スポンサーサイト


快適キャリー。

こんにちは。

毎日、暑くて寝苦しいです(・ε・`。)

早朝に目覚めてしまったミカプル、冷たいお茶でも飲もうかとキッチンへ・・・

すると、そこには驚きの光景がっっ((( ;゚Д゚)))ぇぇぇええええええ!!!!

キッチンの床で、おじさん(主人)が横たわっていたのです。。。

熱中症になって倒れたのかと、本当に驚いたのですが、いびきを掻いて寝てました(怒)

それはそれは、呆れて蹴飛ばすでしょ。(→鬼嫁)

キッチンで寝ていた理由を聞くと・・

『小梅ちゃんに気ぃ使ったんだよぉ』 とね。

仕事までの時間、涼しいリビングで過ごそうと、ソファーに寝転がったら、

小梅ちゃまに激しく足ダンされたそうです。

だからって、キッチンで寝ますかね?(´-ω-`;)ゞポリポリ

あー、ホント驚きました。



そんな我が家の大黒柱はさておき・・・

小梅ちゃま用に自作した〝ライトキャリー用マット〟のレポです(*´ー`*)

一昨日の通院時に、使用してみました。

車の運転はおじさん(主人)に任せ、移動中の小梅ちゃまの様子を見るため

ミカプルも後部座席に乗車することに。(いつも小梅ちゃまは、ひとりで後部座席に乗車してます)

fc2_2014-07-27_12-03-42-866.jpg

↑病院、到着直後。 待合室にて、スマホカメラで撮影。

小梅ちゃまは眠たい時間だったこともあり、行きの車中から、ズットうとうと状態w

新しいマットに警戒することなく、そして、いたずらすることもなく、ホッと一安心。

帰りの車中は、なんとっ!! マットを舐めながらごろんしてましたwww

(カメラを持っていかなかったので、撮影出来なかったことが残念。。)

コレって、快適な移動だったってことだよね??(*´艸`)ウフ

このマットを敷くことにより、移動中の衝撃も軽減されたようです。

柔らかい生地に、低反発のウレタンフォームを挟み、正解でした☆

帰宅後、キャリー内を確認したところ・・

DSC_0754.jpg

2箇所でちっこ。

排泄があったことにも、ホッとしました。

『小梅ちゃん、マットを敷いて、キャリーでの移動が快適になったかな?』

20140727.gif

(↑お洗濯後です)

思いっきりシャカシャカしても、爪は引っかかりません!

小梅ちゃまは、甘噛みして生地を引っ張ろうとするのですが・・

DSC_0785.jpg

上手く齧れない様子(笑)

それにしても~、

キャリー用に作ったマット、お洗濯後お庭(遊び場)にちょこっと置いただけなのに、

ズット、マット上に居座る小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、気に入ってくれた?』

なでこすると・・

DSC_0799.jpg

とんでもなく可愛いのです(〃ω〃) ←親ばかw

このマシュマロのような肌触りのタオル生地、ホントに魅惑的だわ♪

お友達の分も、同素材でお作りすること決定ですっ!

マシュマロクッションに続き、キャリー用マシュマロマット。←知らないうちに改名w

他アイテムもチャレンジしてみようかな?と検討中です。

乞うご期待?!



魅惑のマシュマロマット☆ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

ホリホリもカジカジもできないなんて、なんてうさぎさん向けな素材なんでしょう…!
その素材で、カフェマットというか、グルーミング用のマットがあれば買いたいと思いました。
市販のはカジカジ&ホリホリコンボであっという間にボロボロになってしまったんですよね…。
ご検討いただけますと幸いです!

2014/07/28 (Mon) 18:45 | motaco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/29 (Tue) 01:10 | # | | 編集
いいなー

これ、いいですねー♪
私も移動用キャリーの網気になってたんですよ〜(うちも同じの使ってます)。ただうちの小鞠は布ものは間違いなくかじっちゃうので、長時間の移動は牧草ひくようにしてるんですけど、10分も経たないうちに足でのけてしまって結局網の上に座ってるという(汗)。私もミカプルさんみたいに作れたらなあ。

2014/07/29 (Tue) 17:19 | まきごま #- | URL | 編集
motacoさん★

ホリホリしても、爪が引っかからないカットパイルなので、とても安心です。
そして、今回のマットは、ウレタンフォームを挟むことにより、マットに張りが出て
齧りにくかったようです(*´艸`)
なので、ウレタンフォームを挟まず作る、グルーミングマットやカフェマットにすると、
齧り癖のある子は、他素材マットと同じように齧ってしまうかもしれません。
用途により、厚みがあると使いにくくなってしまうため、グルーミングマットは薄型でお作りしておりますが、
こちらの生地でのグルーミング用マットの制作も検討してみますね♪♪♪
ご意見、ありがとう御座います(*´ω`人)

2014/07/29 (Tue) 17:41 | ミカプル #- | URL | 編集
鍵コメさん★

おじさん、スゴイでしょ?(*´Д`)=з
本当に驚き、心臓がバクバクしました。

キャリー用マットは、短時間の移動なら問題皆無だったようで
思った以上の活躍でしたww
小梅ちゃまも気に入ってくれた様子なので、通院時は常用したいと思います♪

メッセージ、ありがとう御座います!!
メールチェックが出来ておらず、申し訳ないです(。>ω<。)
楽しみにしております♪

2014/07/29 (Tue) 17:46 | ミカプル #- | URL | 編集
まきごまさん★

キャリー用マット、一度、短時間使った感じはよかったのですが、
もしかしたら、長時間の移動は、小梅ちゃまも齧ってしまうかもしれません。
やはり、布モノは誤飲が心配ですね(・ε・`。)

小梅ちゃまもキャリーに牧草を敷き詰めて通院したことがあるのですが、牧草ホリホリしまくりで
牧草だらけのカラダ・・・診察台を汚してしまい、看護師さんにご迷惑をお掛けしたことがあります。
牧草が一番、安心・安全なのにな~っ

牧草を掻き分けてしまい、足裏が心配でしたら、消耗品となりますが藁座布団はいかがでしょう?
ずれてしまうので、紐で固定するといいかもしれません。
小鞠ちゃんにとって、安全で快適な方法が見つかりますように!!

2014/07/29 (Tue) 17:54 | ミカプル #- | URL | 編集

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています。

うちのうさぎさんは闘病中で、どうしたら過ごしやすい環境になるかいつも考えていて、みかぷるさんのようにいろいろ手作りできたらなーと参考にさせていただいてます!

手芸は大好きなのですが好きなだけでヘタクソで;;

これからも小梅ちゃんのかわいい写真を楽しみにしてます!

2014/07/29 (Tue) 20:44 | うさにゃん #- | URL | 編集
うさにゃんさん★

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとう御座います(*´ω`*)

愛うさちゃん、闘病中なのですね。
うさちゃんの快適な環境を整えること、そして看病
とても大変なことと思います。
どうか、ご自愛下さいね。

日々のお世話の中で『こんなのあったらいいな』があったとき、
試行錯誤しながら、ハンドメイドを楽しんでおります。
もしよろしければ、愛うさちゃんのお話をお聞かせいただけると幸いです。
今後のモノ作りの参考だけでなく、うさぎさんについて勉強になります。
これからも、小梅共々どうぞよろしくお願いします(*´ω`人)

2014/07/30 (Wed) 18:58 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

