花火。

こんにちは。

DSC_1059.jpg

お顔の換毛が終わった小梅ちゃま。

『お顔がキレイになってよかったね』

だのに、現在ボディーがだらだらと換毛中です。

引き続き、体調管理に気を配りながら、お手入れ頑張ります。



昨夜。

DSC_1064.jpg

地元で花火大会が開催されました

DSC_1073.jpg

うそ、うそ。

小梅ちゃまは、花火がドーン☆としている中、爆睡でした(笑)

よく見える場所での花火観賞もいいけれど、ミカプルはしっとり自宅で花火を楽しみました。

DSC_1015.jpg

花火大会前半を、上手く撮れなかったけど、数枚撮影。(ミカプル宅2F作業部屋より)

DSC_1030.jpg

DSC_1038.jpg

思いっきり、電柱がジャマ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

DSC_1042-tile.jpg

昨日は、ミカプル母の月命日。

昨年の花火大会は、母にとって初めての地元花火大会の観賞となり、

とても喜んで、大はしゃぎしていたことを、鮮明に想い出します。

今年もどこかで観ていたかしら?

『お母さん、今年の花火も美しかったね』

花火を観て、初めて涙があふれた夜でした。



電柱あっても美しかったょ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
小梅ちゃん、つやつやですね!
せいらも今朝から背中の換毛が始まりました。
またしても、戦いの日々・・・

体調管理・・・うさぎさんも人間も、気をつけないといけませんね^^

2014/08/04 (Mon) 18:19 | けいこ #- | URL | 編集

こんばんは☆彡
夏祭りの季節、おちらこちらで祭り囃子が聞こえてきますね。
花火はうちも目の前で行われるので、毎年うさーズが大丈夫かとヒヤヒヤしております。。。
りんとくるみは全く問題ないのですが、そらとかいりがパニックを起こすのです(=o=;)
なので毎年花火の時はキャリーに入ってもらってます。。。

ミカプルさんの昨年の花火大会の記事を思い出しました。
もう1年になるんですね。時間の経つのは本当に早いものですね。
私の母は暑い中の外出ができないので、私が動画で花火を撮って送りました。
それが亡くなる1年前。
シダレヤナギがとても綺麗に撮れており、喜んでくれたのを思い出します。

忘れていた思い出もいざ思い出してみると鮮明ですよね。
胸の奥がぎゅーっと苦しくなることもしばしばあります。。。
でも、それでいいんですよね。

今年もまた花火がやってきます☆彡

2014/08/05 (Tue) 01:06 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
けいこさん★

お久しぶりです(*´ω`人)
連日、暑いですね~
いかがお過ごしでしょうか?
人もうさも、夏バテしないようお互い気をつけたいですね。

小梅ちゃまの換毛、今回はとてもゆっくりペースで
現在、背中と胸がだらだらと・・
予想以上の長期戦になっております(*´Д`)=з
一緒に頑張りましょうね!!!!

2014/08/05 (Tue) 13:34 | ミカプル #- | URL | 編集
soraさん★

そらちゃん&かいりちゃんは、花火の音でパニックを起こしますか?!
花火の音が苦手なうさちゃん多いですね(>Д<。)
こんなとき、ケガが心配なので、キャリーはシェルター代わりにいいですね~
小梅ちゃまが音などでパニックを起こしたことは、今まで一度もないのですが
万が一のときに備え、すごく勉強になります(*´ー`*)アリガトー

昨年の地元花火大会の日、自宅で過ごすことが出来、母はとても喜んでおりました。
花火が見えたっと言っても、実家から見える花火は、上半分だけなのですが、
母そして、私達家族にとって、とても思い出深い日になりました。
動画撮影って手がありましたね(ノ∇≦*)気がつかなかったw
soraさんのお母様、すごく嬉しかったのではないでしょうか。
ステキですね。

母を想い、涙がこぼれる毎日ですが、辛かったこと、悲しかったこと、悔しかったことばかりでは
なかったと、花火を観て思い出しました。

2014/08/05 (Tue) 13:52 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する