ハーネス試作。

こんばんは。

不眠続きのミカプル・・・

今夜も眠れそうにないので、気分転換に深夜3時の更新です。

DSC_0268.jpg

顔面換毛のせいで、どうも不機嫌に見える小梅ちゃまですが、実はとってもご機嫌♪

食欲、排泄状態も絶好調☆+.d(o´∀`o)b゜+.

この状態を維持し、換毛期を乗り切りたいですっ!!



さて、前々からチャレンジしたかったハーネス作り♪

先日つくったハーネスの型紙を少し手直しし、それを元にハギレを使ってサクッと試作(*´З`*)

DSC_0205.jpg

試作なので、リードをつけるDカンは取り付けておりません。

エプロンをイメージしたのに、ちょっと違うなぁ(・ε・`。)ま、いっか。

糸の色替えしてないし、ザツな仕上がりなのですが、(お見苦しい点、見逃して下さいねw)

厚みや重さ、柔らかさの確認がしたかったので、しっかりキルト芯を挟み込み

裏面(カラダに触れる面)は、ガーゼ生地を施しました。(写真撮り忘れた。。)

『小梅ちゃん、ハーネスを試しに作ってみたよー』

DSC_0210.jpg

まったく興味がなさそな小梅ちゃま(*´・ω・)´-ω-)

とりあえず、小梅ちゃまに試着してもらわないと、サイズ感など分からないので・・・

DSC_0222.jpg

少し緩めに、着てもらいましたw

あまり気乗りしない感じの小梅ちゃまでしたが、ハーネス着用後は普段通り~

DSC_0225.jpg

色んな動きをしてもらいたかったので、すごく助かりました!

生地の厚み、大丈夫だね。

脇の位置、良さそう◎

DSC_0234.jpg

着丈もコレくらいあったほうが、なんとなく安心◎

DSC_0262.jpg

気になったのが、ネックとアーム部分のカーブ。

もう少し深めにすると、動きやすいかな?

やはりカタチにして、試着してもらうと、改善すべき点がいくつか見えてきますね。

『小梅ちゃん、着心地はどうかなぁ?』

DSC_0269.jpg

ハーネス試作を作ってみて、改めてハーネス作家さんの作品の素晴らしさに気づかされました。

デザインはワクワクしながら、色々浮かんでくるのですが (カタチに出来るかはさておきw)

動きやすさ、安全性を考えると、なかなか難しいです。

DSC_0245.jpg

『小梅ちゃん、カッコよくて着心地が良いハーネス、頑張って作ってみるからねー』

試行錯誤しながら、小梅ちゃまにフィットするハーネスを目指したいです(`・д´・ゞ)-☆



試作はまずまず。ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する