仕返し。

こんにちは。

昨夜、小梅ちゃまのおちりがっっ(・ε・`。)

また〝汚ちり〟になっていたので、(ほんの少しですが、盲腸便と思われるものが毛について固まっていた 汗)

小梅ちゃまをひっくり返して仰向け抱っこ。

デリケートゾーンを櫛でキレーにしました。

で、ついでに爪切りもしたのですが、相当イヤだったようで途中でストップ・・・

『小梅ちゃん、頑張ったねー』

っと、ご褒美おやつタイム♪

DSC_9117.jpg

いつものように、おやつでごきげんも治るねww

DSC_9121.jpg

『もう遊び時間。好きなように遊んで~ぇ』

ぇ?!(@Д@;

DSC_9123.jpg

ボールちゃんを転がしてきたくせに、ミカプルの腕にしがみ付く小梅ちゃま。←発情です

『やめてっ!やめてっ!!』

DSC_9127.jpg

結構、爪と甘噛みが痛いのです(>Д<。)

たまらずタオルケットに包まり、ミカプルごろん。

ミカプルがタオルケットに包まると、小梅ちゃまはいつもバビューンと走り出し

好きなように遊ぶのですが、昨夜は違ったのです。。。

ミカプルの目の前に座り、ツンツンしてきてさ~

『あぁ、可愛い~』 なんて、油断していたら

ジョーーーーーーーーー。

((( ;゚Д゚)))<ぇぇぇえええええええ!!!!

め、目の前で思いっきり、ちっこされました。。。(悲)

仰向け抱っこがイヤだったのか、腕を引っ込められたことが気に入らなかったのか(◞‸◟ㆀ)

どちらにせよ、完全にこちらをガン見しながらだったので、仕返しでしょうね。

こんなことは、初めてです(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

DSC_9138.jpg

その後、小梅ちゃまはお庭(遊び場)のど真ん中で、ごろんするのですが・・・

DSC_9147.jpg

あんよがリラックスしてない。

すぐに走り出せるようにしているよ(・ε・`。)

DSC_9149.jpg

完全にミカプル警戒中ね。

また仰向けにされると思ったのか? それとも、叱られると思ったのか?

(;・∀・)<何もしないってぇ・・悲

昨夜の遊び時間は、こんな調子でズット警戒されたままでした。。。

たまにはこんな日も、あるよね。

ちっこをされたラグマット、すぐに拭き取った為、ちっこが染み込むことはなかったのですが

お天気がよくなったら、お洗濯しようと思います。

それにしても、小梅ちゃまの意外な一面が見れた出来事でした(´-ω-`;)ゞポリポリ



意外に根に持つタイプなの?ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

きゃー!かわいい♪
うちのうさ(モップといいます。モッピー)もおんなじようなことします。
はぁかわいい☆o(≧▽≦)o☆
うさぎって面白いですね。
小梅ちゃん、機嫌なおしてね。

2014/06/22 (Sun) 14:52 | たかこ #- | URL | 編集

小梅ちゃんの発情は腕にガシッなんですね。
せいらはひたすらホリホリ(´▽`;)ゞ
昨日昼過ぎから発情のため、うんちが黒っぽくて、一回り小さくなりました…。今日から1泊お泊まりなので、気分転換になればよいのですが、スタッフのみなさん大変です(せいらと遊んで仕事にならない。汗)
でも小梅ちゃんは爪切りさせてくれて偉いわ♪

2014/06/22 (Sun) 16:38 | けいこ #- | URL | 編集

前回は小梅ちゃんのお名前の誤変換すみませんでした…(-人-;)

小梅ちゃん、まさかの仕返し!
うちのうさぎさんも、ケージに気に入らないものを入れるとおしっこして汚していたことを思い出しました。
おしっこ=人間が困るってわかってるってことですよね。賢い!

2014/06/22 (Sun) 18:20 | motaco #- | URL | 編集
こんばんは♪

小梅ちゃん 爪切り・ブラッシング頑張ったのね(*^_^*)
あらららら・・・i-282
ママの前でシッコもらしちゃったの・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ご機嫌斜めだったのですね・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
小梅ちゃん・・・早くご機嫌なおしてね~。
小梅ちゃんのつぶらなおめめにモエモエ~v-10

2014/06/22 (Sun) 23:05 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

ブラッシングにしろ、爪切りにしろ、本人のためにやっていることなんですけどね……親の心子知らず。
それにしても、その確信犯的な行動にチラ見、頭のいい子だわー。
ふっふっふ、小梅ちゃま、おぬしもワルよのう。

2014/06/23 (Mon) 09:11 | みずえ #- | URL | 編集
たかこさん★

愛うさちゃん、モッピーちゃん(〃ω〃)
可愛いお名前ですね♪

モッピーちゃんも同じようなことしますか?!(;・∀・)
今まで気に入らないことがあると、おトイレを外すことはあったのですが、
遊び場でジョーーっとされるのは、初めてで驚きましたwww
ホント、面白いですね~

2014/06/23 (Mon) 14:35 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

せいらちゃんは、ホリホリ派ですかwww
小梅ちゃまは、腕だけでなく足にもガシッです(笑)
しかも、かなりしつこい(゚ロ゚屮)屮

せいらちゃん、お泊りドキドキですね・・・
今頃、イイコにしているかな?(*´艸`)

2014/06/23 (Mon) 14:38 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

いえいえ。お気になさらずです(笑)
ワタシはしょっちゅう、誤変換します(ノ∇≦*)テヘw

言葉がなくても、感情を表す行動がストレートで分かりやすいですね。
気に入らないものを、ちっこで汚すだなんて、すごい賢いですわ(*´艸`)
小梅ちゃまは、ぶんぶん振り回し大暴れします。
表現の仕方も、個性ですね(*´ー`*)

2014/06/23 (Mon) 14:46 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

ワタシの爪切りが、不慣れでヘタクソだから(>Д<。)
小梅ちゃまは、イラッとしたのでしょう。。
目の前で、まさかのちっこジョーーは驚きましたが、
思わず笑ってしまいました(*´艸`)

あ、ごきげんは、いつのまにか治ってましたw
今朝、爪切りの続きをしたのですが、そのときはなんともなかったです(←ナゾ)

2014/06/23 (Mon) 14:51 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

爪切りは、ワタシが恐る恐るで時間が掛かってしまい
毎度、小梅ちゃまに負担を掛けてしまいます(*´Д`)=з
『ヘタクソー』とか思っているのかも?(笑)

小梅ちゃまの仕返し、なかなかやるでしょ~ww
ウチの子も、やればできる子なのです!!(←なに?この評価w)

2014/06/23 (Mon) 14:56 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する