スポンサーサイト


そろばんケース。

神奈川西部 ポカポカ陽気で やっと春の訪れ

coume 003

本日は、ハンドメイドのお話。

今年で小4年生になる姪っ子(もえちゃん)のそろばんケースを 急ぎで作ってと指令がきました。

急ぎってことで、手持ちのキティちゃんのハギレで作りました。

coume 001

小4年生には、こどもッぽ過ぎる気はしたけれど。。。

そろばんに興味を持ったようなので、モチベーションが上げれば良いなぁと可愛らしく

フリフリなフリル&取り外し出来るリボンを着けてみた。

coume 002

後には、ランドセルに引っ掛けられるようにDカン。

裏地はキルティングでフカフカに。

(サイズ 36×10)

あり合わせで作ったわりには・・・まぁまぁな出来かしら

すぐに、本人に見せました。

(気に入ってくれるかしら?)

もえ『ありがとう』

もえ『使うよ』

もえ『でも・・あまりキティちゃん好きじゃない』

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

ちびっこ(とくに女の子)に作る時は 一緒に生地選びをしようと思ったミカプルでした。。。



coume 005

小梅ちゃま用に 購入してある生地は

coume 003

いちご×クローバー×ミツバチ

爽やか(?)な可愛らしいキルティング生地です。

チョコ色のギンガムチェック生地は裏地に使用予定。

coume 002

簡単なものだけど・・

何を作るかはお楽しみ

従妹からオーダーが入っているので、その後ねwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

女の子の物選ぶのって難しいですよねi-229
ついこの前まで好きだった物が 変わってること
多いですものね
私も いとこにプレゼントするとき いつも悩みます
かわいい系がいいのか 大人っぽいのが好きなのか とか( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

2012/03/22 (Thu) 10:42 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

そうなんですよねぇ(*´Д`)=з
考えてみたら、自分もそうだったかも??です。
今は、人気キャラクターも増えてるし・・。
微妙なお年頃の 女の子の好みは難しいですね。

2012/03/22 (Thu) 11:40 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

