スポンサーサイト


パパイヤの葉。

こんにちは。

DSC_9494.jpg

季節的なものなのか?

発情せずに、穏やかな遊び時間を過ごす小梅ちゃま(*´ω`*)

DSC_9502.jpg

泥棒髭、出現?!(ノ∇≦*)

早々に夏毛に換毛したはずが、またまた換毛の予感です。

体調管理、気を抜かぬよう気をつけたいです。



さて、本日は初めておやつのお話。

小梅ちゃまお誕生日に、ポコさんからいただいたパパイヤの葉を、ついに開封することにっ!!

こちらです↓


小梅ちゃまはこちらの〝そのまんま天日干しシリーズ〟が大好き(*´ー`*)

たんぽぽ&ブロ葉をリピしているのですが、パパイヤの葉は、初めて♪

『小梅ちゃーん、今日のおやつはパパイヤの葉だよ~!』

DSC_9451.jpg

ぉぉおおお(ノ∇≦*) 袋にすごい反応だねwww

さてさて、早速っ

袋を開封すると、ふわっといい香り(*´З`*)

『小梅ちゃん、どーぞ召し上がれ♪♪♪』

DSC_9459.jpg

初めてにも関わらず、すごい食いつきっ!!

DSC_9463.jpg

『小梅ちゃん、ちょっとお顔を上げてくれないかしら・・』

DSC_9467.jpg

ぅわ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ブスな顔してがっついてるよwww

DSC_9473.jpg

やっと可愛い表情が撮れたと思ったら、葉っぱにピントがあってしまったww

パパイヤの葉は、ブロ葉のような甘みはないけれど、歯ごたえが小梅ちゃまの好みだね。

(↑小梅ちゃまが口にするものは、何でも己の口にほおり込む飼い主の下手な食レポw)

パパイヤの葉も、とても気に入ったようです(*´ω`人)ヨカッタネー

DSC_9478.jpg

ポコさん、本当にありがとう御座いました!!

小梅ちゃまのおやつのバリエーションが増えて、とても嬉しいミカプルでした♪



初パパイヤの葉も、止められない止まらない♪
ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

小梅ちゃん、なんでも美味しそうに食べますね。可愛いです(≧∇≦)
うちのモップは引き取ったとき3歳で、恐らくすでに食の好みが完成していたのか、『なんでも食べます!』ということがないんです
T_T 特に野菜や葉っぱなどは全然食べず、果物など甘いものは恐る恐るから始まり、パクパク食べます。
小梅ちゃんは小さい頃からいろんなもの(甘くないものなどでも)を食べていましたか?
いま4歳になっていますが、今からいろんなものを食べてもらうのは難しいんでしょうか。。
(ミカプルさんへのお悩み相談室になってしまいましたw)

2014/06/30 (Mon) 18:27 | たかこ #- | URL | 編集
美味しそう♡

小梅ちゃん、美味しそうに食べてますねえ♡ みかプルさんも試食するんですね(^^) 私も食べてみようかなあ。。。
我が家の小鞠はビビリなせいか、新しい食べ物は初日は口つけないんですよねえ。お里のラパンさんから取り寄せたものはめっちゃがっつくんですけど(笑)

2014/06/30 (Mon) 19:10 | まきごま #- | URL | 編集
たかこさん★

小梅ちゃま、乾燥しているパリパリ系の野菜や葉物は好んで食べますが
生野菜は好き嫌いが激しいです。
生では食べないけど、乾燥させると大好物ってこともww
万が一(災害時など)に備え、何でも食べてくれる子になってもらいたいですが
なかなか難しいですね(*´Д`)=з

以前、獣医師さんが仰っていたのですが・・
うさぎさんは、生後3ヶ月頃までママうさぎさんから、食べても安全なものを教わるそうです。
その頃、口にしなかったものは、警戒してなかなか食べないことがあるそうです。
(個体差があるので、もちろん何でも食べてくれる子もw)

我が家では、小梅ちゃまの好きなもの探しを現在も続けております(*´ー`*)
食べなかったものも、カットの仕方を変えたり、少し乾燥させてみたり・・
目の前で『あー美味しい♪』と食べて見せたり(笑)
ちょっとしたきっかけで、興味を示してくれるかもしれません。
モッピーちゃんの好きなものも、見つかりますように!!!!

2014/07/01 (Tue) 13:44 | ミカプル #- | URL | 編集
まきごまさん★

小鞠ちゃん(*´艸`)可愛いお名前ですね♪

初めての食べ物は、なかなか難しいですよね。
小梅ちゃまは、色んなものを少量ずつチャレンジし、好みを探りました。
ラパンさんのおやつだと、小梅ちゃまは麦キャベツが大好きです(*´З`*)

小梅ちゃまが口にするものは全て(盲腸便以外w)、香り・歯ごたえ・味などチェックしてます。
正直、ペレットや牧草は・・・(苦笑)

2014/07/01 (Tue) 14:21 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

