

ふたりでまったり。

こんにちは。

手アレがヒドク、手の平&指先が脱皮中のミカプルです(。>ω<。)

ぅーもう、季節の変わり目はいつも悩まされます。。

手湿疹、主婦湿疹ってやつです。

あ、人や動物には移りませんのでご安心を。

指の関節がパックリいくとさらに痛いので、これ以上悪化させないよう気をつけますー(◞‸◟ㆀ)



さてさて、小梅ちゃま。

アナウサギとは思えない運動量は相変わらずですが・・

最近、お庭でごろんの時間が本当に増えました。

おじさん(主人)が珍しくカメラを構えて、ミカプルが絶対に撮影できない

まったりした時間を撮影してくれたので、ちょっと記録しておきたいと思います(*´ー`*)

(本日の写真、全てお庭外からのおじさん目線です)

DSC_7585.jpg

まったりな時間を過ごす小梅ちゃまとミカプル。

ごろんするだらしない格好のミカプルは見逃してね(笑)

こうして、ふたりでごろんしながらお話をしているのですが、(ミカプルが一方的に話してる??)

小梅ちゃまったら、だんだん距離を詰めてきて・・・

こうなります↓

DSC_7589.jpg

以前はミカプルのお腹や胸・背中に乗ると、ホリホリして遊ぶことが多かったのですが

新しいラグマットを敷いてから、ミカプルの上でナゾにまったりするようになりました。

DSC_7597.jpg

ジッとしていれば、ミカプル上で手足を伸ばしてごろんすることもあるのですよww

おじさんは『お互いラクそうに見えないけど?!』って言うけどね(笑)

ミカプル的には、とても嬉しいことなのです(*´ω`*)

角度を変えてスマホカメラ撮影↓

126258.jpg

画質悪ぅ。。

でも、ミカプルが撮影できないショットなので、コレはコレでよいのかな。

126259.jpg

抱っこする感覚とはまた違い、すごく癒されます(〃ω〃)

こんな時間がズット続きますように。



夢見心地のふたりをポチっ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
Category: 日常

コメント

わ〜!小梅ちゃんが乗ってくれるなんて、嬉しすぎますね♪
我が家のうさぎもたまに背中やお腹に乗ってくれますが、すぐに降りてしまいます…。
いつか小梅ちゃんのようにくつろぐようになってくれると良いのですが。

2014/05/10 (Sat) 19:15 | motaco #- | URL | 編集

はじめまして。毎回楽しく拝見させていただいています。うちのウサも私の体に乗るのが大好きなのですが、そのうち甘噛みを始めたり、おしっこしたりします( ; ; )
でもかわいいので許しちゃいます。小梅ちゃんほんとかわいいですね♪

2014/05/10 (Sat) 19:28 | #- | URL | 編集

わ~すごく素敵♡
見ているだけで、幸せが伝わってきます。
いいな~私もこんな風に乗られてみたい^^

ちょっと、モコちゃんの前でやたらごろんとして、
アピールしてみようかな。(笑)

うちも、なかなかパパさんに撮影してもらえる機会がないので、
なでこ写真も、大抵片手でやってるものばかりです。
こうやって、たまにでも撮ってもらえると嬉しいですよね^^

2014/05/10 (Sat) 21:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こんばんは♪

いいな~♪
お腹に乗ってくれるなんて~うらやましい~(*>ω<*)
まったり姿の小梅ちゃん アンヨびよーんと伸ばして
リラックスしてますね~(*^_^*)
かわいい~♪
ミカプルさん 手荒れ大丈夫ですか・・・。
私もすぐ手が荒れてしまうので、最近は、手のひらがガッサガサです(>_<)
毎日 夜は、クリームたくさん塗って、
手袋して寝てます・・・。

2014/05/12 (Mon) 01:30 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

うわー、可愛い2ショットだわ。
小梅ちゃま、甘えモード全開ですね、羨ましい♪
それにしても、カメラとスマホじゃ、全然画像が違いますね。
スマホも高性能なはずなのに。

手は大丈夫ですか?
冬じゃなく、季節の変わり目にそうなってしまうの?
洗い物は食器乾燥機にしたらどうでしょうか?
ちなみに我が家は、そんなかっこいいものはありませんが、洗い物は旦那担当です。
私は全く手荒れなんかしませんけどね。

やはり手荒れのひどい友人は、洗い物をゴム手してやってましたが、そうすると滑るんですよねー。

2014/05/12 (Mon) 11:52 | みずえ #- | URL | 編集

なんとも微笑ましいショット!
小梅ちゃん、ミカプルさんのこと大好きなんですねぇ(羨ましいわ)

うちのせいらときたら、おなかの上に乗ったとしても・・
後ろ足で思いっきりキックして、どっか跳んで行ってしまいます。。  トホホ

2014/05/12 (Mon) 12:10 | けいこ #- | URL | 編集
motacoさん★

遊びに夢中のときは、お立ち台または踏み台扱いされますが(・ε・`。)
急に甘えん坊のスイッチが入り、ベッタリですw
だらしない格好で、寝てるふりすると寄って来るかも?ですよ~(*´艸`)

2014/05/12 (Mon) 13:43 | ミカプル #- | URL | 編集
名無しさん★

(お名前がなかったので↑申し訳ないです)
ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ω`人)
抱っこ中や、飼い主さんのカラダに乗っているときのちっこは
匂いつけなのかもしれませんね。
あ、甘噛みはしょっちゅうなので、お洋服は穴だらけになりますよ~ww
安いお部屋着がオススメです(*´ー`*)

これからもよろしくお願いします♪

2014/05/12 (Mon) 13:50 | ミカプル #- | URL | 編集
urara*さん★

たまに顔側におちりを向けてごろんされることもあるのですが(失礼な子でしょw)
んまぁ、それも嬉しい癒しの時間です(*´ω`*)

モコちゃんは甘えん坊さんのようなので、乗ってくれるかも(〃ω〃)
だらしない姿(←ココポイント?)を見せると、違う反応を見せてくれるかもしれませんね~

小梅ちゃまとの2ショットが欲しくても、おじさんが近づくと小梅ちゃまが興奮して
なかなか上手く撮影してもらえません(・ε・`。)
おじさん、実はすごく離れた場所から撮影してるんですよー(笑)

2014/05/12 (Mon) 14:02 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

その後、風ちゃんの顎はいかがですか?
心配ですね(>Д<。)

短いあんよを投げ出してのごろんは、やはり可愛いです(*´ω`*)
リラックスしている姿を見ると、こちらも癒されます♪

手荒れ、すんごく悩んでます(*´Д`)=з
私も寝るときはクリーム+手袋が必須なのですが、なかなか治りが悪くて。。
処方されるお薬はステロイド入りなので、市販されているものでよいクリームがないか
アレコレお試し中です。
すずたんさんもお大事になさって下さいね。

2014/05/12 (Mon) 14:08 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

おじさんのスマホ、高性能なのですが・・・
ズームしての撮影だったので、荒くなってしまったようです(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…
(ズーム機能が必要だった理由は、きっとお察しの通りだと思います。笑)

私の手の症状は、ただの乾燥による手荒れではなく、手湿疹なので季節の変わり目に起こる
気温や湿度の変化に対応できず発症するようです(・ε・`。)
我が家も洗い物担当はおじさんなのですが、調理中はどうしても水を使わないわけにもいかず・・
必要に応じて、ゴム手を使うときも、綿手袋をしないと悲惨な状態になります。
まったく困った体質です(。>ω<。)

2014/05/12 (Mon) 14:18 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

個体差がありますが、男の子の方が甘ったれなのかもしれませんね(*´ー`*)
人懐こいといわれるロップちゃんでも『男の子に比べると、女の子はツンツンしている』と
お友達(ロップちゃん女の子の飼い主さん)から聞いたことがあります。

あっ、小梅ちゃまも私を踏み台にすることはしょっちゅうですよ~(ノ∇≦*)

2014/05/12 (Mon) 14:22 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

