スポンサーサイト


ホワイトベース。

こんにちは。

DSC_2181.jpg

だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだこの時期、気温が不安定。。

しかも、お天気もビミョーだったりで、湿度も心配です。

暑さよりも、急な気温変化が苦手なうさぎさんの体調管理は、本当に難しいですね。

心配なので、念のため・・

小梅ちゃまが過ごす我が家のリビングは、室内温度を出来る限り一定に保つため

相変わらずエアコンフル稼働で御座います(`・д´・ゞ)-☆

さて、そんな中

DSC_2161.jpg

この数日、遊び時間の休憩が増えた小梅ちゃま。

って、言ってもあんよが全然休んでないね(ノ∇≦*)

DSC_2164.jpg

すぐに走り出せる状態をキープwww

んで、ここからが本日の本題なのですが・・・

DSC_2173.jpg

↑こんな感じのごろん、ほとんどのうさ飼いさんは〝スフィンクスポーズ〟と言うのではないでしょうか?

でもね、我が家のおじさん(主人)は・・・

『あ、小梅ちゃんホワイトベースだっっ』って、笑うのです(・ε・`。)

ホワイトベース?!ナニソレ??

30~40代男性なら、分かるのかしら?(たぶんピンポイントな世代)

白いベースって言ったら、野球のアレしか思いつかないミカプル(*´・ω・)´-ω-)ぅ~ん

んで、調べましたよ。

【ホワイトベース (WHITE BASE) 】
アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する架空の宇宙戦艦、宇宙空母または宇宙航空戦艦。
地球連邦軍所属のペガサス級強襲揚陸艦2番艦である。
最終的に地球連邦宇宙軍第2連合艦隊第13独立部隊に所属する。
『機動戦士ガンダム』の主人公たちが搭乗する艦であり、物語の舞台でもある。
艦籍番号はSCV-70またはLMSD-71。
(ウィキペディアより)

Whitebabse_pic.jpg

わ~!なんだかよく分からんけど、カッケーぢゃん(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ガンダム世代だけど、まったく興味がなかったので、知らなかったよー。

でもさ、小梅ちゃまのこのポーズ↓

DSC_2173 1

ホワイトベースに見える?????

ef004.jpg

おじさんの独特な感性?!(ノ∇≦*)テヘ

けど、ホワイトベースがとても気に入ってしまったミカプル

小梅ちゃまの〝スフィンクスポーズ〟は〝ホワイトベース〟と改名(?)

『小梅ちゃん、ごろんしててもカッコいいよwww』

小梅ちゃまがごろんするたびに、『ホワイトベースだーーーっ』っと、言いまくっているミカプルでした。

(↑ただただ〝ホワイトベース〟って言いたいだけ~アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ)



ホワイトベースの後姿を ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/04 (Thu) 16:40 | # | | 編集

も、木馬・・(←旦那様に聞いてみて)

確かに前あしのたたみ具合が似てますね
タイトルで反応した私は中身は40代のオッサンかもww

それにしてもグラドル並みのアングルをよく狙いましたね(ぷぷぷ)

2014/09/04 (Thu) 22:39 | るこ丸  #- | URL | 編集

わあ、小梅ちゃまのあんよ、綺麗(#^.^#)
ももすけは、最近ちっこがうまくいかないので、あんよが黄色くなりがちです。
今朝も、ちっこ場所じゃないところでちっこしているので怒ったら、叱られているのはわかるようで、隠れてしまいました、丸見えなんだけど。
どうしたものか…。

さて、本題。
ガンダムに全く興味のない私にはわかりませんでしたが、旦那に見せたら、ウケてましたよー。
あ、木馬がどうのって、旦那も言ってた↑るこ丸さん。
わからないので聞き流したけど。

ちなみにうちは、普通に「スフィンクス」と言ってます。
つまらんね。

2014/09/05 (Fri) 09:23 | みずえ #- | URL | 編集

小梅ちゃま、最近おちり写真が多いような…
ファンサービス!?
路線変更!??
ドキドキして大変。

2014/09/05 (Fri) 12:14 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
鍵コメさん★

はじめまして(*´ω`人)
コメントありがとう御座います♪
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

2014/09/05 (Fri) 12:58 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

さすがっ!!なんでもご存知なのね~(*´艸`)
〝木馬〟←おじさんに聞きましたw

タイトルに反応された方、るこ丸さんだけぢゃないかもww
急にアクセス数が増え、驚いてますw(@Д@;)))w
ガンダムはやはり人気アニメなのですね~

小梅ちゃまのグラドル並みのアングル、イケてますか?(*´З`*)
いつか、仰向けも狙いたいです。

2014/09/05 (Fri) 13:11 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

小梅ちゃまのあんよ、カチカチになってしまった部分が毛で隠れているので
キレイに見えるのかもしれません(ノ∇≦*)
ちっこの黄ばみは気になりますね。。
足裏トラブルの要因にもなるので、出来るだけおトイレで済ませてもらいたいですね。
ももすけクン、ガンバです!

ご主人さま、笑ってくれましたか(*´艸`)ウフフ
木馬はワタシも知らなかったのですが・・・
コードネームだそうです。
トロイの木馬に似ているから・・という説もあるそうです。

2014/09/05 (Fri) 13:19 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

小梅ちゃまのセクシー(?)ショット
サービスでもなんでもないのです(ノ∇≦*)テヘ
ワタシが小梅ちゃまの足裏を気にしているから、
自然とごろん中のバックショットが多くなっているのかもww

2014/09/05 (Fri) 13:21 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

