デブエット成功。

こんにちは。

DSC_9038.jpg

本日は、小梅ちゃまが人知れず(?) デブエットしていたお話です。

事の発端は、先月(5月) 体調が不安定だったこと。(こちらにまとめてあります→)

食欲低下を起こし、体重を落としてしまいました(・ε・`。)

食欲・排泄状態は良好になったものの、6月に入っても、なかなか体重が元に(基準にしている体重に)戻らず

小梅ちゃま初のデブエットをスタートさせたのです。

で、本日!

DSC_9033.jpg

1530g

目標にしていた「1500g」をクリアしました+.d(o´∀`o)b゜+. ヤッター

約100gのデブエット成功ですっ!

小梅ちゃまが食べ放題にしている牧草は、ほぼカロリーなしなので、

食べ切にしている牧草、チモシー(1番・3番)を増量。

そして、今回のデブエット成功に導いてくれたのが・・・

るこ丸さんにいただいた〝イタライ〟と、まりたんにいただいた〝エンハンサー〟でした。

(エンハンサーは、まりたんが再度、追加で送ってくれましたの。ありがとう!!)

良好な状態を保ったまま、ゆっくり小梅ちゃまのペースでデブエットしたかったので、

単純にペレット増量すればいいって話でもなく、本当に助かりました。

るこ丸さん、まりたん、本当に本当にありがとう(*´ω`人)

DSC_9043.jpg

デブエット成功を褒められ、テンションが上がっちゃった小梅ちゃまの行く先は・・・

DSC_9051.jpg

『あぁ、やっぱりね・・苦笑』

それにしても・・

DSC_9054.jpg

『小梅ちゃん、頑張ったね~。ありがとう。』

おやつの催促もせず、本当に頑張ってくれました。(お野菜とおやつ類は、見直し・制限しておりました。)

現在の体重を維持しながら、暑い熱い夏を元気に過ごしたいと思います!!



デブエットこれにて終了↓ぽち☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



換毛期や成長中の仔うさぎちゃんにオススメ↓
ラビットエンハンサー1.5kg

ラビットエンハンサー1.5kg
価格:2,052円(税込、送料別)


スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

あらー!\(°∀° )/我が家も絶賛デブエット中なんですよ!wwwあ、小梅ちゃんはお疲れ様でした♬ですね♡

陽羽がかなり小さいらしく、体重が1,180くらいでゴツゴツしていたのでブリーダーさんにアドバイスを頂き、ペレットとおやつで調整しています♪
ただ、陽羽だけおやつをあげるのは心苦しくティちゃんにもあげていたら…それはそれは健やかに成長致しました∵ゞ(≧ε≦๑)ティちゃんはダイエットが必要?!w

ただうさちゃんの適切体重の判断って難しいですよね〜。新米うさ飼いはまだ全然分からない事だらけなので、1才を迎えてから体重も今よりは気に掛けてあげないといけないのかな?と思っております(●˙꒳˙●)

小梅ちゃんの乗っている体重計良いですね♡わんちゃん用でしょうか?

2014/06/20 (Fri) 00:21 | ゆさん #mQop/nM. | URL | 編集

デブエット…なんと羨ましい響き…我が家は家族揃って万年ダイエット…(涙)

体重を増やすには、お菓子など高カロリー摂取に走りがちなのに、あえてそうせず、先を見据えるミカプルさん、さすがだわ!

うさぎ屋が言うには、ももすけは別に太り過ぎというわけではないらしいんですけどね。
2キロあるので、小梅ちゃまやまろんくんに比べると巨体ですよね。
同じホーランドロップでも、個体差があるそうで、そう気にしないように、とは言われてますが…。

2014/06/20 (Fri) 09:15 | みずえ #- | URL | 編集

デブエット成功おめでとうございまーす!!
いざやりだすと・・・なかなか増えませんねぇ。
せいらも発情生活(?!)長いので70グラム落ちて、やっと30グラム戻ってきました。
でも週末ホテル1泊があるので体重落ちるかも?と試供品エンハンサー開けました~。

小梅ちゃん、頑張ったねー♪
せいらも頑張るよっ☆

2014/06/20 (Fri) 12:12 | けいこ #- | URL | 編集

イイナー小梅ちゃま、結果出すの早いわ~
エンハンサー送りすぎた?
まろんはまだまだデブエット続きそう。
エンハンサー、max量まで増やしてみようかな?
ペレットはもう増やせないし。
一番刈りもたくさん食べてるのに…
やっぱり栄養の吸収が悪い体質なのかな。
老年期が心配。。
私の体質と交換したいよ( ´-ω-)=З

2014/06/20 (Fri) 15:11 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
ゆさんさん★

陽羽ちゃんもデブエットですかーァ
って?!(゚ロ゚屮)屮 陽羽ちゃん、体重少なっっ!!
小梅ちゃまより小柄な子に出会ったことがないのですが、きっと陽羽ちゃんは小梅ちゃまより
さらに小柄なのですね(゚Д゚;≡;゚Д゚)ビックリ☆
ペレット調整でのデブエットが、イチバン管理しやすいですね。
陽羽ちゃんもデブエット、頑張って下さい!!
おやつは程ほどに~(笑)

ベスト体重は、体系に個体差があるので確かに難しいですね。
小梅ちゃまは1歳のとき、体調が絶好調であることを見計らって、
出身ショップと掛かり付け獣医師さんに、診ていただきました。
そのとき、両者の判断が〝小梅ちゃまの体系には現状体重がベスト〟ということでしたので
当時の体重をベースに管理しております。
1歳までは毎日行っていた体重測定ですが、今は週一ペースとサボり気味です(笑)

体重計は、小さいものでもよかったのですが、かごINしてジッとしてくれないので
大きなものを購入しました。(場所をとります 笑)
わんにゃん用です。
自ら乗ってくれるので、お互いストレスを感じることなく、楽チンですよ(*´ー`*)
http://item.rakuten.co.jp/1096dog/56330/?l2-id=pdt_overview_spage#10000109

2014/06/20 (Fri) 15:18 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

体系・体重はかなり個体差がありますよね(・ε・`。)
お迎え当初、超小柄だった小梅ちゃま(大人になっても1kgいかないかも?と言われてました)
とっても大きく成長してくれたと喜んでいたのですが、イベント会場や専門店で他の子を見て
ビックリ(゚ロ゚屮)屮ナニーーー!!
小梅ちゃまは大きくなっても、小柄なことに気づきました。。
同じ種類でも、体重だけでは体系の目安にはなりませんね。
肉付きや骨格が全然違います。
これも可愛い我が子の個性!!
元気でいてくれるのなら、いいのです+.d(o´∀`o)b゜+.

2014/06/20 (Fri) 15:32 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

ありがとう御座います(*´ω`人)
デブエット、簡単かと思っていたのですが、発情していることもあり、
体調を考えるとなかなか難しかったです。

せいらちゃん、週末お泊りですか。。
心配ですね。
エンハンサーで栄養を補って、元気に過ごしてくれますように!!
せいらちゃん、ガンバレーヾ(*′∀`*)ノ

2014/06/20 (Fri) 15:36 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

エンハンサー、本当にありがとでした(*´ω`人)
デブエットスタート時、伸び悩みましたがエンハンサーを与え続けたら徐々に
体重が増え始めたよ~!!
デカうんぴも大量生産っ(笑)
小梅ちゃまには、るこ丸さんのイタライと、3番刈りもかなり効果的だったみたい。
ベースにしている食べ放牧草がバミューダだからかも?

体質もあるかと思うけど、あまり焦らずまろんクンペースで!!
ゆっくり時間を掛けてガンバロ(*´∀`*)

2014/06/20 (Fri) 15:46 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する