新しいお気に入り牧草。

こんにちは。

DSC_2714.jpg

うんがついちゃった〟小梅ちゃま。

その後、昨夜と今朝、2度のお手入れで、汚れた箇所をカットし、キレーになりました+.d(o´∀`o)b゜+.

不意を突かれて、イヤイヤする間もなく、仰向けにされた小梅ちゃまでしたが、

ご機嫌を損ねることなく、お手入れ後も楽しく遊んでおりました。

『大変よくできました



さて、本日の本題。

先日、まりたんにいただいた【まろんクンの牧草。】の続編です。

試しに購入したバミューダグラスが、小梅ちゃまのお口には合わず、残念な結果となってしまったのですが、

1点、分かったことがありましたの。

それは、小梅ちゃまが「食べたくない」「気に入らない」って思った牧草が牧草入れに入っていると、

全て牧草入れからかき出し、その上でちっこをする。と、言うこと。

今まで、小梅ちゃまがこんなアピールをしたことがなかったので、新しい発見となりました。

で、それを踏まえ・・・

まりたん&まろんクンからいただいた、ル・クールのバミューダをドキドキしながら投入!

DSC_2694.jpg

『小梅ちゃん、食べてる?』

こっそり(?) 覗き見。

DSC_2706.jpg

DSC_2712.jpg

数日間、いつものバミューダと一緒に投入して、様子を見ましたが、ル・クールのバミューダは

牧草入れからかき出すことなく、しっかり食べてくれてます!!

ミカプルの視覚・嗅覚・味覚(?)では、はっきりした違いが分からないのですが、

小梅ちゃまは、とても気に入ったようです(*´З`*)もりもり食べるぅ♪

コスト的にも、ル・クールの方が安価なので、切り替えをしてもいいかな?と、検討中です。

まりたん&まろんクン、よい牧草を本当にありがとです

小梅ちゃまのお気に入りに、また出会うことが出来、シアワセなミカプルでした(*´ω`人)



お気に入りは、かき出さないよ☆ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

いつものバミューダはラパンさんのかな?

ル・クールのバミューダ、とりあえず食べてくれたみたいでヨカッター♪

改めて価格を調べたら、うさぎの牧草.com
が送料が一番安いかな?

牧草だけの時はココが良いかなぁ。
私は他にオヤツとか色々ほしくて、Rさん御用達のハウスオブラビットで注文したこともあるよ。
バミューダはお試し用のしか掲載されてないけど
問い合わせたら希望の量でちゃんと送ってもらえたよ~
(1kg、3kg、6kgとかまとまった単位じゃないとダメだと思うけど)

不思議なもので、高い牧草はおいしい、安い牧草はまずい、ってワケではなさそうなんだよね~
もちろん、高いお値段のものは、産地とか、オーガニックで徹底した品質管理で…と色々手間がかかっているんだろうけど。

好みの味・食感でお財布にも優しいなら助かるよね♪
次回はランダムに詰めて送ってみるね~

2014/09/16 (Tue) 16:53 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

いつものバミューダは、ラパンさんのだよ~!
ル・クールのバミューダは、どうやら小梅ちゃま的にラパンさんのものと近いのかも?!
少し交ぜてみても、嫌がらずに食べてくれたよ(*´З`*)ヤッター★
ホント、ありがとでっす♪♪♪

バミューダは、月2~3㎏消費しているので、少しでもコストダウン出来るとありがたいw
お安くても、よい牧草は沢山あるし、その中で我が子の好きなもの、体調に合ったものを
選びたいね。

何度もネットショッピングしたことのあるお店だし(*´艸`)
ワタシもHORで、おやつと一緒に購入しようかと思うよ♪

2014/09/17 (Wed) 11:31 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する