

うんがつく。

こんにちは。

DSC_2642.jpg

連休最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先週、「歯茎がなんだか痛い」と言い出した、我が家のおじさん(主人)。

仕事や法事で忙しく、歯医者さんへ行かれなかったことで、ナゾの歯茎痛(?)が悪化((( ;゚Д゚)))

昨日から、顔がパンパンに腫れ上がり、まるで別人。

だのに、「仕事があるから」と、本日休日出勤ですよ(;・∀・)<休めばいいのに。。

週半ばから、またハードな出張だってのに、頑張り過ぎでは?と、さすがの鬼嫁も心配になります。

明日、朝一の通院まで、ガマン出来るのかしら?

今夜は、ご飯を柔らか目に炊きますかね。。。



顔面パンパンおじさんはさておき、小梅ちゃま。

DSC_2645.jpg

めちゃ元気、めちゃご機嫌♪♪♪

少々、発情しているものの、カクカクもほどほど。

長い長いだらだら換毛もやっと終わり、体調面も絶好調で御座いますー(*´∀`*)ゞ

DSC_2653.jpg

あぁ、やたら可愛い。(←親ばか)

だけど、楽しく遊んでいるときも、

DSC_2665.jpg

甘ったれるときも・・・

こんな可愛いお顔して、

実は、

おちりに大きなうんぴを、ぶら下げてます(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

食べ残した盲腸便、丸々1回分がおちりの毛について、カチカチになった状態です。

走っている姿を、後ろからローアングルで見ると、たらこが3つあるみたい。(小梅ちゃまは未去勢です)

まったく、愛くるしい子です。

DSC_2657.jpg

〝運がつく〟て、なんだか縁起が良さそうだけどさ(ノ∇≦*)

デリケートな部分だし、衛生的にも心配なので、うんぴがついた箇所をカットしようかと・・・

(もはや、べったりでコームでは取れませんでした)

DSC_2675.jpg

いつものグルーミングと違うと察した小梅ちゃまは、全身でイヤイヤ(>Д<。)

うんぴがついている場所が微妙過ぎて、なかなか上手くカット出来ず、もたもたしているから

仰向け抱っこ自体を、嫌がるようになってしまいました

DSC_2680.jpg

セルフグルーミングで、上手に取ってくれるといいのですが・・・

DSC_2688.jpg

DSC_2693.jpg

なんだか、以前より柔軟性が欠けているような??

最近、度々汚ちりになっているしな。

盲腸便の食べ方が下手なのかしら?

気のせいだといいのですが、なんとなく・・・

デブエットしてから、汚ちりになることが増えたような(・ε・`。)

体重は維持しているので、肥満ではないはず

コレに関しては、もうしばらく観察を続けてみます。

いずれにしても、ぶら下がっているうんぴが気になって仕方がないので、

小梅ちゃまのご機嫌を見ながら、少しずつでもカットして、取り除きます。



うんがついた小梅ちゃまwwwぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

コメント

あははは!!
超笑ってしまいました。
たらこ3つの小梅ちゃん、グルーミング嫌がる小梅ちゃん、心配するミカプルさん。
色々想像して楽しんでしまいました。
うちのモッピーもたまに『盲腸便のかぐわしい香りがするぞ?』と思うとおしりについてたり、カクカクのぬいぐるみについてたりします。
小梅ちゃん頑張って取り除くんだ!

2014/09/15 (Mon) 17:26 | たかこ #- | URL | 編集
たかこさん★

モッピーちゃんも、たまに、うんついちゃってますか?!笑

あんなに大きなうんぴをつけて、よくフツーに遊んでいられるなぁ・・
ホント、気にならないのが不思議です(ノ∇≦*)
んまぁ、そんなところも可愛いですよねww

その後、少しずつ取り除くことが出来、ホッとしておりますっ!

2014/09/16 (Tue) 13:47 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

