スポンサーサイト


延長サービス。

こんにちは。

今朝、我が家前の路地&敷地内の草むしりを、虫に襲われながら行いました。。

この季節の草むしりは、本当に暑くて大変(*´Д`)=з

完全防備で臨んだものの、虫刺され2箇所、そして、こんがり日焼けしたミカプルです。トホホ



さて、絶賛換毛中の小梅ちゃま。

毎日欠かさず、グルーミングを頑張ってます(*´ー`*)

『小梅ちゃん、えらいね~』

DSC_0490.jpg

って言っても、グルーミング中ほぼ寝ている小梅ちゃまですが(ノ∇≦*)

で、こんな流れで、グルーミングの片付けが終わり次第、すぐにおやつなのですが、

最近、変わったことが・・

グルーミング後の片づけをしようとすると

DSC_0494.jpg

ミカプルの膝上にある、グルーミングマットからなかなか離れません。

それどころか、なでこの催促がハンパない(*´艸`)

「可愛いわ~♪」と、高速なでこ。

DSC_0500.jpg

まるで、グルーミングの延長サービスだわwww

これ、小梅ちゃまが「ハッ」とおやつを思い出すまで続きます(*´З`*)

換毛期と甘ったれ期が同時に来ると、本当にグルーミングが楽チンになり

密かに助かっているミカプルでした(*´ω`人)



小梅ちゃまをなでこ☆ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう御座います。


保護うさぎさんの為のチャリティーショップにて、乾燥葛の葉(第2弾)が販売開始となりました。

ぜひ、ショップをご覧下さい!

保護うさぎのためのチャリティーショップ うさボラ
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

小梅ちゃま、なでこ欲しさに頑張ってるってのもあるのかもしれませんね。かわいい

ナデナデして気持ち良さそうにしてると、辞めたくても辞められないですよね。あー疲れた辞めたい、でもかわいい、って葛藤ですよね。

小梅ちゃま、グルーミング頑張ればなでこ(延長あり)が待ってるぞ!

2014/07/20 (Sun) 20:21 | たかこ #- | URL | 編集
たかこさん★

なでこ欲しさに・・・だといいのですが(笑)
毎度気まぐれだったりするので、振り回されっぱなしの飼い主です(ノ∇≦*)

ホント、なでこ中の表情は可愛いのです(〃ω〃)←親ばかw
腱鞘炎になりそうですが(笑)、小梅ちゃまが「もういいの」ってなるまで、なで続けます。
ワタシにとって、とーーーっても癒される大切な時間です(*´ω`人)

2014/07/21 (Mon) 14:47 | ミカプル #- | URL | 編集

追加

ミカプルさん、ちなみになでなではだいたいいつも何分くらいですか?長いときはどのくらいですか?

2014/07/21 (Mon) 14:52 | たかこ #- | URL | 編集
たかこさん★

なでこ時間はその日によってまちまちですが、平均15分ほどでしょうか?(*´艸`)
長いときで30分ほどです♪
膝もお腹もポカポカしますwww

2014/07/21 (Mon) 15:00 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

