牧草クッキー実食。

こんにちは。

DSC_9693.jpg

うさぎさんが何気なくやる、↑こんな行動(あんよで背中やお耳をバババババー)や、

食糞したり、180度首を回しての背中セルフグルーミングなど・・・

人間からするとアクロバチックで、ミカプルは大好きです(*´З`*)

それにしても、小梅ちゃま・・・

DSC_9700.jpg

お顔がどんどん黒くなるwww (とくにお鼻の上)

やはり、換毛しているようです。

『体調管理、気をつけよっ』



さて、ミカプルが初チャレンジした、手作り牧草クッキー

早速、小梅ちゃまにお披露・・

DSC_9642.jpg

ジッパー付きの保存袋に、大興奮な小梅ちゃまΣ(・д・;ノ)ノ

『マットの上で待ってぇぇぇ・・』

DSC_9645.jpg

どうしたんだろね(;・∀・)<いつもみたいに待てないの?!

あまりの興奮状態に圧倒され、慌てて袋からクッキーを出しました(汗)

『小梅ちゃん、どぞ。』

DSC_9648.jpg

「食べてくれるかな?」の、ドキドキ感なんて一切なし(ノ∇≦*)

何の抵抗もなく、パクついてくれましたwww

『小梅ちゃん、お味はどうかしら?』

DSC_9660.jpg

〝くせに〟って(・ε・`。)

『では小梅ちゃん、食レポをよろ・・』

DSC_9667.jpg

嬉しいことに、食レポどころぢゃない(笑)

例によって、ミカプルも味見をしましたが、イマイチ美味しさが分からず(ノ∇≦*)ダヨネ

りんご果汁&少量の果肉が効いたのかな?

ばななも隠し味程度(5㎜ほど)で入れたのですが、香りはほとんどしません。

(小梅ちゃまには嗅ぎ分けられるのかしら?)

んまぁ、小梅ちゃまが普段食べているものと、好きなものがカタチを変えただけだしねw

DSC_9669.jpg

お口周りもすごいことになってるね(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

小梅ちゃまには大きいかな?っと思ったのですが、あっという間に完食☆

その後も・・・

DSC_9673.jpg

念入りにクッキーの欠片探しをしてみたり、

DSC_9679.jpg

久しぶりに、おやつおかわりの催促をしてみたり♪

手作り牧草クッキーを気に入ってくれたようで、本当に嬉しいミカプルです(*´ω`*)

DSC_9683.jpg

その後もマットから離れず、↑こんな調子www

『小梅ちゃん、牧草クッキーはまた明日ねっ』

DSC_9690.jpg

おやつバッグを見つめてごろんする小梅ちゃまでした。

今回の手作り牧草クッキー、りんご・ばななが入り、ペレットもそこそこ使用したのでカロリーが気になりました。

小梅ちゃまにはサイズも大きかったので、クッキーを食べた後の牧草の食べ方が心配でしたが、

不思議なことに、いつもの倍近く牧草を食べるように。

手作り牧草クッキーと関係があるのか?たまたまか?分かりませんが、様子を見たいと思います。

次回、作るときはサイズを薄く小さく。ペレットを減らしてみたいです。

そして、少しでも低カロリーにするため、牧草はバミューダのみで作ってみたいと思います。

(今回、バミューダ多目でしたが、チモシー1番刈りも混ぜました)

それにしても、こんなに小梅ちゃまが喜んでくれるとはっ!!!!

牧草クッキー作り、大成功

嬉し過ぎて、牧草クッキー作りにハマりそうなミカプルでした(*´ω`*)



牧草クッキーにがっつく小梅ちゃまをぽち♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

こんにちは♪
ミカプルさんも、牧草クッキー作られたのですね(*^^*)
小梅ちゃん、喜んでガツガツ♪
嬉しくなりますね~♪

私も実は味見してみましたよ。
ま、不味かったです~(;・∀・)(味だけ確認して、ぺっ。笑)
私が作ったのもりんごとバナナ入りだったけど、
人間にはいまいち解らない味ですよね。(笑)

私は型抜きしようとして、うまく抜けないことに気付き、
手で丸く成型したのですけど、抜くのではなく、
型に埋めてから外せばよかったんだと後でひらめいて…
ミカプルさんは最初から埋めて外す型を使用されていて賢いわ~♡
あ、私が抜けてるだけですね。(笑)

2014/07/04 (Fri) 17:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

小梅ちゃん、牧草クッキーうまうま♪してくれて良かったですね〜!
って、ミカプルさんも召し上がったのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
牧草&牧草が原料となってるペレットは人間にはちと難しい食材なのでは…。
どうかお体を壊さないようになさってくださいね…!

2014/07/04 (Fri) 18:29 | motaco #- | URL | 編集

小梅ちゃま、美味しい手作りクッキー、よかったねえ。
本当においしそうで嬉しそう。
ウサギって、食べ終わった後、落ちてないか探すよね〜。
それがまた、可愛くてけなげ。

ふふふ、ミカプルさん、私はウッドストックの袋を見逃しませんでしたよ。
スヌーピー好きめ!

2014/07/05 (Sat) 09:48 | みずえ #- | URL | 編集

小梅ちゃま、彦摩呂越え成らずかぁ〜
次に期待します!笑

小梅ちゃまってお尻周辺や足裏の白がとてもきれいですよね。日々のケアの賜物でしょうか。美しいです。
バックショットも大好きです。

2014/07/05 (Sat) 12:08 | たかこ #- | URL | 編集
こんばんは♪

おおお!!ミカプルさんも牧草クッキー作られたんですね~(*^_^*)
うさ友さんの間で、牧草クッキー作りが流行ってるのか・・・?あちこちで見かけます♪
小梅ちゃんも牧草クッキー喜んで食べてくれて良かったですね~○(^∇^)○
型抜きも可愛くて、色々な形が楽しめていいですね~(^O^)/

2014/07/05 (Sat) 23:31 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
urara*さん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

牧草クッキー作り、楽しかったです~(*´ω`*)
urara*さんもお作りになられていたのですねっ
先ほど、ブログエントリ拝見致しました♪
モコちゃんも気に入ってくれたようで、本当に嬉しいですね(*´ω`人)

そうそう、我が子はこんなに美味しく食べてくれているのに・・・
味見をしてもワタシたちには『ぺっ!』なお味ですね(笑)
しかも、牧草+りんごの香りって、ワタシの嗅覚を刺激し、とても微妙な匂いです(o´・ε・`o)

本当は型抜きをしたかったのですが、たまたま持っていたプチおにぎり型を使いました!
意外と簡単に出来て、重宝しましたょw
ちょっとカタチが可愛いだけで、モチベーションも上がります~♪
(味は変わらないし、小梅ちゃまは見た目にまったく興味がありませんが・・w)
次回は、厚みに気をつけながら作ってみたいと思いますっ!

2014/07/07 (Mon) 13:56 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

小梅ちゃまが手作りのおやつを喜んでくれると、本当に嬉しいです(*´ω`人)
チャレンジしてみてヨカッタ♪

あっ!小梅ちゃまが口にするものは、全て味見をしてます(笑)
牧草やペレットは『ぺっ』ですが(ノ∇≦*)
今回の牧草クッキーも、飲み込むことはとても出来ませんでしたwww

2014/07/07 (Mon) 14:02 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

小梅ちゃまのガツガツ・んもんもする姿は、本当に嬉しく癒されます(笑)←親ばかw
何度も欠片が落ちていないか探してみたり、おかわりの催促したり・・と
食べ終わった後の様子を見ていると、本当に気に入ってくれたんだな~
「また作ってみよぅ!」と思うのです(*´ω`*)

ウッドストックの保存袋、可愛いでしょ(*´艸`)ムフ
スヌーピーファミリーの保存袋は、小梅ちゃまのおやつを小分けするのによく使っているのですw

2014/07/07 (Mon) 14:11 | ミカプル #- | URL | 編集
たかこさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

小梅ちゃまは食レポどころか、おやつに夢中でした(笑)
嬉しいことです(*´З`*)ルルルー

小梅ちゃまの白部分が綺麗だなんてっ(ノ∇≦*)ウレチー
マメにグルーミングしていないのですが・・
小梅ちゃまが、一生懸命セルフグルーミングをしてくれている証拠かな??

2014/07/07 (Mon) 14:16 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

牧草クッキー作り、流行っているのですか?!(*´艸`)
あるもので作れる! 意外と簡単! しかも、我が子が喜んでくれる!
が、魅力かもしれませんねw
小梅ちゃまの食いつきが、いい意味で予想外(笑)
本当に嬉しいです(*´ω`*)
また、工夫しながら牧草クッキー作りにチャレンジしたいと思っております♪

2014/07/07 (Mon) 14:22 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する