スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天日干し。

こんにちは。

激しく夏休みボケしているミカプルです。(←専業主婦なのに?!)

小梅ちゃまの手を借りたいくらい忙しく、やるべきことが山積みなのにぃ(@Д@;

ぽけーーーっとしてしまい、作業効率が悪いのです。。

(*´Д`)=з

息抜き・気分転換しながら、ガンバロ。



夏休みボケと言い訳するミカプルはさておき

先日、叔父が収穫してきてくれた桑の葉を、ドライ桑の葉にしてみようかと・・

いつも、小梅ちゃまのドライおやつを作るときは、フードドライヤーを使っているのですが、

お天気もよいし 天日干しで乾燥させることに。

とは、言うものの(*´・ω・)´-ω-)

それに適したザルや乾燥ネットをもっていないのよね~

こんなヤツ↓


で、考えた結果、今回は三角コーナー用水切りネットに入れて、乾燥させることにしました(ノ∇≦*)

(葉をネットに入れて、口を閉じて、ピンチでぶら下げましたw)

『小梅ちゃん、桑の葉を乾燥させてみたよー』

DSC_1633.jpg

桑の葉を平置き出来なかったので、葉が丸まってしまいましたが、いい感じに乾燥♪

『ささ、どーぞ。召し上がれっ』

DSC_1636.jpg

桑の葉は、ドライもイケるのね(*´艸`)

DSC_1639.jpg

パリパリ系おやつが好きな小梅ちゃまは、生のときより乾燥させたほうが

食いつきがいいように思います。

DSC_1645.jpg

お顔をブンブン振りながら、完食!!

『小梅ちゃん、ドライ桑の葉はどうだった?』

DSC_1657.jpg

よしよし。桑の葉の天日干し、大成功☆

『小梅ちゃんの好きなおやつが増えたね~』

DSC_1661.jpg

おやつバッグもパンパンです(笑)

小梅ちゃまは、ドライだと食べるけど、生だと食べないってことがよくあるのですが、

桑の葉は、どちらも喜んで食べてくれました。新しい発見+.d(o´∀`o)b゜+.

そして、天日干しにもハマりそうwww

乾燥ネットを購入して、お天気のよい日は色々天日干ししてみたいと思います。

『小梅ちゃん、またお日様の力を借りて、ドライおやつ作りするからね~♪』



お日様パワー注入☆ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

パリパリ葉っぱうまうま♪で嬉しそうですね!
お目目がキラキラして、小梅ちゃん可愛い!!

あっという間に秋になってしまいますし、天日干しするなら今!ですよね。
我が家は日当たりが悪いので天日干しできませんが、引っ越したら挑戦しようと思ってます♪

2014/08/21 (Thu) 16:31 | motaco #- | URL | 編集
motacoさん★

好きなおやつを食べているときは、本当におめめキラキラで
いい表情を見せてくれます♪
こちらも、嬉しく、ほっこり癒されてます(*´ω`*)

天日干し、初チャレンジだったのですが、よかったですよ~
思わず乾燥ネットを購入しちゃいました(*´艸`)
乾燥している時期でしたら、風通しのよい日陰干しもよいかもしれませんね!

2014/08/22 (Fri) 14:10 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。