2014 端午の節句。

こんにちは。

5月5日 こどもの日。

ってことで、サクッと兜を作りました(*´∀`*)ゞ

端処理なしの簡単なものだけど・・・

DSC_7532.jpg

リバーシブルのダブルガーゼ兜。

男の子っぽく、マリン柄をチョイス☆

家紋をイメージしてお花を付けてみたんだけど、我ながらセンスのなさを感じるわぁ(・ε・`。)

んまぁ・・いっか(笑)

『こうめちゃーーーーん!!』

DSC_7433.jpg

いい感じかな??

DSC_7523.jpg

小梅ちゃまの健やかな成長を祈るミカプルでした。



健やかに成長中の小梅ちゃまをポチ(*´ω`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います♪
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

おぉ~♪
手作り兜、素敵ですね!!
いつも女の子らしいものが多いイメージがあるから、
何だか新鮮でいい感じですねー(*^^*)

オリジナルの小梅ちゃまバッグも可愛い♪
しかも、お友だちからのプレゼントだと心もホカホカですね。

あ~うちは、全然こどもの日らしいことを
モコちゃんにしてあげてないなぁ。
先日、たんぽぽなら摘んでプレゼントしたんだけど。。
何か喜ぶもの(おやつ?)プレゼントしてあげなくちゃ。

2014/05/06 (Tue) 15:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

サクッと兜を作りました。
サクっていうクオリティじゃないですよ( ̄□ ̄;)!!
完成度高すぎじゃないですか!
店頭に並べたら100%売れますよ♪

小梅ちゃんもシッカリモデルしてくれてますね(*^_^*)
とてもお似合いです!
やはり男子たるもの、こういった男のかぶり物がいいのでしょうか(笑)

2014/05/07 (Wed) 02:54 | sora #SFo5/nok | URL | 編集

まっ、可愛い♪
素敵な兜ですね!うちの紙兜とはえらい違い・・・

小梅ちゃんの新しいお庭での反応、笑えました^^
もうすっかり慣れたかな?

2014/05/07 (Wed) 11:14 | けいこ #- | URL | 編集
可愛いいい!

こんな素敵な兜を「さくっと」作れるミカプルさん、マジ尊敬です。

ももすけは、昨日爪切り&グルーミングの後、うさぎ屋のグラサンやら飾りやらいろいろ付けて写真を撮ったのですが、そういうの苦手なもので、帰宅してから数時間不機嫌でした。
久しぶりのうさんぽも、お気に召さなかったのか……。
大好きなパパイヤバーにも、しばらく飛びつかなかったほどです。
実は爪切り等の外出後は、いつもこうだったりします。
いくつになっても気が小さい男なんです。

2014/05/07 (Wed) 14:38 | みずえ #- | URL | 編集
こんばんは♪

キャー!! (*>ω<*)
小梅ちゃん 兜が似合ってる~♪
かっこいい~(≧艸≦)
やっぱり ミカプルさん すごいです!!
なんでも作っちゃうんですもん♪
私なんて・・・折り紙で作っただけ~(●>艸<).:∵ププ
しかも小さすぎて、なんだか幽霊さんみたいになっちゃいました~(笑)!!!
↓ 前回の記事で、るこ丸さんから
素敵なプレゼントもらったんですね~(*>ω<*)
小梅ちゃんバック可愛いです(*^_^*)
ミカプルさんにも 来たのですね(*´艸`)
うさぎさん切手がた~くさんv-10
うさぎさんが好きな私たちには、とっても
嬉しいサプライズですよね~♪

2014/05/07 (Wed) 22:30 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
urara*さん★

名前とイメージカラー(ピンク)で女の子と思われがちな小梅ちゃまですが、
実は立派な肉食系男子なのです(ノ∇≦*)
こどもの日くらい、男の子らしくと兜を作ってみましたww

うさ友さんからのオリジナルバッグは、とてもお気に入りです(*´ω`人)
サークルにぶら下げたので、毎日ニタニタが止まりません(笑)

モコちゃん、手摘みたんぽぽを喜んだでしょうね~
ちゃんと手摘みの野草や手作りのおやつと、市販おやつの違いが分かってると思いますよ(*´ω`*)
愛情たっぷりのおやつは、きっと食いつきが違うはずっ!!

2014/05/08 (Thu) 13:05 | ミカプル #- | URL | 編集
soraさん★

あ、リバーシブル生地の可愛さで何とかごまかされてますが・・・(*´艸`)ウフフ
折り紙兜と同じ作り方で、生地を折りながらアイロンを当てただけなのです。
糸と針も一切使わず、アイロンとしつけテープ(アイロンで接着するもの)のみで仕上げた簡単なモノです。
販売できるようなクオリティーではないのですよw

小梅ちゃまの兜姿、男の子らしく見えますかね?(〃ω〃)
撮影は本当に大変でした(笑)
何枚撮影したことか。。。
一瞬を逃さぬようシャッターを切ることは難しいですね。
毎回、被り物はボツ写真が多いですが、良い記念になります(*´∀`*)ゞ

2014/05/08 (Thu) 13:17 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

今年の兜は紙で作ろうと思ったのですが、我が家には折り紙や包装紙などがなかった(・ε・`。)
で、生地ならいっぱいハギレがあるので、布兜になりました(笑)
(ちなみにおととしも紙がなく、デニムで作りましたw)

新しいお庭、すっかり慣れたようです(*´ー`*)
フローリングマットよりも、走り心地&寝心地がよいみたいです♪

2014/05/08 (Thu) 13:22 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

兜、折り紙と同じ要領なので、実は簡単なんですよ~(*´艸`)

ももすけクン、お出掛けお疲れ様でしたっ!
可愛いお写真を拝見でき、嬉しかったです♪♪♪
ももすけクンのサングラス姿も見たいわ~ぁ(〃ω〃)

お出掛け、ちょっと疲れちゃったかな?
アウトドア派orインドア派、みんなそれぞれで人と同じ個体差がありますね。

2014/05/08 (Thu) 13:33 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

小梅ちゃまの兜姿、なかなかでしょ?(*´艸`)←親ばかw
折り紙を布に変えただけなので、作るのは簡単なのですよ~
そうそう、このカタチの兜って、頭のサイズを確認して作らないと、
幽霊がかぶってる三角のやつ(なんていうのかな?)みたいになりますよね(笑)

るこ丸さんのうさぎさん切手の演出、すごい感動ものでしたね(〃ω〃)
うさ好きのハートを鷲掴みですww
ときめきが止まらないわ~(*´ω`人)

2014/05/08 (Thu) 13:39 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する