大葉。

こんにちは。

DSC_2114.jpg

昨日、ミカプル実家へ~ (もちろん小梅ちゃまはお留守番です)

久しぶりに、ゆっくり父と話をしました。

で、帰り際・・

『大葉を沢山もらったから、持ってけよ・・うさぎに。』って。

ぇぇぇえええええええええΣ(・д・;ノ)ノ

父から小梅ちゃまにお裾分けだなんてっ!!!!!

初めてのことに、驚きましたょー。

父は動物好きで、犬猫をとても愛でますが 「うさぎを飼育する=食用だろ」って思っている昭和な男。

(あまり考えたくないけど、父が子供の頃は、家族(ペット)としてではなく、大切な食用として、

うさぎも家畜されていたってことだね。。。)

娘(ミカプル)が可愛がっている、愛する小梅ちゃまに会っても

『不味そうなうさぎだな』って言う始末(`・ω・´)ムキー

そんな父が、小梅ちゃまにお裾分けって(*´艸`)

ちょっぴり嬉しかったですw

んで、帰宅後、早速ッ♪

『小梅ちゃーん、お父さんが初めてお裾分けしてくれたよー!!』

DSC_2125.jpg

『小梅ちゃん、嬉しいね。嬉しいね。』

DSC_2131.jpg

以前は、なかなか口にしなかった大葉。

パクパク作戦で初めて食べたんだっけ(笑)

クルクルと棒状にしないと上手く食べれなかった大葉ですが、今では大好物☆

そんな話を、母に夢中でしていたから、それを父は聞いていたのかな?

DSC_2136.jpg

『小梅ちゃん、今日はコレくらいにしておこう』

って、クッションを片付けても・・・

DSC_2198.jpg

ミカプルが大葉を持っていないか確認w

『今日は、ごちそうさまだよー』

DSC_2205.jpg

『沢山もらったから、また明日ね♪』

父からの思わぬお裾分け&小梅ちゃまの笑顔で、とても嬉しい日となったミカプルでした(*´ー`*)

父が小梅ちゃまのことを「うさぎ」ではなく、「小梅」と名前で呼んでくれる日も近いかしら?? (期待)



お父さんからの初お裾分け♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

不味そうなうさぎ、のところで笑ってしまいました(失敬)。
以前犬を飼っていたのですが、犬嫌いのうちの母も、他の犬を見ると『うちの犬のほうがかわいい』などと親バカ発言していました。もしかしたらミカプルさんのお父様も、うちのウサギが一番かわいいと公言しているかもしれませんよ。ふふ。
お父様もひそかにブログ見てたりして^o^
いつかしれっと、少し照れながら、小梅ちゃんと呼ぶかも!
そんな日が来るのが楽しみですね☆

2014/09/03 (Wed) 15:26 | たかこ #- | URL | 編集

うちの父は、昭和ヒトケタという、バーリバリの昭和男ですが、子供の頃うさぎを飼っていた(食用でなく!)という華麗なる経歴を持ち(間違ってもおぼっちゃまじゃありません)、うさぎが大好き。
孫がいないせいか、ももすけを孫のように可愛がってくれます。
そんな父なのに、人見知ラーのももすけは、いつも知らんぷり。
大好きなパパイヤバーでさえ、父からは食べなかったのですが、先日私たち夫婦が一泊旅行をした際、ももすけを実家に預けたら、何だか二人は打ち解けた様子。
頼んでもいないのにケージ掃除までしてくれた父に、何か感じるものがあったのかもしれません。
それからは、父の手からも食べ物を受け取るようになりました。

ミカプルさん、たまには荒療治のコミュニケーションもいいかもしれませんよ。

2014/09/03 (Wed) 16:06 | みずえ #- | URL | 編集
たかこさん★

「不味そうなうさぎ」ってヒドイでしょ?!(笑)
悪い冗談を言う父ですが、きっと心では小梅ちゃまのことを
可愛いと思ってくれていると・・(だといいのですがw)
あ、ワタシの母も犬嫌いでした(;・∀・)<ってか、母は動物全般が苦手
そんな母ですが『小梅ちゃんは可愛い』と愛でてくれました。
どんなに苦手なアニマルも、家族になってしまえば特別な存在ですね(*´ω`人)
父と小梅ちゃまも、いつか仲良しになってくれますようにっ☆

2014/09/04 (Thu) 13:18 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

みずえさんのお父様、ステキーーーー+.d(o´∀`o)b゜+.
ウチの両親それぞれの家庭では、子供達が可愛がっていたうさぎや鳥がいたそうですが、
気づくといなくなり、食卓に並んでいた・・なんてことがあったそうです(>Д<。)ヒィ

人見知ラーのももすけクンとお父様、打ち解けたようで、羨ましいです(*´艸`)
たぶん我が父も、小梅ちゃまと接したら可愛がってくれるのだと思うのですが、
わんちゃんと同じように小梅ちゃまと遊びそうで・・こ、こわい(汗)
ひとりになった父に、わんちゃんのお迎えを勧めているのですが、
仕事もあるし、まだ難しいようです。

2014/09/04 (Thu) 13:32 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する