ぴやっとストーン。

こんばんは。

本日も、アチチーでした

暑がりで汗っかきなミカプルは、暇さえあればエアコンで冷え冷えな小梅エリアに居座る・・・

の、結果、OPPで御座います(´-ω-`;)ゞポリポリ ←元々お腹が弱い

どんなに暑くても、エアコンでカラダを冷やし過ぎてはいけませんね。

皆さまもご注意くださいませ。



OPPミカプルはさておき・・・

2年ぶりに、コレ↓を引っ張り出しました(*´艸`)ウフ

KAWAI ぴやっとストーン みかげ石

KAWAI ぴやっとストーン みかげ石
価格:1,231円(税込、送料別)


ぴやっとストーン (小梅ちゃまは、みかげ石ではなく、大理石ですが・・)

今まで小梅ちゃまのお庭(サークル内遊び場)は、フローリングマットを敷いておりまして

小梅ちゃまがストーン上で寛ぐことはありませんでした。(床が冷たいから必要なかったみたいw)

現在、新しくラグマットを敷いたので、

「もしかしたらクールダウンに使ってくれるかも?」と、お庭に設置することにっ!!

一度、ごろんして気持ちよさが分かれば、使ってくれるかな?

DSC_0047.jpg

小梅ちゃまがいつもごろんする辺りに置いてみました。(お庭の真ん中w)

こんな風に↓使ってくれるといいな~ぁ
dairiseki.jpg
だーのーにーぃ(・ε・`。)

ぴやっとストーンに、まったく興味を示してくれない小梅ちゃま。

DSC_0050.jpg

あんまりボールちゃんに夢中だから、こうして↓みました。

DSC_0055.jpg

ボールちゃんをぴやっとストーンにON!

けど、思いっきり「むぅ」な表情だね(;・∀・)

『小梅ちゃん、ぴやっとストーンに乗ってごらん。冷たくて、きもちーょ。』

小梅ちゃまは、ストーンに乗るどころか・・・

DSC_0063.jpg

回り込んで、ボールちゃんを舐めまわす。

『ならばっ!こうしてやる~ぅ!!!!』

DSC_0067.jpg

ぴやっとストーンに座らせてみたけれど、またまた不機嫌な表情の小梅ちゃま。

目つきが悪いよ。。(o´・ε・`o)

やはり、自然に自ら乗らなきゃ意味がないよね・・ってなワケで

最終手段?! (←どーしても乗ってもらいたい飼い主w)

DSC_0070.jpg

まりーたん登場☆

まりーたんの隣でごろんすることが多いしねっ!

コレは期待できそう(。-ܫ-。)ニヤリ

・・って、思ったのにな。

DSC_0075.jpg

作戦失敗

DSC_0082.jpg

んまぁ、疲れたらまりーたんの隣でごろんするかな?っと、しばらく様子を見ることに。(心、折れた)

すると、数十分後・・・

ぁあ、しつこいようですが、イメージはコレ↓
dairiseki.jpg
小梅ちゃまは

DSC_0093.jpg

おしいっ!! (←ぇ?)

ぴやっとストーンがお庭にあることは、別にイヤではないようなので、

しばらく場所を変えながら、様子を見てみようと思います。

いつか使ってくれる日が、訪れますように・・



ぴやっとストーンは
冷たくて気持ちいいんだよ!ぽちっ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

みかぷるさんの気持ち判るぅ!
うちもぴやっとストーン置いても使ってくれず・・・
アルミプレートは何が気に入らないのかホリホリ攻撃(シャカシャカうるさいのです)

”親子心子知らず”ですよね(^_^;)

2014/07/12 (Sat) 19:09 | おかーしゃん社長 #- | URL | 編集

イメージ写真がめちゃくちゃ可愛くて笑ってしまいました^o^
うちのモップも最初は全然乗ってくれず小梅ちゃまのような状態でしたが、いつしか乗るようになりました。いつもゴロンとしている場所に置いておいただけなんですが。
もしかしたら石の上に乗らなくてもいいぐらい快適な温度なのかもしれませんね。
それならそれでいいですよね。
でもイメージ写真みたいな小梅ちゃまも見たいです。笑

2014/07/12 (Sat) 20:26 | たかこ #- | URL | 編集

ウサギって、無理に何かをさせようとしても、絶対従わないよね。
それに、ももすけは、通常と違うことを嫌がるので、毎年、アルミプレートを設置したときは荒れます。
くわえて移動させようとするほど。
でもいつのまにか、その上で寝そべってくつろいでるんだけどね。
小梅ちゃまのイメージ画像のようです。
きっと小梅ちゃまも、いつしか大理石の心地良さに気づく日が来ますよ!

2014/07/12 (Sat) 22:44 | みずえ #- | URL | 編集
おかーしゃん社長さん★

おじょにちゃんも使ってくれないのですか?!
我が家も、アルミプレートを検討したのですが、
小梅ちゃまはぶん投げそうで(ノ∇≦*)
なかなか、こちらの思うようには使ってくれませんね。。
ホント、親心子知らずですね(*´Д`)=з

2014/07/13 (Sun) 11:43 | ミカプル #- | URL | 編集
たかこさん★

イメージ写真(メーカーさんのお写真を拝借しましたw)、可愛いですよね~(*´艸`)
微妙に換毛しているところが、かなりツボですwww

モッピーちゃん、使ってくれるようになったのですね(*´ω`人)
我が家も、さりげなく設置したままにしてみます♪
室内は出来るだけ快適温度を保つようにしているのですが、
やはり活発な小梅ちゃまは、遊ぶと少々暑そうです。(お耳がポッポw)

2014/07/13 (Sun) 11:48 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

おやつ絡みでないと、なかなか覚えようとしませんね。
こちらの思惑を分かっているのか、あえて避けられてしまいました(ノ∇≦*)
良かれと思っているのにな・・(苦笑)

イメージ画像の子のように、ごろんしてくれる日を楽しみに
無理強いせず、しばらく見守りたいと思いますw

2014/07/13 (Sun) 11:56 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する