どら焼きコンパクト。

こんにちは。

DSC_8268.jpg

今月上旬から、体調が不安定だった小梅ちゃま。(過保護ゆえ、不安定にさせてしまった・・)

色々ミカプルなりに反省しながら、経過を見守りました。

で、最近は快調☆ 快調☆

牧草の食べっぷり、お水の飲みっぷり、排泄物の状態、全て絶好調で御座いますヾ(*′∀`*)ノ

少々体重の減りが見られ、ペレットを少しずつ元の量に戻しております。

『小梅ちゃん、よく頑張ったね~。ありがと~!!!』

おやつ制限中のため、ご褒美はエンドレスナデコ。

DSC_8281.jpg

うっとり(*´ω`*) おまんじゅうみたいにぺったんこwww

この調子で、梅雨そして暑い夏も元気に乗り切りたいでっす!!



さて、本日の本題。(←小梅ネタでは御座いませんw)

小梅まんじゅう(笑)ではなく 、どら焼き(?)のお話。

ってか、ハンドメイド記録でっす(*´艸`)ウフフー

いつもお世話になっている、うさ友さんに何かプレゼントしたくてね・・・

うさ女子会前に、オーダー品制作の合間を縫って、チクチク想いを込めてプレゼント作りをしました♪

あまりプレゼント用にお作りしたモノの記録を残していないのですが、(オーダー品もだねw)

ちょっと可愛くて(〃ω〃)←自画自賛w

プレゼントする前に、写真を撮ってみましたの。

じゃン☆

DSC_7986.jpg

ミカプルのお気に入り生地から、お友達それぞれをイメージして作ったモノです♪

バッグにぶら下げられるように、チェーンをつけたのですが、何か分かりますかね??(*´艸`)

DSC_7994.jpg

以前、ハンドメイダーの間で大ブーム(?)を起こした、マカロンポーチ(500円玉サイズ)の

でっかくなっちゃったヤツです(笑)

手の平サイズのポーチ。

中はこんな感じ↓

DSC_8003.jpg

ちょっとしたメイク直しや身だしなみチェックに便利な、鏡と小さなポケットを施しました☆

〝パンケーキコンパクト〟のつもりで作ったんだけど、早速バッグにぶら下げてくれたまりたんが・・

『どら焼きコンパクトだ~ぁ』って(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

確かに、パンケーキってより、どら焼きかなww

ってことで〝どら焼きコンパクト〟に改名。(ステキなネーミングをありがとうw)

乙女な女子会メンバー、ほっこりしていただけたかな?

自分用も作って、女子力UPを狙うミカプルでした(*´З`*)ルルルー♪



テクマクマヤコン♪ テクマクマヤコン♪
唱えながらw ポチッ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



【ホラグチカヨ】シリーズの生地を使用しておりますが、
こちらのシリーズの生地は、著作権の関係で、製品化しての販売が禁じられております。
オーダーご依頼はお受け出来ませんので、ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

小梅まんじゅうからのどら焼き(笑)

先日は素敵などらやきコンパクト(中にかわゆい子の写真入り)ありがとうございました

さっそく仕事先で見せびらかし
電車の中でエレガントに髪型チェックなどしてみましたですよホホホ

こうして並べた画像をみると
どれが誰のかイメージぴったりですね
ミカプルさん恐ろしい子!

ミカプルさんバージョンを楽しみにしています♪

2014/05/30 (Fri) 15:58 | るこ丸  #- | URL | 編集

うっふっふ、うさぎ女子会にふさわしい「テクマクマヤコン」に、テンションは天井を突き抜けましたわよ。
しかも本当にどれもそれぞれのイメージぴったりで……(#^.^#)

そうそう、まりさん、「どら焼き」って言ってたね(笑)
私は普通に「大きいマカロン」て思ったけど(普通だよね?)
どら焼きと言われると、インパクト強くて、そんな気しちゃうよね。

ところで、るこ丸さんてよく、「恐ろしい子」って言うけど↑、これってガラかめの「マヤ……恐ろしい子……」のパクリ(?)でしょうか?
違ったらごめんなさい。

2014/05/30 (Fri) 16:45 | みずえ #- | URL | 編集
るこ丸さん★

嬉~ぃ(*´ω`*)
お仕事にお供していただけただなんてっ!!
しかも、エレガントに髪型チェックwww
ありがとう御座います(*´ー`*)

気に入りすぎて、なかなかハサミが入れられずにいた生地たちが
やっと日の目を浴びることが出来ました(*´艸`)
お出掛けの際に、ガンガンご活用いただけるとウレシイです♪

2014/05/31 (Sat) 13:48 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

わ~(*´ω`人)嬉しいお言葉ありがとう御座いますっ♪

〝どら焼きコンパクト〟
↑↑ このネーミング、かなり気に入りました(ノ∇≦*)
後からジワジワ笑いが込み上げてくるほど、ツボですw

るこ丸さんの名台詞(?)、たぶん正解だと思いますよ~(笑)

2014/05/31 (Sat) 13:54 | ミカプル #- | URL | 編集

こんにちは♪
どら焼きコンパクト、感動と共に拝見いたしました!
るこ丸さんブログに載っているのを見て、これなんだろう・・と思っていたのです。
「合間に作った」というには素晴らしすぎるクオリティ。さすがですね!
「パンケーキコンパクト」というネーミングもかわいらしいけど、
「どら焼きコンパクト」のほうがその実際の大きさがよくわかります。

2014/06/02 (Mon) 02:38 | はなこ #hLzpGkQo | URL | 編集
はなこさん★

チクチク苦手な手縫いで仕上げたのですが(←ハンドメイドやるくせに手縫い嫌いw)
カタチになったときはとても嬉しかったです♪
お友達が持ってくれることをイメージすると、苦手なことも楽しみに変わります(*´ω`人)

どら焼きコンパクト、ネーミング通りのサイズ感!!
またチクチク作ってみたいと思います(*´ω`*)

2014/06/02 (Mon) 13:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する