小梅クッション。

こんばんは。

本日はめちゃ暑い中、珍しく活発に動きまわったミカプルです(*´Д`)<アセダクー

昨日エントリ【お花型クッションマット。】の反響が大きく、驚いておりますw

嬉しいコメント・メッセージありがとう御座います。

日中、忙しなく動いておりまして、お返事出来ておりませんが。。。

後ほど、ゆっくりお返事させていただきます。



お花型クッションマットを思いつきで作ってみて・・・

皆さまからいただいたご感想・ご意見を受け・・・

嬉しくて、モチベーションとテンションがかなり上がってしまったミカプル。

昨夜も真夜中に、こっそり(?) お花型クッションを作っちゃいました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

皆さまからのお寄せいただいたご意見で多かった

『小梅ちゃまだけに、小梅型(花びら5枚)がいいんぢゃない?』

『花びらクッション部分は、違う生地で~』

コレ↑チャレンジしてみたくてねwww

花びら5枚ってことで、6枚で作ったときのようにはいかないなぁ・・(バランスが悪くなる)

ってなワケで、まず、型紙作りから。

アレコレ考えながら、カレンダー折り。 (型紙は、カレンダーやチラシなどを活用することが多いです 笑)

DSC_8785.jpg

折ってみたら↑こんな感じになりました。

んで、適当に丸く花びらになる部分をカット。(思いっきりフリーハンドですw)

DSC_8792.jpg

広げてみると・・・

DSC_8794.jpg

梅の花に見えるかな?(*´艸`)ウフフ

さて、前置きが長くなりましたが・・・

小梅ちゃま用に購入したものの、なかなかハサミが入れられなかった、お気に入り生地を思い切って!!!!

こんなん↓出来ました☆

DSC_8803.jpg

マット部分は表裏キルト生地にキルト芯を挟み込んで、しっかり目に!

万が一、ちっこをしても大丈夫かな?

そして、花びらは前回のお花型クッションよりも、ボリュームUP!

ぷっくり可愛く出来たかな?(*´ω`*)

DSC_8800.jpg

うさちゃんも居るのですwww

DSC_8809.jpg

生地の可愛さにかなり助けられました♪♪♪

それでは、早速・・

『こーめちゃーーーん!!』

DSC_8821.jpg

前回のお花型よりも、マット部分を小さくしたけど、大丈夫そうだね。

なかなか、可愛いぢゃん(*´ー`*)

『小梅ちゃん、どうかな?』

DSC_8823.jpg

なんか、そわそわと落ち着かない様子の小梅ちゃま。

どうゆーワケか・・・

DSC_8829.jpg

ボールちゃんを持ってきた(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

んまぁ、ボールちゃんとINしても、余裕があるサイズってことだね。

なかなか、ジッとしてくれないので、小梅に乗ってくれた小梅ちゃまを高速なでこ。

DSC_8838.jpg

可愛いぢゃないかっ(ノ∇≦*)

小梅クッション、気に入っちゃったwww (ミカプルが)

もう少し型紙を直して、作り方も工夫して、また作ってみたいと思います♪

ご感想・ご意見をお寄せくださった皆さま、本当にありがとう御座いました(*´ω`人)



小梅にONした小梅ちゃまをポチッ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

コメント

あのー・・・
「昨夜 中略 作っちゃいました」とありますが、
こんな複雑そうなのがひと晩でできちゃうものなんですか!?
なんてかわいいクッション・・・♪
淡い色合いの組み合わせが小梅ちゃまにぴったり!

マシュマロクッションに続き、こちらも注文が殺到しそうですね!
ミカプルさん、がんばって!

2014/06/14 (Sat) 00:20 | はなこ #hLzpGkQo | URL | 編集

思い立ってすぐ作れちゃうなんて…
ミカプルさん流石としか言えないです!
すごくかわいいー!!
めっちゃ欲しいですよー!(*´▽`*) ❤

2014/06/14 (Sat) 00:40 | さち #- | URL | 編集

すごい!!
お花のところがふんわりしていて「あっちも枕こっちも枕」とごろんちょの姿勢に迷ってしまいそう(うさぎが)
真ん中のところをあえて吸水性のいい生地にしちゃったりとかバリエもつけられそうですねっ

いまのミカプルさんは「創造の女神」が降りてきているみたい
(すこし分けてー・・ゴフゴフ)

福うさぎ小梅ちゃまのしあわせそうな顔で
このクッションもヒット間違いなしー
(oゝд・o)ノ【頑張ってЙЁ】

2014/06/14 (Sat) 11:32 | るこ丸  #- | URL | 編集

ミカプルさんにはハードルが低かったか…∑(O_O;)
てか、小梅クッション、めっちゃかわいい!!
こういうのがパッと作れるなんて、ミカプルさん、ネ申だわ(°д°)
あ吉個人的には、真ん中がもうちっと広くて、洗える吸水シートが入ってると嬉しいな、ってか、買う!!!!!

2014/06/14 (Sat) 14:40 | あきぱんだ #- | URL | 編集
はなこさん★

小梅型はちょっと手間が掛かりますが、前回のお花型は実は簡単なんですww
ウチの子&自分のモノは、毎回試作を兼ねているので、失敗しても・・とか、ヘタクソでも・・など
思ってしまい、勢いだけで仕上げちゃいます(ノ∇≦*)

今回の小梅型は、出し惜しみしていたお気に入り生地を使ったこともあり、かなり気に入っちゃいました♪
もう少し型紙に手を加えて、販売出来るようなモノに仕上げたいです(*´ー`*)

マシュマロクッションは、完全オーダーでお受けしておりますが、海クンパワーにより、
うさ界の枠を超え、にゃんこちゃんオーナー様からのお問い合わせをいただいておりますw
本当にうさぎさんの繋いでくれるご縁は、素晴らしいですね。

2014/06/14 (Sat) 19:23 | ミカプル #- | URL | 編集
さちさん★

皆さまからいただいたご意見がエネルギーとなり、勢いだけで作っちゃいましたww
可愛いと思っていただけ、本当に嬉しいです(〃ω〃)
あとは、型紙を直し、実用的で安全なものに仕上げたいと思います。
皆さまのお声が、本当に原動力となります。
本当にありがとう御座います(*´ω`*)

2014/06/14 (Sat) 19:29 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ありがとう御座いますー(*´ー`*)

> 真ん中のところをあえて吸水性のいい生地にしちゃったりとかバリエもつけられそうですねっ
コレ↑ いただきますwww

女神さまが降りてきてますかね~(*´艸`)
居なくなる前に、オーダー品制作に力を入れ、
落ち着いたらクッションマットもアレンジしてみたいと思いますっ

毎度試作品ばかりで、かわいそうな福うさぎの小梅ちゃまに、何かご褒美をあげなくては(ノ∇≦*)

2014/06/14 (Sat) 19:39 | ミカプル #- | URL | 編集
あきぱんださん★

花びら部分の生地を変えたら、グッと可愛さがUPしました(*´ω`*)
ありがとう御座います♪♪♪
勢いだけで作ってしまったので・・・
型紙にも手を加え、サイズ・素材なども検討してみたいと思います!!
またイベント出展の機会をいただけたら、出品も視野に入れて進めたいです(`・д´・ゞ)-☆

2014/06/14 (Sat) 19:43 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する