スポンサーサイト


黒顔・白耳。

こんにちは。

DSC_9508.jpg

あっという間に、7月ですね。

この数ヶ月、体重・体系変化が大きく、着るもの(とくにボトムス)に困っているミカプルです(*´Д`)=з

アレですね。。体重変化よりも、崩れてゆく体系が気になります。

体重が減っても、体系が20代の時とは明らかに違うのです。

気持ちは20代のままでも、やはりアラフォー。

少しずつカラダを動かさなきゃな・・っと、思うこの頃です。



肉が垂れ下がるミカプルはさておき・・・小梅ちゃま。

DSC_9520.jpg

普段、思いっきり手抜きをしているグルーミング。

久しぶりに、グルーミングセット一式を引っ張り出し、頑張りました+.d(o´∀`o)b゜+.

って、言うのも、小梅ちゃまのお顔の黒さがどーしても気になりまして・・・

「また換毛が始まった?」ってなワケで、全身サササーッとグルーミングしたのです。

毛深い腰周り(おしり)&お腹が軽く換毛していたものの、本格的な換毛ではない様子。

ボディー全体は、まだキレーな毛並みかな??

DSC_9560.jpg

〝健康な証拠〟プライムラインも健在。(プライムラインとは?→)

・・・でも、やはり気になるのです。

DSC_9536.jpg

写真では伝わりにくいのですが、肉眼で見ると明らかに・・

夏だから?日焼け?(んなワケないけど・・) お顔が黒い。

そして、ナゾに

DSC_9539.jpg

お耳が

DSC_9545.jpg

白くなってきました(*´・ω・)´-ω-)ナンデ?

DSC_9570.jpg

お耳は元々もっと黒かったのになぁ。

うさぎさんの毛並み・毛色って、ホント不思議。

換毛の始まりってことなのか?季節的なことなのか?

奥深いわ~っと思う、ミカプルでした(*´艸`)



グルーミングよく頑張りました。
よしよしイイコー。ぽち♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

うちは顔も耳も黒いです。
ほんとだ、小梅ちゃま、耳の一部だけちょっと白いね。
換毛なのかな?
うさぎの換毛って不思議だよね。

ももすけは、換毛は落ち着いたようなのに、頭の○模様は取れないの……そこだけ間抜けです。
いつなくなるんだろう?

2014/07/02 (Wed) 14:16 | みずえ #- | URL | 編集

うちのうさぎも、真っ黒だったのに白髪が生えたり、茶色の毛が生えてきたりと不思議なことになってます。
うさぎさんって不思議ですね〜!

2014/07/02 (Wed) 18:20 | motaco #- | URL | 編集
こんばんは♪

ミカプルさん、小梅ちゃんグルーミングお疲れ様でした(*^_^*)
換毛すると、毛の色や毛並みとかが変わる時があるんですよね~(^_^;)
風は、最近おでこ辺りに とさかみたいなものが出来ました(●>艸<).:∵ププ

2014/07/02 (Wed) 22:58 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
みずえさん★

ももすけクンもお顔&お耳が黒いですかwww
小梅ちゃまは、換毛前(始め)はお顔がいつも以上に黒くなります(ノ∇≦*)テヘ
お耳の一部に白い部分があったり、全体的に白っぽくなることは初めて・・
本当に不思議で面白いですね(*´艸`)

ももすけクンの頭、ぽこぽこしているのかな(〃ω〃)
生え揃うまで、時間が掛かったりしているのかしら・・?
それもまた、可愛いですねwww

2014/07/03 (Thu) 14:14 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

わ~(ノ∇≦*)不思議で面白いですwww
黒うさちゃんも、白い毛や茶色い毛が生えてきたりするのですねっ
よい情報をいただきました!!!!
換毛だけでなく、月齢によっても変わってくるのでしょうか??
本当に不思議ですね~(*´ω`人)

2014/07/03 (Thu) 14:18 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

ありがとう御座いますー
久しぶりの全身グルーミングは、お互いちょっぴり緊張しましたw

風ちゃんに、とさか??!!(゚ロ゚屮)屮ワオー
換毛でかしら?
オモシロ可愛いですね(*´艸`)ウフフ
うさぎさんには、不思議がいっぱい♪
だから皆、ハマるのかもしれませんね~

2014/07/03 (Thu) 14:22 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

