桑の葉。

こんにちは。

夏休み最終日の昨日、(あまり関係ないけど 笑)

ご近所で暮らす叔父が、小梅ちゃまに桑の葉を収穫してきてくれました+.d(o´∀`o)b゜+.

大量だったため、外でバサバサと振りながら虫を落とし、葉を一枚一枚丁寧に洗いました♪

(幼い頃、学校で飼育していた蚕のことを思い出したよ 笑)

『小梅ちゃーん!桑の葉だよー!!』

DSC_1579.jpg

(↑これ、半分の量ww)

桑の葉は、ビタミン・食物繊維・鉄分・カルシウム・ミネラルを豊富に含み、肥満防止などに効果があるそうです。

もちろん、人も食べられます。(食べるより、桑の葉茶がいいのかな?)

※うさぎさんに与える場合は、カルシウム豊富なため、与えすぎ注意で御座います。

では、では、早速・・・

『小梅ちゃん、どうぞ召し上がれ♪』

DSC_1584.jpg

すぐに食いついたねw

『小梅ちゃん、お味はどうかな?』

DSC_1591.jpg

上手いこと葉っぱを回しながら食べ進める小梅ちゃま。

DSC_1596.jpg

もうね、こうなったら夢中www

『小梅ちゃん、よかったね♪』

DSC_1600.jpg

沢山いただいたので、半分はドライにしたいと思います!!

『あぁ、ワタシタチシアワセ。ね、小梅ちゃん』

楽しみなおやつがまた一つ増えた、小梅ちゃまとミカプルでした(*´ω`*)



桑の葉も好きだよ♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



桑の葉を試してみたいけど、
桑の木が見つからないよーって方は・・


お得な2個セットもあったよ♪
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

ミカプルさんちは、色んなお野菜がいただけていいなぁ^^♪
小梅ちゃん、おいしそうに食べてますね。

うちも、先日農協さんで“○○さんちの安心安全な桑の葉茶”っていう、
桑の葉を乾燥させたものを発見して、モコちゃんにも差し出してみましたが、
全く食べる気0でした^^;
生だったら、食べてくれるのかしら?
うさぎさんって、ほんとグルメちゃん~。

2014/08/20 (Wed) 14:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さん★

家庭菜園が苦手な我が家ですが・・・
ご近所さんが農家直送の有機野菜販売者さまだったり、
叔父が野草を収穫してきてくれたり、ばぁちゃん家に明日葉が雑草のようになっていたりww
本当に小梅ちゃまは恵まれてます(*´ー`*)

以前は生野菜が苦手だった小梅ちゃまも、
少しずつですが、色々食べられるようになってきました♪
うさぎさんにも好みがあるので、初めてのモノは特に難しいです。
モコちゃんの好きなものも、沢山見つかるといいですね(*´ω`*)
お互い、これからも愛うさの好きなもの探し、楽しみましょう♪♪♪

2014/08/20 (Wed) 14:30 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する