

検索キーワード。

こんにちは。

DSC_9389.jpg

昨夜は珍しくカクカクをせず、トンネル遊びを楽しんだ小梅ちゃま。

ごろんする時間も長く(これまた珍しいw)、ゆっくりと遊び時間を過ごしました(*´ω`*)

DSC_9435.jpg

DSC_9441.jpg

活発な小梅ちゃまもいいけど、たまには おっとりした小梅ちゃまもいいね(*´ω`人)





さてさて。

PCオンチゆえ、ブログの使い方もイマイチなミカプルですが、

〝アクセス解析〟なるものを、数ヶ月に一度チェックしてますw

本日は、その中から検索キーワードをピックアップ☆



当ブログ、最も多かった検索キーワードは・・

【coume's Room】 (coume's room・COUME'S ROOM・コウメズルーム など)
ブログタイトル、うさイベント時の屋号にもなっております。

【小梅ちゃまorミカプル】 (天使の羽うさぎ小梅・ホーランドロップ小梅ちゃま・みかぷる・うさぎ飼いミカプル など)

上記は、ダイレクトに当ブログを検索しているキーワード♪

とても嬉しいです(*´ω`人)

DSC_9426.jpg

うさぎさんの飼育に関するキーワードも、とても多かったです。

【うさぎケージレイアウト】 (ロフト・トイレ など) ←毎月、すごい検索数w
【うさぎ牧草】 (バニューダー・イタライ・オリジナル牧草いれ など)
【うさぎグルーミング】 (ファーミネーター・集毛器 など)



うさ飼いさん以外から、アクセスされることの多いキーワードが・・・

【ハンドメイド ○○○】 (グラニー・マザーズバッグ・アコーディオンポーチ・スマホケース・DSケース など)

そして、最も多かったキーワードは!!!!

【フードドライヤー】

DSC_9432.jpg

うさぎさんにご興味のない方からのアクセスは、大歓迎です(*´ω`*)

別件の検索で、小梅ちゃまをご覧になって「うさぎさんて可愛いな」と、思っていただけたら

こんなに嬉しいことはないのです。

(ミカプルはハンドメイドに関して検索していたところ、たまたまうさ飼いさんブログがHit。

それがきっかけで、うさぎさんの魅力にどっぷりハマってしまったのですwww)



さて、長くなってきましたが、急に何で?なエントリ内容―

実は、ちょっと気になる検索キーワードがありまして・・・

コレです。

DSC_9443.jpg

【小梅ちゃま うんぴ】

((( ;゚Д゚)))<ぇぇぇええええええ??!!

「小梅」に「ちゃま」をつけてるし、「うんち」を「うんぴ」としているし、絶対ウチの小梅ちゃまのことだよね?!

このキーワードの検索、1件や2件ぢゃないのです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

毎月、何件も(笑)

同じ方が何度もなのか? 数名の方が検索しているのか? (ノ∇≦*)

オモシロキーワードに、思わず吹き出してしまったミカプルでしたwww



沢山のアクセスに感謝☆
これからもヨロシクです! ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

コメント

こんにちは☆彡
検索キーワードは面白いですよね!
私はcoume's Roomをブックマークしているので、検索しないで飛んできますが(*´艸`*)
うちのブログの検索キーワード、多いのは「sorarin うさぎ ブログ」です♪
sorarinという名称を皆さん覚えてくださっているようで、本当に嬉しい限りです(*^_^*)

で、意外にに多いのが「スズメ 雛 懐く」です(*ノェノ)キャー
実家で飼育しているスズメの記事を何度か載せたことがありますが、それがヒットしているという(笑)

これから記事を書いていくにあたって、色々ネタを仕込めそうな感じです(笑)

2014/06/29 (Sun) 16:39 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
はじめまして☆

ペットショップで、ホーランドロップのうさちゃんに一目惚れをし飼いたくて飼いたくてしょうがない主婦です(つд;)
小梅ちゃんのブログを見てさらに欲しくなってしまいましたー(>_<)
がしかし、夫に「食事に毛が入ったら嫌だ、月にお金かかりそうだし、、」
と色々な理由から反対されてます。。

切実にうさちゃん飼いたいです(;ω;)
小梅ちゃんは一ヶ月どのぐらいの出費がありますか(;ω;)?
大切な生き物を育てるのは簡単な事ではない事はわかっています(;ω;)
どうすれば夫が許してくれるのでしょう(;ω;)笑

2014/06/30 (Mon) 12:22 | まろん #- | URL | 編集
soraさん★

わぉー!!
当ブログをブックマークして下さっているだなんてっっ(〃ω〃)ウレチー
ありがとう御座います♪
soraさんブログは【sorarin】って響きも可愛く、覚えやすいです(*´ー`*)

検索キーワード、意外なものがヒットしていて本当に面白いですねw
スズメちゃん検索は、スズメちゃんを保護した方や飼育している方が検索しているのかな?
トラブルも多いですが、色々なきっかけで、また新しいご縁が繋がったり、
今まで知らなかった世界が広がったりと、本当にネットの世界は楽しいですね(ノ∇≦*)

2014/06/30 (Mon) 14:20 | ミカプル #- | URL | 編集
まろんさん★

はじめまして(*´ー`*)
ご訪問・コメントありがとう御座います。

お気持ち分かりますー
我が家の主人も、うさぎさんのお迎えに猛反対でした。(主人は無類の動物好きです)
理由は、「命を預かる」ということがどんなに難しいことなのか、よく考えろ、と・・。
主人の説得と、うさぎさんの生態や飼育に関しての勉強に6ヶ月ほど費やしました。

金銭面ですが・・・(ご参考までに)
お迎え準備に、飼育用品・食料・消耗品を揃えるのに、少々お金が掛かります。
(上記は必要最低限で、それ以外にもご家庭の環境により、必要なものが増えてくるはずです)
我が家での飼育費用は、平均4千円~1万円くらい(通院や飼育用品の買換えなどで前後します)
ですが、病気になった場合は、多額の医療費が掛かるため、愛兎貯金を別にしております。

ワタシは愛兎をお迎えしてから、家兎アレルギーだと分かり、喘息と蕁麻疹に悩まされております。
(人命に関わることなので、お迎え前に牧草&家兎アレルギーの検査をおすすめいたします)
また、夫婦で旅行もしておりません。
ですが、愛兎が沢山のシアワセを運んでくれ、毎日がとても楽しく充実しております(*´З`*)

厳しく聞こえるかもしれませんが、ご家族のご理解とご協力が得られない限り
うさぎさんに限らず、動物のお迎えは絶対にオススメ出来ません。
一時的な感情に流されたりせず、じっくりご夫婦で話し合ってみてはいかがでしょうか。
ご夫婦のシアワセ、そしてこれからお迎えするかもしれないうさぎさんのシアワセを願ってます。

2014/06/30 (Mon) 15:19 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

