スポンサーサイト


たんプレ 生イタライ。

こんにちは。

本日も雨降り。。

お出掛け予定だったのですが、延期にしたミカプルです(*´Д`)=з

梅雨入りしたので、この時期は仕方がないですね。



昨日、小梅ちゃまお誕生日にコメント&メッセージ、ありがとう御座いました(*´ω`人)

愛うさちゃんのお写真つきのメッセージ、とても嬉しかったです♪

そして、うさ友さんから、小梅ちゃまへ沢山のプレゼントをいただきました。

本当に嬉しく、感激しております(〃ω〃)

本日より、数回に分けて いただいたプレゼントのご紹介&小梅ちゃまへお披露目した様子など

エントリしたいと思います♪



るこ丸さんより

お誕生日の朝に届き、ミカプルが 『わ~!!!!』 と、驚いたプレゼント(*´З`*)

『小梅ちゃーんっ!るこママからお誕生日プレゼントをいただいたよー!!』

DSC_8579.jpg

新鮮な生イタリアンライグラス

ビニールに入っているものは、鮮度を保つため真空パックになっております。

『小梅ちゃん、すごいね~★』

早速、一束広げてみました+.d(o´∀`o)b゜+.

DSC_8587.jpg

とても立派なイタライw

実は、何度も自家製の生イタライを与えているのですが、生のままだと口にすることすらなかった小梅ちゃま。

(イタライは乾燥させると大好きなのです)

参考記事→【生イタリアンライグラス。】【続・イタリアンライグラス】【おやつイタライ。

なかなか手が出せなかった専門店の生イタライが、こんなに素晴らしいものだとは!!

DSC_8591.jpg

こんなに新鮮で立派なイタライなら、食べそうだわ(*´ω`人)

『小梅ちゃん、美味しそうだねw』

どうかな?どうかな?っと、ドキドキ見ていると・・・

DSC_8595.jpg

ちょっと食べたーーーーヾ(*′∀`*)ノヤッター★

↑大袈裟に聞こえますが、小梅ちゃまが初めて生イタライを口にした瞬間なのです♪

で、場所を移動して・・

DSC_8598.jpg

また食べたーーーーヾ(*′∀`*)ノワーィ★

がっつくまでは行かないものの、大きな前進でしょ~!!

自家製の貧弱イタライとは、ワケが違うわwww

よいきっかけを与えて下さった、るこ丸さんに感謝です(*´ω`*)

で、今朝。

試しに、数秒間レンチンして、半生しっとりイタライにしてみました。

DSC_8659.jpg

(*゚∀゚)<わぉー!!食べた★

しっかり乾燥させたイタライしか食べなかった小梅ちゃまなのですが、半生イタライはペロッと完食!!

『小梅ちゃん、大事にいただこうね~』

るこ丸さん、本当にありがとう御座いました(*´∀`*)ゞ



4歳にして、
本物の味を知る小梅ちゃまをポチッ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お友達

コメント

一日遅れですけど、小梅ちゃんお誕生日おめでとうございます!うちのウサも近々誕生日です。小梅ちゃんと顔も似ているし同じ年齢だし誕生日も近いし、と、勝手に親近感♪ 小梅ちゃんは色々食べてくれていいですねぇ。うちのウサギは昨年お迎えしたのですが、前の飼い主さんがあまり色々あげてなかったとのことで、チモシーすらあんまり食べてくれません>_< ゆっくり試行錯誤していきます。これからも様々な表情を見せてくれる小梅ちゃんを遠くから見守っていきたいと思いますので、ミカプルさんと小梅ちゃんの可愛らしい共同生活を覗き見させてください☆

2014/06/07 (Sat) 18:16 | たかこ #- | URL | 編集

小梅ちゃま、良かったねえ!
うちではイタライをあげたことはなかったんだけど、以前まりさんにいただいて、あげてみたら、すっかり好物になっちゃって。
こんなにいっぱい、さすがるこ丸さん。

それに比べて私は、小梅ちゃまが控えてるというお菓子ばっかり…ごめん、小梅ちゃま…でも、賞味期限先だから、ゆっくり少しずつ食べてね。
ミカプルさん、無理にあげなくていいからね!

2014/06/07 (Sat) 19:13 | みずえ #- | URL | 編集
たかこさん★

ありがとう御座います♪
愛うさちゃんも、もうすぐお誕生日ですか?!(*´З`*)
小梅ちゃまとの共通点がまだまだありそうですね~
【親近感】←とっても嬉しいです(〃ω〃)

小梅ちゃまも、食へのこだわり&片寄りがかなり御座います。
何でも食べれる子になってもらいたいですが、なかなか難しいですね(*´Д`)=з
ワタシも試行錯誤の日々です。
お互い、これからも愛うさの好きなもの探し、楽しくチャレンジし続けましょうね~!!

2014/06/08 (Sun) 13:21 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

生イタライを口にしなかった小梅ちゃまですが、少しずつ食べれるようになってきました!
るこ丸さんがよいきっかけを与えて下さり、本当に感謝です(*´ω`人)

おやつ、とても嬉しかったです(*´ω`*)
おやつも元の量に戻りつつあるので、小梅ちゃまは大喜びですよ~
本当にありがとう御座いました!

2014/06/08 (Sun) 13:24 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

