

ハート型うさマットについて。

こんにちは。

一昨日の小梅ちゃまチョロちっこの件で、コメント&メッセージにて

ご意見や経験談をお寄せくださった皆さま、本当にありがとう御座います。

その後も、小梅ちゃまはとても元気に過ごしております。(体調変化なし)

もうしばらく、様子を見守りたいと思います。



さて、本日はコレ↓のお話。

DSC_0591.jpg

ハート型うさマット。

今年に入ってから、イベント含め30枚以上お嫁入りさせていただいております。(嬉しい悲鳴w)

お迎えくださった皆さま、ありがとう御座います(*´ω`人)

お手入れ方法&ご使用についてのお問い合わせを、数件いただきましたので、

こちらにまとめさせていただきます。

ハート型うさマットをお迎えくださったみなさま、そして、

お迎えをご検討くださっている方も、よろしければお目通しいただけると幸いです(*´ー`*)



【お手入れについて】

「お洗濯できますか?」とお問い合わせをよくいただきます。

使用生地は全て水通し&地直しをしております。

また、型崩れ防止のため、コバステッチを入れておりますので、もちろんお洗濯OKです!

お洗濯方法は、「優しく手洗いで~」と、申し上げたいところですが・・・

めんどくさがり屋のミカプルは、ガンガン洗濯機(標準コース)で洗っております+.d(o´∀`o)b゜+.

(数十回洗っておりますが、型崩れなし)

乾燥機ご使用は、恐れ入りますがお控え下さいませ。(生地によって縮みます)

「出来れば平干しで~」と、これまた申し上げたいところですが・・・

そんな場所はないっ!って、ミカプルはこんな感じ↓で干してます。

DSC_0577.jpg

ハート逆さ干し。(レースは裏面に倒し、ピンチで本体を留めてます)

裏面にポケットが施しておりますので、逆さに干したほうが、型崩れしにくいです。

シワが気になる場合は、乾燥後アイロンを軽く当てて下さい。

お洗濯後↓(軽くアイロンを当てました)

DSC_0612.jpg

シワが気にならなくなりました。

洗剤ですが、我が家は水洗いのみ、または、フツーの洗濯洗剤を薄めて使用しております。

もちろん、通常濃度でお洗濯しても大丈夫です。(生地は綿または、綿麻を使用)



【ご使用について】

我が家では、おやつマットとして使用しております。

DSC_0599.jpg

裏面はポケットを施しておりますので、カイロや保冷剤を入れてご使用いただくことも可能です。

また、ちっこをしちゃう子には、トイレシーツやペットシーツを入れても◎

トイレシーツ↓

DSC_0617.jpg

ちょっと小さい?

ペットシーツ(ワイドサイズ)を入れるなら、こんな感じ↓で畳むとよいと思います。

DSC_0622.jpg

ポケットに入れてみました↓

DSC_0627.jpg

ハート上部にちっこをしちゃうと、無意味なのですが・・・

ポケットはおまけ程度にお考え下さい(笑)

ポケットにクッションを入れてお使いの方もいらっしゃいます(*´З`*)

ご使用方法は、ご家庭により様々ですね。

※ご注意※
飼い主さんの目の届くところでのご使用をお願いしております。
誤飲・爪引っ掛けなどの事故になる恐れが御座いますので、ケージ内でのご使用はお控え下さいませ。



愛うさちゃんのお部屋のインテリアグッズとして、コミュニケーションツールとして

楽しくお使いいただけると嬉しいです(*´ω`人)

また、ご意見やご感想など御座いましたた、お気軽にお声をお掛けいただけると幸いです。



〝ハートに乗る=おやつがもらえる〟
  っと、覚えた小梅ちゃまをぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう御座います。



余談ですが・・・

ぬいぐるみ類のお洗濯後は、こんな感じ↓で乾燥させてますwww

DSC_0584.jpg

カタチを整えてから、洗濯ネットに入れて干すと、型崩れしにくいですよ~(*´ω`*)


コメント

ハート型うさマット、我が家では3枚活躍中♪
まろんよも私の方が使ってる(*´艸`*)

しろたん、ボールちゃん、お風呂に入って日光浴もして健康的だね~
そしてまた小梅の元へ…(。・w・。 ) ププッ

ボールちゃんは少し変形したような…
まりーたんは洗濯できたっけ??

2014/07/25 (Fri) 13:21 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

ハート型マットご愛用ありがとでっす(*´ω`人)
我が家は一枚をヘビーに活用しているので、クタクタになってきたよ(笑)

ボールちゃんは、何度か洗っているし、トンネルにムリヤリ押し込んで遊んでるから
変形しまくりだよ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
カタチが整わなくなったら、綿を足してみます♪
しろたんは、好き過ぎて・・・洗っても、ほっぺとアゴの黒ずみが(@Д@;
それもまた愛着が増し、いい感じなのかもww
まりーたんは、ボールちゃんと同じように、表面だけ洗う感じだね~

2014/07/25 (Fri) 14:16 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

