

気分ぢゃない日。

こんにちは。

わーぁ、もう8月ですね(@Д@;

なんだか、一年があっという間に過ぎていきそうです。

小梅ちゃまお迎え記念日のお祝いメッセージ&コメント、ありがとう御座います(*´ω`人)

これからも、仲良く♪楽しく♪日々を大切に♪沢山の思い出を作りたいです。



さて、お迎え4周年の小梅ちゃま。

DSC_0942.jpg

しばらく(この1ヶ月くらい)、落ち着いた日々を過ごしていたのですが、

また始まりました。。。

DSC_0947.jpg

ボールちゃんをペロペロ・・ こうして見ると、とても可愛いのですが、

ザ・発情です(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ボールちゃんから離れようとせず、どんなに呼びかけても、無視される悲しき飼い主。

それでも、グルーミングの準備をすれば、すぐにマットに飛び乗ってくれるはず。

(いつも、グルーミング後のおやつ欲しさに、喜んでグルーミングさせてくれます。)

『小梅ちゃん、グルーミングしようっ!』

DSC_0949.jpg

あれ?(・ε・`。)

全然、来ない。←ミカプル、グルーミング待機中。

『小梅ちゃーん、おいでぇ・・』

DSC_0958.jpg

あーーーー、全然来ない(◞‸◟ㆀ)

見向きもしてくれない。。悲

DSC_0960.jpg

遊び時間ではなく、グルーミング時間なのにな。

すっかりボールちゃんとの遊び(カクカク)に夢中になり、グルーミングの気分ぢゃない様子。

お庭(遊び場)にボールちゃんを出しておいたことが失敗でした(*´Д`)=з

『小梅ちゃ・・』

DSC_0965.jpg

お疲れのようね(;・∀・)<ワタシの話を聞いて・・

DSC_0973.jpg

で、グルーミングの気分にならなかった小梅ちゃまは、

ボールちゃんを追いかけまわし、激しくカクカクした後、疲れて早々にお部屋(ケージ)に戻ってしまいました。

結局、遊び時間(発情時間?)になっちゃった(o´・ε・`o)

「んまぁ、気分ぢゃない日もあるよね。」と、グルーミングをお休みした、甘々ミカプル。

でもね、ボールちゃんがそこにあっても、約束事を守ってから遊んでもらいたいな・・と。

些細なことですが、しつけって本当に難しいと思った出来事でした。

(*´Д`)<あぁ、グルーミング時間はボールちゃん&ぬいぐるみーずを隠そう。



そんな日もあるです♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

