真夏の健診。

こんにちは。

DSC_0761.jpg

お顔が激しく換毛していた小梅ちゃま。

かなり落ち着いてきました(*´ー`*)

現在、ボディー全体がモサモサwww

引き続き、体調に気をつけながら、グルーミングも頑張ります+.d(o´∀`o)b゜+.



昨日の小梅ちゃま。

DSC_0764.jpg

健康診断へ行って来ました(`・д´・ゞ)-☆

夕方6時頃、自宅を出発したのですが、めちゃ暑かったです

自宅と病院の往復で、外を歩いた時間は合計しても僅か1分ほどですが、

あまりの暑さに、心配性ミカプルはかなり緊張(*´Д`)=з←ヘンな汗かいた。。

小梅ちゃまは、スピーディーな移動と、キンキンに冷えた車内&デッカイ保冷剤の活躍により、

とても快適な様子でした。(ホッとしたーぁ)

土曜日と言うこともあり、病院の混み具合が気になっていたのですが、

タイミングよく、待ち時間5分で受診することが出来ましたっ!

(やはり、暑い日のお出掛けは、皆さん避けるのね~。)

DSC_0772.jpg

帰宅後、のんびり過ごす小梅ちゃま。

短時間の通院でしたが、ちょっぴり疲れたのかな?

受診結果・・・問題皆無!!

気になっていた足裏の症状は、『タコのようなものだと思ってください』とのことでした。

足裏を濡らさないこと、床材を柔らかくすること、現状維持で◎

そして、ちっこを遊び場でしてしまったことについても、ご相談してきました。

考えられる理由は、多飲多尿であること (←ちっこが出てしまう)

そして、縄張りを主張する行為。

元々、うさぎさんは縄張り意識が高いので、今まで縄張り主張(スプレー行為など)しなかった子でも

突然、主張し始める子がいるそうです。(とくに、去勢していない子)

いずれにしても、現在の小梅ちゃまは、食欲&排泄状態が良好なので、あまり心配しないようにっ!

見守りながら、上手く付き合っていくようにと、ご助言いただきました。

いろいろ心配で不安に思っておりましたが、獣医師さんのお言葉は本当に心強い。

暑い日の通院、とても迷いましたが行ってよかったです。

『小梅ちゃん、頑張ってくれてアリガトー!!』



頑張りました!ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう御座います。

次回エントリで、通院前に制作した〝ライトキャリー用マット〟のレポしたいと思います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

ミカプルさん&小梅ちゃま、お疲れ様でした!
そして異常なしとの診断、よかったですね。

そうそう、ロップちゃんは、多飲多尿になりがちな体質らしいですね。
医師から改めて、大丈夫と言われると、ホッとしますよね。

例え心配性と笑われても、ペットの一大事に常に備えられるよう、気を配っていきましょう!

2014/07/28 (Mon) 14:14 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

ありがとう御座います(*´ー`*)
ホント、安心しました。

多飲多尿は度々起こるので、排泄物や食欲に変化がない限り
慌てず経過を見守るようになりました。
ちっこをしてしまうのも、それが原因なのかな?

心配性や過保護だと笑われますが、いざって時は、やはり日ごろの観察がものを言うと思っております。
ちょっとしたサイン、些細な変化を見逃さぬよう、これからも気配りたいですね+.d(o´∀`o)b゜+.

2014/07/28 (Mon) 15:24 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する