スポンサーサイト


まろんクンの牧草。

こんばんは。

先日、試しに購入したcharmさんのバミューダグラス

数日間、小梅ちゃまに与えておりますが、どうやら小梅ちゃまのお口には合わなかったようで(・ε・`。)

全て牧草入れからかき出し〝ちーーー〟ですよ。。

勿体無いので敷き草として、残りのバミューダを消費することにしました。

こんなにハッキリ結果が見えるとは思っていなかったょ・・・少々驚きです。

それだけうさぎさんは、食べ物に対して敏感で慎重と言うことですね。

とても勉強になりました。



さて本日は、そんなグルメ(?)な小梅ちゃまに、

まりたんが、まろんクンお気に入り(よく食べている)牧草を試しに~♪

っと、お分け下さったお話です(*´∀`*)ワー

『小梅ちゃん、まろんクンがよく食べている牧草をいただいたよー♪』

DSC_2568.jpg

・ヘイフェスでおなじみ、ココロのおうちさんもオススメしている 【ル・クール】のバミューダグラス
愛らびっとさんの プレミアムチモシー1番刈り(シングルプレス)
空とぶうさぎさんの オリジナルチモシー1番刈り(シングルプレス)

早速、いただいたチモシーの食べ比べをすることに!!

DSC_2571.jpg

写真では同じように見えるのですが、色が僅かに違います。(気にならない程度)

香りや硬さ、小梅ちゃまはどう感じるのかな~?

(いつも食べているチモシーも、比較するために並べたらよかったな。)

いざ、実食★

『小梅ちゃーん!!!!』

DSC_2581.jpg

ぉお!!なんの躊躇もなく、まずは空とぶうさぎさんのオリジナルチモシーに食いついたw

こちらのチモシーは、まろんクンが一番食べているものかな?

『小梅ちゃん、どう?』

DSC_2585.jpg

スゴイ食いつき(*´艸`)

で、

DSC_2589.jpg

愛らびっとさんのプレミアムチモシーも♪

『小梅ちゃん、どう?』

DSC_2594.jpg

DSC_2606.jpg

『小梅ちゃん、また好きなものが見つかったね♪嬉しいね♪』

DSC_2610.jpg

どちらの牧草も、美味しそうに食べているので、「コレはイケるかも?」と、

試しに2種類を交ぜてみました。(小梅ちゃまは、牧草を交ぜると途端に食べなくなります。)

すると、少々戸惑うものの・・・

DSC_2617.jpg

笑顔で食べてるぅぅ(*´ω`人)ヤッター

DSC_2622.jpg

いい表情だね(*´З`*)

その後、小梅ちゃまは・・・

とーーーっても嬉しかったようで、ぴょこぴょこナナメジャンプを繰り返しながら~

DSC_2628.jpg

試食を食べ続け、完食★

で、今回の食べ比べで気づいたことが・・

・チモシー1番刈りは(他メーカー含め)、初めてのものでも、好き嫌いせずに食べられる。
・交ぜ交ぜ牧草が苦手な小梅ちゃまでも、チモシー1番刈り同士なら交ぜても食べる。

ミカプルにとって、かなりの収穫でした!!

そして、小梅ちゃまがメイン牧草にしているバミューダは・・・

DSC_2629.jpg

袋開封時、すごい飛びつきでした(゚ロ゚屮)屮ワオッ!

いつものバミューダでは、見せない行動に驚きましたよwww

こちらのバミューダに関してのレポは、後日-。

DSC_2634.jpg

まりたん、まろんクン、本当にありがとう(*´∀`*)

小梅ちゃまの嬉しい表情が、また見ることが出来たよ♪

牧草に関して、まだまだ勉強不足のミカプル。

ただ好きなものを与えるのではなく、カラダによい好きなものをバランスよく与えたいと思いました。

牧草は元気の源☆

小梅ちゃまの体調や月齢に合わせて、食生活の管理、今まで以上に気を配りたいです。



梅栗お気に入り牧草うまー♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



ちょっとずつ試食↓

コレも↓気になるw
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

わーい♪
小梅ちゃま、チモシー両方とも食べてくれたんだね!!
まろんが一番好きなのは空とぶうさぎさんの一番刈シングルプレスだよー
Wプレスも買ってみたけど、シングルプレスの方が好きみたい♪

基本的にどこのどんな牧草でも食べる子なんだけど(いいのか!?)空とぶうさぎの一番刈は反応が違うんだよ~

バミューダも食べてくれたのかな!?
charmのバミューダ、まろんが買い取りますって♪

あ、食に鈍感で慎重さのカケラもないウサギもいるみたいだよwww

2014/09/13 (Sat) 18:55 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

えーっ、空とぶうさぎって、ももすけの故郷であり、主治医(?)ですわよ。
なのでもちろん、ももすけの主食は、ここのチモシー一番刈り。
これをまろんくんも食べていて、小梅ちゃまも気に入ってくれたなんて、嬉しいわ〜🎵
うちはいつもこの大袋をまとめて購入して、車で持ち帰ってます…旦那が。

みんなおんなじ牧草好きって、何だか縁を感じるわ。

2014/09/15 (Mon) 08:31 | みずえ #- | URL | 編集
mariさん★

お返事が遅くなり申し訳ないです(。>ω<。)

小梅ちゃま、どちらの1番刈りもスゴイ食いつきだったよ~!
とくに、空とぶうさぎさんの方が、色もよく、太め&固めだったので、
小梅ちゃまの好みだったみたいw
(ロットにもよるのかな?)

バミューダは、なかなかいい感じ◎
相変わらず交ぜるのは苦手みたいだけれど、食べてくれてる(*´З`*)
コスト的にも、ル・クールのバミューダの方が安価なので、切り替えてもよいかな?と
検討中です+.d(o´∀`o)b゜+.

よい牧草をご紹介いただき、本当にありがとです!!!!

2014/09/15 (Mon) 11:36 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

なんとっ!!!!
ももすけクン&まろんクン、同じチモシーを食べてたんだぁ(*´艸`)ウフ
小梅ちゃまの体内&うんぴの成分も、ふたりに近付いたってことですね?!(←ヘンな言い方w)
いつか〝たれ耳3(スリー)〟で、並んでチモチモを見てみたいですわ~ぁw

新たな共通点発見☆
ご縁を感じます~(*´З`*)

2014/09/15 (Mon) 11:44 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

