ハーネス型紙作り。

こんにちは。

早起きして、サッカー観戦したミカプルです。

んんんーっ、よい試合でしたが、悔しい(>Д<。)引き分けっ

予選あと一戦、勝利を願い 応援したいですね。



さて、タイトル通りのお話www

以前から作りたかった、小梅ちゃま用ハーネス。

ついに、チャレンジしてみようと思ったミカプルです(`・д´・ゞ)-☆

採寸方法、型紙の作り方など、参考にしたのは↓こちら。


だいぶ前に購入したのですが、そのまま手付かずでしたw

早速、小梅ちゃまを採寸し(採寸時の写真はありません)

本に記載されていた型紙の作り方を参考に、ちょいとアレンジ(?)を加え

DSC_9062.jpg

↑こんな感じで、線を引いてみました。(例によって? カレンダーの裏面です 笑)

これを切り抜いて・・・

DSC_9068.jpg

DSC_9072.jpg

『小梅ちゃん、コレはハーネスの型紙だよ』

一度、小梅ちゃまの背中に当てて、サイズの確認をしたかったのですが、

当然、ハーネスを着るのとは違い、ジッとしているわけもなく、仕方がないので(・ε・`。)

DSC_9082.jpg

カクカク中にサイズの確認(笑)

DSC_9084.jpg

写真だと分かりにくいのですが、着丈・身幅・脇の位置の確認をしました。

大丈夫そうだったので、型紙を半分に畳んでネック・アーム・裾部分を丸くカット☆ (フリーハンドです)

再度、小梅ちゃまの背中に当てて、サイズ確認。

DSC_9092.jpg

なんとなく、仕上がりがイメージ出来るようになりました♪

これで、実物大の型紙は完成+.d(o´∀`o)b゜+.

『小梅ちゃん、今度はハーネスを作ってみるよ~』

DSC_9097.jpg

『小梅ちゃんにピッタリサイズで仕上げるからね~』

『・・・・・・・』

DSC_9104.jpg

型紙にうんぴ・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ハーネス作りに取り掛かるのは、まだまだ先になりそうですが、(オーダーご依頼分が落ち着いてから・・)

小梅ちゃまサイズのハーネス作り、今からワクワク楽しみでっす♪

秋のうさんぽに、間に合うといいな~(*´艸`)フフフー

まだ生地も決めていないのに、ハーネスの仕上がりをイメージして、ニタニタするミカプルでしたw



上手に仕上がりますように☆ ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する