スポンサーサイト


必須アイテム。

こんにちは。

DSC_2511.jpg

昨日〝微動だにせず〟不思議な行動をとった小梅ちゃま。

その後、少々不安になりながら見守っていたのですが、なんら変わった様子はなく・・

DSC_2519.jpg

とても元気です+.d(o´∀`o)b゜+.

DSC_2526.jpg

うーん、理由は不明のままですが、小梅ちゃまにも悩みくらいあるよね。たぶん。



本日の本題。(うさぎさん無関係です)

DSC_2533.jpg

宅急便で、でっかい箱が届きましたの(*´艸`)ウフフー

ミカプルが自分へのご褒美として購入したもののお話です♪

ズーーーーット欲しくてたまらなかったものを、お小遣いをちまちま貯めて、ついに購入しました。

コレです↓

DSC_2549.jpg

アレ?((( ;゚Д゚)))<写真だとインパクトに欠けるっ

でーーーーっかいロレッツのアイロン台ですw (幅120cm)


安価な人体型アイロン台もあるのですが、やはり長く使えるいいものが欲しくてww

こちらのアイロン台、すごいんですよー(*´ω`*)

自分好みの高さに調節出来るのです!

ミカプルは腰痛持ちの上、膝がすぐにイタターになるので、立ったままアイロン掛けしたくてね。

使わないときは、畳んで立て掛けることが出来るので、大きくても邪魔になりません。

さらに、アイロン面が広く、Yシャツ・スラックスなどのアイロン掛けも楽々。

アイロン掛けが苦手な奥様にもオススメです★

水通しした生地の地直しも、これで楽チン&時短になりそうです。

で、お気に入りポイントがもひとつ♪

DSC_2557.jpg

アイロン置き&コードを引っ掛けるバー付。

アイロン使用時、コードが邪魔になりにくいのです。

クリーニング屋さんみたい(笑)

到着時、でか過ぎる?と思ったのですが、作業部屋に設置したら、

モチベーションがグッとアップしました+.d(o´∀`o)b゜+. 嬉しい♪

DSC_2534.jpg

『でっかい箱は、ミカプルのもの。ご、ごめんっ。』

DSC_2539.jpg

そうそう、もうひとつ購入したものがありまして・・・

上の写真に、すでに写っているのですが、コレ↓

DSC_2562.jpg

ドイツのアイロン老舗メーカーのスチームアイロンです。


今まで使っていた、コードレスアイロンでは、パワーに物足りなさを感じておりまして、コード付にしたくてね。

スチーム機能はいらなかったのですが、重量がそこそこあるものが欲しく、こちらを購入。

洋裁をするお友達のオススメでもありました。

しっかりプレス出来、アイロン滑りも◎

何より、作業効率がアップします(*´З`*)

ちょっぴりレトロなボディーも気に入り、アイロン台同様、モチベーション

大満足なお買い物が出来ました★

DSC_2548.jpg

『小梅ちゃん、ごめん。今回のお買い物は、ミカプルのものなんだ。』

本日エントリ、グッズ紹介みたいで申し訳ないです。(←嬉しさのあまりw)

ハンドメイドのモチベーションもアップしたところで、イベントに向け頑張りまっす+.d(o´∀`o)b゜+.



アイロンは必須アイテムだよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

小梅ちゃん 心配になっちゃいましたね・・・。
いつもと違う行動をとられると、具合が悪いんじゃないかと不安になっちゃいます。。。
でも、元気そうで良かったです(^‐^)
アイロンやアイロン台など、すごい~!!
色々作ったりするミカプルさんには、必要なものですね♪
立ってアイロンがかけられるのは便利ですね~(*^_^*)
小梅ちゃんには無くて残念だったね・・・(^_^;)
次回はきっと買ってもらえるよ~i-278

2014/09/12 (Fri) 22:18 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

いつもと違う行動は、心配になります(・ε・`。)
が、何事もなく、よかったです!
すごく元気いっぱいなんですよ~ww

アイロン掛けは、ハンドメイドにも家事にも欠かせないアイテムですね。
ワタシは使う頻度が多いので(ほぼ毎日稼動)、少しでも使いやすいもの
そして、長く愛用出来るものを選びました(*´З`*)

小梅ちゃまは、宅急便到着直後、ダンボール箱を見て大興奮だったのです(笑)
リビングに一度運ばれる大型荷物のほとんどが、小梅ちゃまの牧草やおやつが入っているので
知らず知らず「ダンボール=美味しいもの」と覚えてしまったのかもしれません(ノ∇≦*)

2014/09/13 (Sat) 16:22 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

