微動だにせず。

こんにちは。

錦織圭クンの飛躍・快挙に、すっかり心を奪われてしまった我が家のおじさん(主人)。

出ました。びっくり発言。

『テニススクールに通いたい!!!!』 だってさ(´-ω-`;)ゞポリポリ

テニスを始めたくなるキモチはよーーーく分かるのですが、テニススクールて。。。

しかも、練習嫌いだし、その熱も長続きしないくせに(*´・ω・)´-ω-)

駄々っ子アラフォーおじさん、どうにかしてほしいです。



それはさておき、小梅ちゃま。

今朝の様子です。

DSC_2443.jpg

我が家では、朝の給食とお掃除を一気にすませます。(時短のため)

おトイレと牧草入れをお部屋から出し、床を簡単にお掃除。

小梅ちゃま給食。ペレットんもんも中、ミカプルはおトイレと床下のお掃除。(お部屋は一旦閉めます)

小梅ちゃまがペレットを完食後、お部屋を開け、床の拭き掃除&除菌。

食器洗い。おトイレ設置。

牧草を入れる。

ペレット完食後の小梅ちゃま、お部屋お掃除中は、お庭で遊んで過ごすことが多いです。

お部屋がキレーに片付き、牧草を投入すると同時に、小梅ちゃまもお部屋に自ら入ります。

っと、ザックリですが、毎朝、上記のような流れ。

だのに、今朝は様子がヘン(o´・ε・`o)ドシタノ?

お部屋のお掃除&片付けが終わっても、お部屋に入らず・・・ってか、微動だにせず。

声を掛けても、なでこしても、まるで置物のよう。

試しに、大好物のブロ葉を出してみたけれど・・・

DSC_2449.jpg

無反応((( ;゚Д゚)))<ありえなーいっ!

数秒間の話ではなく、数分間です。

で、あまりにも置物化しているので、ブロ葉を床に置いてみました。

待つこと数分-

20140911.gif

アニメーションなので、すんなり食べているように見えますが、実はゆーっくり近付き食べました。

数分前まで、遊んでたのに・・こんなこと、初めて。

DSC_2467.jpg

ブロ葉を食べたら、また動きが〝ピタッ〟と。

またまた、微動だにせず置物化(@Д@;

『小梅ちゃん、調子悪くなった?』

DSC_2472.jpg

やっと反応したっ。

で、動き始めた小梅ちゃま。っだったのですが・・・

DSC_2475.jpg

お部屋に向かうも、警戒しまくって、へっぴり腰((( ;゚Д゚)))<ナンデ?!

『小梅ちゃん、お部屋に入らないの?』

DSC_2480.jpg

お部屋前で、置物化再び。

いつもなら、すぐにお部屋に入って、大好きな牧草にがっついているところなのになぁ。。

どう考えてもおかしいので、お腹を触ってみたけれど、いつもと変わらず。(素人判断)

DSC_2485.jpg

うんぴはポロポロ出ているし、お腹を抱えるワケでもない。

最もミカプルを惑わしたことは、小梅ちゃまの声。(実際には鼻音)

置物化している最中も、ずっと「ぷぅぷぅ・・ヴヴヴー」と楽しいときの声を出していたのです。

どう見ても、考えても、体調は悪くなさそうだし・・・

見えない者が、お部屋にいたのかしら?(恐ぁ)

これでは、いくら経ってもお部屋に入りそうになかったので、抱っこでお部屋IN。

DSC_2490.jpg

お部屋INしても、微動だにせず(・ε・`。)

様子を見るため、お部屋を閉めてみました。

すると・・・

DSC_2497.jpg

牧草を食べ始めました(*´Д`)ホッ

やっといつもの表情を見せてくれました。

その後は、牧草を爆食いし、ドテーンとお腹を出してごろん(爆睡)。

一体、なんだったんだろ?????

ナゾが深まるばかりです。

『小梅ちゃん、ミカプルはドキドキ・バクバクしちゃったよ』

なにかのサインかもしれないので、しばらく注意しながら見守りたいと思います。



動け。動け。動いてよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



今朝は、撮りたいものがあり、カメラを持ってお掃除してました。
たまたま小梅ちゃまのいつもと違う行動が、撮影出来ましたが、
カメラを持っていたことが、気に入らなかったのかしら?っと思ってみたり(o´・ε・`o)
観察、続けますー。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

うちのモッピーもそういう時ありますよー。不思議ですよね。
人間には見えないなにかを感じているのでしょうか。地震がくるのか!?と構えたこともありましたが、地震来ず。
急に足ダンしながらダッシュしたかと思えばピタリと止まったり、なにかを背中の目(?)で凝視しているような警戒バリバリの雰囲気。静止してるけど後ろまで見てまっせ、というような。
なんでしょうねー、あれ。

2014/09/11 (Thu) 17:45 | たかこ #- | URL | 編集

あの試合を見たら、そう思うのも無理はないかも?
でも、あと20年早ければともかく、「今?」という感じですよねえ……テニスは結構ハードだし。

小梅ちゃま、どうしたんでしょうね?
いつもと違うのは、確かに気になる。
ただ、人間でも毎日同じことするとは限らないし、とりあえず様子見でいいと思いますよー。
ももすけも、常に同じへやんぽってわけじゃないです。
気にはなりますが、元気ならいいかな、と思うことにしています。

うさぎって何考えてるのか、知りたいですよねー。

2014/09/12 (Fri) 11:47 | みずえ #- | URL | 編集
たかこさん★

モッピーちゃんもありますか?!
ワタシも「何か起こるのかしら?」と考えたのですが、
小梅ちゃまに限っては、ありえないなぁ・・と。(鈍感うさぎなもんで 笑)
お耳を傾け、警戒しているわりには、甘えた声を出し(・ε・`。)ぅーん
小梅ちゃまの初めての行動に、ちょいと驚かされました。
やはり、人の目には見えない何者かの気配を感じたのでしょうか??

2014/09/12 (Fri) 13:54 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

おじさんの発言、ちょっと・・ですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
テニスはハードなスポーツなので、遊びや趣味で始めたいのなら
今からでも◎って感じですが、スクールて。。。(ウケるw)

小梅ちゃま、その後は変わった様子はなく、なんだったのかな?と
不思議でしょうがないです(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
確かに、毎日同じことの繰り返しが好きなうさぎさんですが、
時間サイクルなどの問題で、やることは毎日同じではないですね。
日々、驚かされることが多々ありますが、今回は体調が突然悪くなったのかと
少々不安になりました。
結果、何事もなかったから思うことですが、写真で記録が残せてよかったと思ってます。
勉強になりました(*´ー`*)

2014/09/12 (Fri) 14:02 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する