時間外活動。

こんにちは。

今朝、キカイダーvsハカイダー(仮面ライダー鎧武にて)を観て、興奮気味のミカプルです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

そんなミカプルの興奮が伝わってしまったのか??

いつもお昼時は、まったり過ごしている小梅ちゃまなのですが、お部屋(ケージ)で大暴れ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

ここで声を掛けたり、お庭(サークル内遊び場)に出してしまうと、クセになるので、遠くから様子を見ていたのですが・・・

DSC_7768.jpg

珍しくケージを齧りだしちゃったよー(゚ロ゚屮)屮

ガマン出来ずに接近・・・

『小梅ちゃん、遊び時間ぢゃないでしょー』

DSC_7774.jpg

その仕草ズルイなぁ・・・(〃ω〃)

『でも、ダメなもんはダメーーーっ!』

DSC_7781.jpg

・・・結局、根負け(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、時間外は今日だけだよ。』

って、ぇ?!(@Д@;

DSC_7787.jpg

遊ぶんぢゃないんだ。。。

DSC_7794.jpg

どうやら激しく発情していたようです(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

で、カクカクに勤しんだ後は、吹っ飛びまわり、ミカプルの存在をすっかり忘れている小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、折角だから一緒にアソボぅ・・・』

DSC_7805.jpg

ムっ

邪魔しないで!っと言わんばかりの態度だったので、

『ご自由にどぞー』と、ひとりにしてみると・・・

DSC_7855.jpg

ハチ公ばりに待つ小梅ちゃまwww

まるでオブジェのように動かず(;・∀・)<アソバナイノ?

数分間このまま硬直状態だったので、ミカプル再びお庭にIN。

DSC_7821.jpg

で、こうなる・・

DSC_7848.jpg

ツンデレ過ぎるでしょ(〃ω〃)

その後は大人しくお部屋に戻り、お昼寝タイム。

急にお部屋から出たがったのは、力が漲ってきたから??

たまになら、遊び時間外に活動するのも、違う一面が見れて面白いかもww

と、思ったミカプルでした(*´艸`)



ツンデレな小梅ちゃまをポチっ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

きゃはは、ガジガジしてる小梅ちゃま、すごい顔だわ。
ももすけもこんなですよ。
うちもガジガジ防止柵を備え付けてるけど、そこを避けてやるんですよねえ。

そして、待っている姿の可愛いこと。
こんな子にはとても勝てませんよね。

2014/05/19 (Mon) 10:06 | みずえ #- | URL | 編集

小梅ちゃんったら・・・必死っ(笑)
発情なんですねー。

せいらも今回は発情長いです・・・
しかも夜中に出せという。。。
10時半にはケージにインなのですが、発情の時はその後結構起こされて。ふー

小梅ちゃんは発情の時、普段と違う行動って結構ありますか?


2014/05/19 (Mon) 10:19 | けいこ #- | URL | 編集
みずえさん★

カジカジの表情、すごいですよね~(゚ロ゚屮)屮
小梅ちゃまはカジカジ防止フェンスもあまり齧らないので、目隠し変わりに取り付けてます。
たまーにカジカジすると思ったら、フェンスを避けてケージを齧ってました(笑)

こちらがちょっかい出すと、迷惑そうにするくせに・・・
居なくなると、それもちょっと違うようです。
ツンデレっぷりが、可愛いです(*´艸`)ウフ

2014/05/20 (Tue) 00:40 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

小梅ちゃま、現在すんごい発情してますよー(@Д@;
せいらちゃんもですか?!
過ごしやすい季節なのかな?(ノ∇≦*)

発情中は、とにかく短気です。。
ちょっとしたことでも、自分の思い通りにいかないと、すぐに足ダンします(・ε・`。)
・・・の、わりには、急に甘ったれになったり、感情の起伏が激しいです。
食欲はあるのですが、食事も中断してカクカク。。
あと、おじさん(主人)のテリトリー内進入がどうしても許せない様子です。
問題行動はないですが、ちょっと困ることもありますね。

2014/05/20 (Tue) 00:49 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する