分かりやすいこ。

こんにちは。

DSC_1672.jpg

昨日、久しぶりに・・・またまたまた(何度目?!)、左おめめをぎゅっと瞑っていた小梅ちゃま。

おめめの炎症です(o´・ε・`o)

発見したのは早朝。

涙の量はさほどなく、目ヤニも出ていなかったので、目薬を点さず様子を看ることに。

で、お昼頃には、おめめが開いてきました。

夜になると・・(上の写真も昨夜撮影)

DSC_1683.jpg

ほぼ完治?

牧草カスが入ってしまったのか、それとも、引っかいてしまったのか・・

どちらにせよ、大したことなく本当にホッとしました(*´Д`)=з

それにしても・・・(急に話題変わりますw)

この2~3日、暑い。暑過ぎるぅ。

現在の我が家に引っ越してきてから、初めてエアコンの設定温度を1℃下げました。

それでも小梅ちゃまは、暑くて伸びてばかり・・

DSC_1687.jpg

甘ったれ期ゆえ、どんなに暑くてもミカプルの足元にべったりで、なでこが欠かせません(笑)

DSC_1690.jpg

『小梅ちゃん、お耳がポッポしてるから、なでこ止めるね・・』

(ってか、ミカプルの腕がプルプルし始めた 笑)

DSC_1696.jpg

すると、こんな表情(・ε・`。)

DSC_1703.jpg

目つき極悪。

小梅ちゃまって、ホント分かりやすいこ。

で、スネてあめたんを転がして遊ぶ。

DSC_1704.jpg

「ご機嫌、直ったね」っと、思いきや(;・∀・)ぇ?!

DSC_1710.jpg

すんごい表情で、こちらをガン見しながらごろん。

まるで「して欲しいことを、なんでしてくれないの?」って言ってるみたい。

その後、結局ガマン出来ずに、ミカプルの膝の上に飛び乗った小梅ちゃま。

お互い暑いのに、エンドレスなでこタイムとなりましたとサ。

とても嬉しいことだけど、こんなにお耳が熱くて大丈夫なのかしら?と少々心配になる出来事でした。

小梅ちゃまの甘ったれ期、まだまだ続く(?)



お好きなだけなでて~ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

いいな〜

小梅ちゃんの表情が何とも言えませんね〜(笑)
くっついてきてくれるのはうらやましいな♡

うちの小鞠ちゃんは頭のなでこはあんまり好きじゃないみたいで、、、背中はなでなですると気持ち良さそうにしてるんですけどねえ。やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかなあ。

2014/08/22 (Fri) 19:09 | まきごま #- | URL | 編集
まきごまさん★

甘ったれ期の小梅ちゃまは、ホントべったりなんですよ(ノ∇≦*)
写真を撮るのも、近過ぎてなかなか上手く撮影出来ません(笑)

小梅ちゃまは、なでこやお顔をクルクルマッサージする感じが、
気持ちがよく好きなようです。
小鞠ちゃんは、背中なでなで派ですか(*´艸`)
皆それぞれ気持ちがよいポイントがあるのかな?
お友達に女の子の甘えん坊さんもいますが、やはり男の子の甘えん坊さんのほうが
多いのかもしれませんね。

2014/08/23 (Sat) 11:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する