

他にも、パッチワークモノ増えるかも?!



何が出来るかな?ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

どっらやき~
どっらやき~♪
(ヒント言い過ぎ)

ミカプルさんの愛情のこもった手縫いのアレ
そのときの体勢が畳職人であることはだまっていますね
(・∀・)

小梅ちゃま部屋訪問からはや一週間ですね
実は今日仕事で町田まで行っていましたの
あと一歩(?)で小梅ちゃまテリトリーだったのに
今日中に対応しなきゃいけないことを抱えてとんぼ帰りでした ( ノω-、)クスン

2014/09/30 (Tue) 17:05 | るこ丸  #- | URL | 編集

パッチワークってとても可愛いですよね!
でもそんなに数があると大変なのでは…?
どんなものが出来上がるのか、全然わかっていないため、とってもワクワクしています!
公開が楽しみです♪

2014/09/30 (Tue) 18:26 | motaco #- | URL | 編集
るこ丸さん★

そうそう(*´艸`)グフッ
アレで御座います~w

で、ワタシの手縫い姿が、畳職人であること
バレてました?!(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
指に穴を開けながら、ガンバリまっす!

ホント、一週間あっという間でした。
るこ丸さん、月末はいつもお忙しそう。
折角の遠出(?)も、お仕事ではキモチが違いますね。(しかも、とんぼ帰り。。)
11月のうさフェスは、ゆっくりオットさんと横浜に起こし下さいませ~♪

2014/10/01 (Wed) 13:13 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

パッチワークは、手間ひま掛かりますが、その分 仕上がったときの喜びは倍に♪
量産は難しいのですが、イベントまでのお時間、少しずつ進めたいと思います(*´З`*)
なにが出来るかな~?ウフフw
お楽しみにぃ+.d(o´∀`o)b゜+.

2014/10/01 (Wed) 13:18 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する