スポンサーサイト


バナナの日。

こんにちは。

昨日、近所のコンビニでパンを物色していたら

『今日は、バナナのパンがおすすめでーすっ!!』って店員さんの声が聞こえてきました。

ぇ?!何で????

『今日は8月7日、バナナの日でーすっ!!!!』ってさw

なるほどね~(*´З`*)♪

可愛い手作りPOPにも、大きく〝87 バナナの日〟っと、イラスト付きで描かれてました。

ってなワケで、小梅ちゃまにバナナをお土産に買って帰りましたの♪

小梅ちゃまの大好物のバナナ、すごく久しぶりだから、喜ぶだろうな~(*´ω`人)

で、夜。

『小梅ちゃん、今日はバナナの日なんだって~!』

『特別に、バナナを丸齧りしてみ・・・』

DSC_1235.jpg

バナナを見るなり、大興奮(゚ロ゚屮)屮ワオー

『皮をむくから、ちょっと待っ・・・』

DSC_1242.jpg

丸齧りって、皮ごとって意味ぢゃないのにぃ(@Д@;

気を取り直して、

『はい、召し上がれ☆』

DSC_1245.jpg

一口がデカイ(ノ∇≦*)デカ過ぎるよwww

『小梅ちゃん、久しぶりのバナナ。お味はどうかな?』

DSC_1250.jpg

DSC_1251.jpg

上を向いて食べるときは、美味しいとき♪

20140807.gif

いい笑顔だね(*´ω`*)

DSC_1257.jpg

その後も、夢中でがっつき頬張る小梅ちゃまw

DSC_1259.jpg

『小梅ちゃん、バナナだと進むね~』

DSC_1264.jpg

うんうん(*´З`*)

『でも、食べすぎはよくないから、今夜はこのくらいにしとこ。』

DSC_1286.jpg

久しぶりのバナナ、予想以上に喜んでくれ、沢山の笑顔を見せてくれました(*´ー`*)

たまたま知った〝バナナの日〟小梅ちゃまにとって、とても嬉しい日となったね。

DSC_1293.jpg

『小梅ちゃん、来年も〝バナナの日〟にバナナを食べようね~♪♪♪』

楽しみがまた一つ増えた、小梅ちゃまとミカプルでした(*´ω`人)



バナナより甘く、
太陽より明るい笑顔を、ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

お口かわいいです!ナイスタイミングで撮れましたねー!かわええ〜(≧∇≦)

喜んでくれると無限にあげたくなっちゃいます。よかったね、小梅ちゃん♡

2014/08/08 (Fri) 13:59 | たかこ #- | URL | 編集

うわー、何て可愛いの、小梅ちゃま(#^.^#)
こんな顔されたら、いくらでもあげたくなっちゃうけど、そこは心を鬼にしないとね。
それにしても、バナナをあげながらこんな絶妙な写真を撮るって、難しくないですか?

ももすけは、未だバナナの存在を知りません。
あの子には、ちょっと糖分が高すぎるかなあ。

2014/08/08 (Fri) 14:03 | みずえ #- | URL | 編集

小梅ちゃん可愛いー☆
「ううう、うまー」の ううう のお顔が最高です^^

2014/08/10 (Sun) 10:21 | けいこ #- | URL | 編集
たかこさん★

お返事が遅くなり申し訳ございません。。

活発な小梅ちゃまの写真撮影は、ブレブレになることが多いので常に連写ですwww
好物を食べている姿は、可愛い笑顔を沢山見せてくれるので、こちらも夢中で撮ってしまいます(笑)

これだけ喜んでくれると・・・
大好きなバナナ、無限にあげたくなる衝動と戦うのが、本当に大変です(ノ∇≦*)


2014/08/10 (Sun) 11:54 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

ウチのこ可愛いでしょ(*´艸`) ←重度の親ばかw
心を鬼に・・まさに仰る通り!これが、ちょっと辛いのです。。
片手でカメラを構えると、シャッターを押すときにブレることが多いのですが、
今回はなかなかよい表情を捉えることが出来ました(*´З`*)ヤッター
カメラの連写機能頼りです(笑)

バナナは体温を下げる効果があるそうで、夏場に与えるのが効果的らしいです。
が、確かに、バナナの糖分はうさぎさんには高い気がしますね。
与えすぎに注意をしていますが・・
うさぎさんは、質素な食生活が適しているので、ももすけクンのように、与えないのが正解かもしれません。

2014/08/10 (Sun) 12:06 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

久しぶりのバナナで、最高の笑顔を沢山みせてくれましたよ~♪
〝ううう〟のショット、上を向いて食べていたときに、たまたま撮れたものです。
小梅ちゃまの喜びの表情&笑顔に、とても癒され
後から写真を見直しても、笑顔になれました(*´ー`*)

2014/08/10 (Sun) 12:10 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

