エアコンオフ。

こんにちは。

DSC_1886.jpg

しろたん&あめたんに紛れ、ぬいぐるみ化する小梅ちゃま(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

可愛くて困ります。(ニタニタが止まらず、ホントに困る 笑)

・・・

それはさておき、気温が下がり、朝晩の冷え込みが(@Д@;急に?!

先週の気温より10℃くらい低いのかしら? ぃゃ、それ以上?

ってなワケで、一昨日から、エアコンをOFFってます。

昼間もかなり涼しく、窓を開けなくても過ごしやすい室内。(窓を開けると肌寒い)

だのにぃ・・・

DSC_1900.jpg

小梅ちゃまはかなり暑そう(o´・ε・`o)ナンデ?

室内温度計を見る限り、エアコンON時と変わらないのになぁ。。(むしろ、それ以下)

DSC_1907.jpg

「シュッシュッシュッ」と、鼻息もかなり荒め

お耳もポッカポカ。

涼しくなり、少し運動量が増えたからかしら?

DSC_1913.jpg

いやいや、もう秋だし(*´Д`)=з

昨夜は、こんな調子でアチコチ場所を移動しながら、ごろんするばかり。

とにかく暑そう。

20140827.gif

人はちょっと肌寒いと感じる温度だけど・・

気になって、温度計を再度チェック。

あっ(゚ロ゚屮)屮

小梅ちゃまがバテてるワケが分かりましたよ。。

なんと、湿度70%超。

いつも室内温度とセットで、湿度もマメにチェックしているのにな

気温変化に気をとられ、湿度を完全に見落としてました。

で、エアコンを除湿設定で「ピッ!」ON☆

人は凍える寒さ(大袈裟w) なので、毛布が必須ですw

これからの季節、急激な気温変化に注意が必要な時期となります。

温度と共に、湿度の管理も大切だと、改めて気づかされる出来事でした。

気をつけよっと。



季節の変わり目は要注意だよ!ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

急に涼しくなりましたよね〜。
ついつい温度ばかり見てしまうの、わかります!
冷房は切っても除湿モードは続けないとですね!

2014/08/28 (Thu) 17:58 | motaco #- | URL | 編集
motacoさん★

ホント、急に涼しくなり、カラダがどうにかなりそうです(@Д@;
人も体調管理、気をつけなきゃいけないですね。

そうなのですっ
梅雨時のような高湿度にはならないものの。。。
まだこの時期の雨降りは、湿度要注意でした(・ε・`。)
しばらく、除湿モードが続きそうです。

2014/08/29 (Fri) 13:31 | ミカプル #- | URL | 編集

初めまして!たかこの妹です。
姉からこちらのブログを紹介されて以来、小梅ちゃまのかわいさとミカプルさんの温かさにいつも癒されてます。小梅ちゃまの表情と一言がホントにかわいくて…「ちわぁ」とか。今回の「ちわぁ」にはヤられました(≧∇≦)
私も動物飼いなので、ミカプルさんのような愛情溢れる空間を作っていきたいと思っています。これからもいろんな表情を見せてください♪

2014/08/30 (Sat) 00:51 | あやこ #- | URL | 編集
あやこさん★

はじめまして(*´ー`*)
ご訪問・コメントありがとう御座いますっ♪
たかこさんからも、コメントにてあやこさんのお話をお聞きし
感激しておりました(*´ω`人)

小梅ちゃまの一言、飼い主の勝手な妄想だったりしますが(ノ∇≦*)テヘ
「プププッ」と、笑っていただけたら幸いですww
環境づくりは日々、試行錯誤ですが、我が子にとって過ごしやすい空間にしたいと
思っております(*´ω`*)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪♪♪

2014/08/30 (Sat) 11:57 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する