スポンサーサイト


お庭(遊び場) リニューアル。

こんにちは。

昨日エントリ【生活環境の見直し&改善。】の続きですー。

小梅ちゃまのお庭(サークル内遊び場)に新しいラグマットを投入☆

そして、お庭設置グッズの配置も変更しました。

リニューアル後↓

DSC_7227.jpg

早速、小梅チェック☆

新しいマットに警戒するかしら?

きっとへっぴり腰で、クンスカしまくるのだろう・・・

もしかしたら、慣れるまで足ダンしまくるかも?

なんて、ちょっとドキドキしながら、お部屋(ケージ)オープン☆

ん?(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

『こ、小梅ちゃん・・・汗』

DSC_7233.jpg

気にするところ違ーーーーぅw(@Д@;)))w

お部屋を飛び出し、一番に向かった先がごろ寝ソファー(小梅ちゃまのトレーニング場です)

ごろ寝ソファーとわらっこおざぶは、とりあえず置いただけなので、トレーニング場は考えないとね。。

小梅ちゃまのまさかの行動は、さらに続き・・・

次に向かった先は(;・∀・)ぇ?!

DSC_7238.jpg

だから、気にするところ違うって・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

小梅ちゃまったら、ラグマットが投入されたことより、レイアウトが変わったことが気になったみたい。

フツー、敏感なうさぎさんは、新しいものに反応するんぢゃないの??

で、レイアウトが変わったところを一通りチェックした後は・・・

DSC_7264.jpg

しろたんと遊んでるぅぅ(゚ロ゚屮)屮ぇーーー!!

もしかして、もしかして、ラグマットが敷いてあることに気づいてないの?

うそでしょ?どこまで鈍感なの?(・ε・`。)

どーしても気づいてほしいミカプルは、小梅ちゃまの目の前でマットをシャカシャカしてみました。

『小梅ちゃん、マット新しいの敷いたんだよ~』

あ、やっと気づいた(笑)

20140430 1

『マットのレポ、やっと出来るねw』

小梅ちゃまがシャカシャカしても、爪の引っ掛かりなし◎

マット毛の抜け落ち、今のところなし◎

毛足が短いので、誤飲の心配なし◎(小梅ちゃまの場合)

マット裏面に滑り止めが付いているため、マットズレもなし◎

滑り止めって大事ですね~、マットズレで すってんころりんしませんw(人も)

小梅ちゃまは、マットの存在に気づいた後も、警戒することなく、楽しそうに駆け回ってました。

20140430 2

フローリングマットに比べると、足裏・関節への負担は軽減出来てそう。

思ったよりボリュームがなかったものの、触り心地がよく、柔らかくていい感じです♪

これ以上厚みがあったら、お洗濯後 乾かすのが大変かな?と思いました。

サラッとしていて、思ったほど暑苦しい感じもなかったで、夏もこのマットを使いたいと思います。

マットが安価(185×185cmサイズで\3,000ちょい)で不安もありましたが、満足なお買い物が出来ました。

お安くてよいお品だったので、寝室用に同マットの大きなサイズ購入を検討してます(*´艸`)ウフ

DSC_7258.jpg

小梅ちゃまは、夜の遊び時間もマットの存在を気にする様子はなく、楽しく遊んでました。

まさかの新しいマットに気づかない(気にならない?)反応でしたが、小梅ちゃまが快適そうなので

今回のお庭リニューアルは、成功かな(`・д´・ゞ)-☆

まだ改善点はありますが、少しずつ変えていきたいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

小梅ちゃまのお庭のラグマットはこちら↓を購入しました。

スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

な、なんと…!小梅ちゃんたら面白い反応してくれましたね♪
新しいマットはホリホリしやすいのかな?
嫌がる様子もなくて良かったですね〜!

2014/05/01 (Thu) 15:52 | motaco #- | URL | 編集

小梅ちゃん、予想の斜め上をいってくれました(笑)
さすがです♪
でもおっかなびっくりになるより全然良いかもです!!

うちのそらは凄いですよ(笑)
へっぴり腰になりつつ、緊張で耳が完全に前にきちゃいますもの(=o=;)
新しいものを使う時は予め匂いを嗅がせておくと、すんなり受け入れてくれるみたいです。

ミカプルさんがマットをシャカシャカしてみせてという一文で含み笑い状態だったのが、小梅ちゃんのシャカシャカgifアニメで大爆笑に(笑)

切なげなお目目がまたツボに入るのです(笑)

疲れが吹き飛びました!
ありがとうございます♪

2014/05/01 (Thu) 23:39 | sora #SFo5/nok | URL | 編集

リニューアル、大成功ですね!
ミカプルさんの誘導、笑えますわ。
それまでほとんど気づかなかった小梅ちゃまの鈍さ(失礼)というか大胆さにもウケます。

小梅ちゃま、よかったね。
これできっと足裏も回復するね(#^.^#)

2014/05/02 (Fri) 11:28 | みずえ #- | URL | 編集
こんばんは♪

ミカプルさんが心配していたのに、小梅ちゃんったら、
気付かなかったんですかぁ~(*´艸`)
でも 小梅ちゃん、気に入ってくれたみたいで
よかったですね(^‐^)
リニューアルして、
小梅ちゃんのアンヨが良くなりますように!!

2014/05/02 (Fri) 23:24 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
motacoさん★

お庭リニューアル後の小梅ちゃまの反応、驚きました(ノ∇≦*)
その後、ホリホリもあまりせず、ただただ走り回ってます(笑)
思い切ってラグマットを敷いてみて、良かったです♪

2014/05/03 (Sat) 12:24 | ミカプル #- | URL | 編集
はじめまして*

はじめまして、3か月のロップを飼っているいちごくりーむ*です。
サークルから脱走してリビングを走り回るので、
サークルの広さと工夫を。。。
と思って調べているうちにここにたどり着きました(*´▽`*)
ハート型のマット素敵です(´艸`*
十分な広さもあって小梅ちゃんは幸せですね♡
参考にさせてもらいます!!

2014/05/03 (Sat) 12:34 | いちごくりーむ* #Jorm.KY. | URL | 編集
soraさん★

小梅ちゃま、鈍感すぎるでしょ~・・
さすが、ウチの子です(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
そらちゃんは、しっかり者ですね(*´艸`)
小梅ちゃまも見習って欲しいですw

あまりにマットに無関心だったので、必死でシャカシャカ(ミカプルがw)
人のマネをしたがる小梅ちゃまに気づかせるには、手っ取り早い方法なのです(ノ∇≦*)

いよいよGW
心配と緊張もあるかと思いますが、小梅ちゃまパワーをお送りいたしますので
頑張って下さいね!!
同じ空の下、くるみちゃんの手術が無事終えることを祈ってます。

2014/05/03 (Sat) 12:50 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

リニューアルは大成功だったようです(*´ー`*)
小梅ちゃまは新しいマットに気づかないほど、快適ってことでしょうか??(笑)
ほんの少しでよいので、緊張感も持ってもらいたいですww

これで足裏も少しずつ回復するといいな♪
ガンガン走りまくっているので、関節への負担も軽減されたようです。

2014/05/03 (Sat) 12:54 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

親心子知らずって、こう言うことですかね?(笑)
こちらがドキドキしていたのに、小梅ちゃまったら・・・(ノ∇≦*)
その後もマットを気にすることなく、快適に過ごしております♪
あんよも回復してくれるといいな~ww

2014/05/03 (Sat) 13:00 | ミカプル #- | URL | 編集
いちごくりーむ*さん★

はじめまして(*´ー`*)
ご訪問・コメントありがとう御座います♪

愛うさちゃん、3ヶ月ですか(〃ω〃)キャー可愛いw
バブ期はとても貴重な時期ですね♪
小梅ちゃまもお迎え当初は、脱走を繰り返し大変でした。
私もまだまだ未熟な飼い主のため、試行錯誤の連続ですが、
お互い我が子に合った環境を、楽しみながら整えたいですね(*´∀`*)

これからもどうぞよろしくお願いします♪

2014/05/03 (Sat) 13:15 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

