スポンサーサイト


お花型クッションマット。

こんにちは。

先日、いつものお店で購入したペットボトルのコカ・コーラ。←おじさん(主人)用

サッカーワールドカップ仕様のボトルラベルが、妙に気になったミカプルです。

(ミカプル、シュワシュワ系が苦手なため、コーラは飲めませんし、サッカーも無知ですの。)

で、ググってみましたところ・・・

【キミだけのネームボトルをつくろう!】ってキャンペーンをやってました。

折角なので、作ってみたゼ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coca-cola coume

小梅ボトル(笑)

ちょっと面白いので、コーラを飲む方はぜひ→http://www.cocacola.jp/



コーラはさておき、

昨夜、どーしても眠れなくて・・深夜(ってか、朝方)、作業部屋に入ったミカプルです。

ふと、『ハート型マットの次は、お花型かな?』 って、うさ友さんの言葉を思い出してね・・

そのときは『えー?!』とか言って断ったものの、いただいたご提案に副うものを

いつか、作りたいと思っていたんだよね(*´艸`)ウフフ

んで、小梅ちゃまの、ココヤムクッションの洗い換えになるものが欲しかったこともあり、

思いつきで、お花型クッションマットを作ってみました♪

DSC_8721.jpg

大好きなメリ・ボンの生地で(*´ω`*)

試作を兼ねているので、ちょっと手抜きwww

DSC_8725.jpg

型紙を作らず、ハギレをザクザク裁って縫い合わせただけなのですが、まぁまぁな出来かも?(。-ܫ-。)

我ながら、深夜~朝方の創造力と集中力だけはスゴイわ(笑)

早速、今朝・・

『こーめちゃーん!!』

DSC_8734.jpg

お花上でおやつにしてみました♪

サイズ、いい感じかな?

DSC_8745.jpg

小梅ちゃまはマットやクッション上で、くつろぐ子ではないので、おやつ用マットとしては

この程度の厚みで十分かな?(マット部分は薄く仕上げました)

それにしても、小梅ちゃま・・

DSC_8754.jpg

おやつ後も、何度かお花に乗ってくれるのですが

DSC_8759.jpg

なぜか??

DSC_8782.jpg

花びらクッションにおちりを当てる感じで、隅っこにちょこん。

DSC_8768.jpg

遠慮しているワケぢゃないよね?

うさぎさんは、やはり囲われてる感じのほうが落ち着くのかしら?

花びらクッションを大きくし、高さを出し、ソファーっぽくしてもいいね。

今後、型紙作りを含め検討したいと思います。

いつか、みなさまに喜んでいただけるよな、カタチが出来上がるといいな♪



お花上では遠慮気味(?)な小梅ちゃまをぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

小梅ちゃん、
「ここに乗ればおやつ貰えるんですね♪」
って言ってそう(^^)

2014/06/12 (Thu) 17:53 | おかーしゃん社長 #- | URL | 編集

花型クッションマット、かわいい!!
花びらが違う生地だと、ますますかわいいかも~♥
・・・って、ハードル上げてみましたww

2014/06/12 (Thu) 18:40 | あきぱんだ #- | URL | 編集
お行儀がよくなるクッション

↑商品のコピーww

花びらがぷくぷくしていて可愛いっ
ミスドのポンテリングを思い出しました

小梅ちゃま、おしっこジョーッとしないでえらいえらい

2014/06/12 (Thu) 19:12 | るこ丸  #- | URL | 編集

きゃーーーー‼︎(∩˃o˂∩)♡
なんですか‼︎この可愛いクッション…‼︎そして激タイプな生地に、超絶可愛いこうめちゃん♡鼻血が出そうでした…!www

るこ丸さんの商品のコピーもセンスが良いですね♬♡(❁´◡`❁)♡

2014/06/12 (Thu) 22:13 | ゆさん #mQop/nM. | URL | 編集

どら焼きコンパクト、マシュマロクッションの次はポン・デ・クッションかぁ~
ロールケーキとクレームブリュレも好き~(´∀`)
甘栗とマロングラッセも忘れずに!!
(モンブランはあまり好きじゃないからなくても大丈夫)

2014/06/12 (Thu) 22:35 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
こんばんは♪

おお!小梅ちゃんボトルだぁ~(*^_^*)
30過ぎて、だんだん炭酸飲料が飲めなくなってきてるんですよね・・・(^_^;)
たまに飲みたくなるので、一口・・・二口くらい飲めれば満足(笑)
お花の形したクッション可愛い~♪
イベントで出展したら、絶対に売れます☆
ちょこんと乗っかってる小梅ちゃん可愛い~(*>ω<*)
なぜ端に??(*´艸`)
花びらの部分にお尻がフィットしていいんでしょうね~(*^_^*)

2014/06/13 (Fri) 01:24 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

ご無沙汰です。パソコン復活!

小梅ちゃん 花びらの部分はお尻いい感じなのかな??
商品化されたらお迎えしたい~♪
(お尻いい感じならシッコしちゃうかなぁ・・・)

せいらもおやつ食べてる間に撮影する練習してます。時々じっとできるようになってきました!
目標は小梅ちゃんのような写真をとることです!!
(えっ?わたしの腕しだい??)

2014/06/13 (Fri) 14:02 | けいこ #- | URL | 編集
おかーしゃん社長さん★

おやつに関することなら、よく覚えますからね~(ノ∇≦*)
本当にそう言っていそう(笑)
しっかりおやつタイムは、クッションに乗ってくれるようになりました♪

2014/06/14 (Sat) 18:41 | ミカプル #- | URL | 編集
あきぱんださん★

花びら違う生地 ← 小梅型クッションでチャレンジしてみました♪
作るのも楽しく、出来上がりも可愛くなりましたヾ(*′∀`*)ノわー
ありがとう御座います!!

2014/06/14 (Sat) 18:43 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

隅っこにちょこん、ホント不思議(笑)
〝お行儀がよくなるクッション〟←ステキです(〃ω〃)

ポンデリングっとは?!(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
思いつきませんでしたwww
るこ丸さん、流石だわ~

2014/06/14 (Sat) 18:48 | ミカプル #- | URL | 編集
ゆさんさん★

お花型って可愛いですよね~ (アイデアをくれたうさ友さんに感謝♪)
メリーボンボンというブランド生地なのですが、レトロなアニマルイラストが
本当に可愛くて、ツボです(*´ω`*)

るこ丸さんのセンスは、いつもマネしたくなるほどなのですww

2014/06/14 (Sat) 18:55 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

まりた~ん!やっとお花型が実現出来た♪♪♪
ステキなアイデア、本当にありがとでした(*´ω`人)
ロールケーキも可愛いかも
スイーツアイテム、シリーズ化しちゃう?!
思わぬところで、思わぬネーミングを付けて下さるお友達に感激です☆

2014/06/14 (Sat) 18:59 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

炭酸飲料は『飲んだら骨が溶ける』と言われ続け
幼い頃から馴染みがなく、大人になっても苦手です(ノ∇≦*)

お花型クッション、イベント出品イケますかね?!
ならば、販売出来るようなクオリティーに仕上げなくてはっ(`・д´・ゞ)-☆
ちょこんと隅っこに座る小梅ちゃまが面白くて、不思議でしたw
クッションのフィット感・・・ちょっともたれる感じで、休憩でもしていたのかしら??
ナゾは深まるばかりです(*´艸`)

2014/06/14 (Sat) 19:05 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

お久しぶりです!!
暑くなってきましたが、せいらちゃんはお元気ですかー?!

花びらクッションにおちりを完全に当てる感じですよね~(*´艸`)
不思議な座り方に、ちっこでもしちゃうのかと少々驚かされました。
販売出来るようなクオリティーに出来たらいいのですが、まだまだ納得のいく型紙も出来ておらず・・
オーダー品が落ち着いたら、本格的に取り組んでいきたいと思います。

あ、小梅ちゃまも撮影時、ジッとはしてくれません(;・∀・)
一瞬をおさめるために、ボツ写が何枚もでます。(デジタルってステキですねw)
連写機能を駆使し、チャレンジして下さいね!!!!

2014/06/14 (Sat) 19:14 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

