

換毛期お役立ちアイテム。

こんにちは。

DSC_0100.jpg

なでこしただけで、顔面の毛がわさわさ抜け始めた小梅ちゃま。

ボディーはさほど換毛していないのにね。

DSC_0104.jpg

どんなお顔に変身するんだろぅ(笑)



さて、本日は換毛期お役立ちアイテムのお話でっす(*´ー`*)

コレ↓とっても便利です♪

DSC_0138.jpg

み、見えないね。。

コレ↓です。


毛取りクリーナー★

コロコロクリーナーの進化版のようなもの。

粘着テープを使わないので、無駄なゴミも出ず、さらにとても経済的!!

グルーミングマット・ラグマット・カーペット・ソファーなどについた抜け毛が、簡単に取ることが出来ます。

毛取り部分は・・・

DSC_0147.jpg

エチケットブラシのような素材になってます。

使い方は、お掃除したい場所を、コロコロのように前後に動かす。

うさぎさんの細く柔らかい毛も、ラクラク取れます♪

DSC_0153.jpg

後は、タンクに溜まった毛を、ポイッ!するだけ~。

我が家では、小梅ちゃまお迎え当初から、愛用しております。

今までは、主にグルーミングマットのお掃除に使用。

小梅エリアにラグマットを敷いてから、頻繁に使うようになりました。

「掃除機出すのめんどくさっ」ってときでも、サクッとお掃除出来て重宝してます(*´З`*)

換毛期の毛の飛び散りで大変なお掃除も、手軽に楽しく出来ますよww

あっ!

小梅ちゃまのお顔・・・

DSC_0094.jpg

↑なでこ前。

↓なでこ後。

DSC_0162.jpg

剃り込みが入ったみたいになっちゃった(ノ∇≦*)

さらに換毛が激しくなる予感なので、毛取りクリーナー片手に

グルーミングも頑張りたいと思います!!!!



換毛期も楽しくお掃除。ぽちっ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



衣類用も便利です★
Category: お部屋

コメント

この日記を拝見して便利そうと思っていたところ、実家近所のホームセンターで発見☻早速昨日購入してきました!♩
一般的なコロコロだと、モップのサークル内に毎日頻繁に使うためすぐ取替えなきゃいけなかったので、重宝しそうです♥︎

2014/11/23 (Sun) 08:42 | あい #- | URL | 編集
あいさん★

コレ、経済的でとっても便利ですよね~!!
換毛時期は、とっても重宝しますよ+.d(o´∀`o)b゜+.
あ、砕けたうんぴや牧草カスは取れないので、今までのコロコロと併用すると
いいかもしれませんw

2014/11/25 (Tue) 18:06 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

