スポンサーサイト


おやつ作り。

おはよう御座います。

久しぶりの午前中更新でっす(*´∀`*)ゞ

昨夜、おじさん(主人)が何気なく口ずさんだアニソン♪の不可解な歌詞が気になり過ぎて

なかなか寝付けない上、早朝に目覚めてしまいました(◞‸◟ㆀ)ぅーん‥

某世界的人気アニメの主題歌なんだけど(7つボール集めると、龍が出てくるやつ)

〝体中に広がるパノラマ〟とか〝顔を蹴られた地球が怒って・・〟とかさ。

意味不明過ぎるでしょ(笑)

どなたか、意味をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい(ノ∇≦*)



それはさておき・・・

沖縄産にんじんを沢山いただいたことをきっかけに、小梅ちゃまのおやつを一気に作りました。

って言っても、フードドライヤーでドライにしただけですか(*´艸`)フフフー

DSC_6241.jpg

↑こんな感じに、適当にカットしてフードドライヤーのトレーに並べて数時間・・・

『小梅ちゃん、おやついっぱい作ったよwww』

DSC_6302.jpg

にんじん&にんじんの葉っぱ以外にも、ついでにセロリの葉っぱとりんごもドライにしてみました♪

おやつ選びの小梅ちゃま、目移りしまくっていたけど、選んだおやつは~

DSC_6308.jpg

ドライにんじんでした(*´З`*)

旨みがギュギュッと凝縮されたドライおやつは、どれも好感触♪

喜んで食べてくれるので、作りがいがあります。

DSC_6311.jpg

あわわー(゚ロ゚屮)屮

おかわりの催促が半端ないwww

『少しずつ、大事に食べていこうね~』

とても喜んでくれるので、手作りおやつ作り(乾燥させるだけですがw)、オススメですよ~。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

人気商品の為、品切れが多いですが・・・

スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

今またオッスオラ悟空!やってますねー
うっかり早起きして見ちゃいました(*´∀`)

アニソンて割りと意味分からない歌詞多い気が…(笑)
まぁあの世界の登場人物や敵は割りと簡単に星ひとつ軽く吹っ飛ばせちゃうようなキャラばっかですからねー\(^o^)/
地球位蹴るのも造作ないかと(笑)


このフードドライヤーいいですねー(*^^*)
天日干しより早く手軽に作れるのが素敵っす。
ニンジンとかカラッカラになるまで結構時間かかりますからね…( ´△`)

2014/04/13 (Sun) 11:59 | 小梅 #USanPCEI | URL | 編集

おお、素敵なフードドライヤーですね♪
我が家にはそんな洒落たものはないので、生のまま食べさせてますが、人参は糖分が高いので、葉っぱの方を重点的にあげてます。
そして人参は…主に人間が食べてます…味噌が合いますが、そのままでもウマい!

ももすけ、ごめんよー。
葉っぱで満足しているももすけに、手を合わせながら、ビールのお供に夫婦でボリボリ食べていることは、ももすけには内緒にしてください。

2014/04/14 (Mon) 09:06 | みずえ #- | URL | 編集
小梅さん★

アニソンって、ホント意味が分からない歌詞が多いですよね~(*´艸`)
そこがまた面白いところでもありますがw
確かに、あの世界は…地球を守る戦いにより、地球が壊れかけてますよね(笑)

フードドライヤー、天候にも左右されず手軽にドライフードが作れるので重宝してます♪
おやつ作りだけでなく、(人間用)パセリやネギなど薬味になるものもガンガンドライに~
主婦の強い味方でもあります(*´ー`*)

2014/04/14 (Mon) 11:14 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

フードドライヤー、一台あると便利ですよ~(←セールスマンかっ?!笑)
小梅ちゃまのお野菜生活の中で、生のままだと食べないけど、ドライにすると食べるお野菜が多いことに気づき
悩みに悩んで購入しました(*´∀`*)ゞ
食べきれないお野菜やフルーツをドライにしておくと、多少日持ちしますし
小梅ちゃま用おやつのほかに、人間用おやつを作ることもwww

大自然の中で育ったにんじんは最高でしたね☆
私はちょっとにんじんの甘みが苦手なのですが、小梅ちゃまとおじさん(主人)は喜んで食べてました♪
葉っぱで満足しているももすけクンに、小梅ちゃまがテレパシーでみずえさんの内緒の話を伝えないよう
注意しておきます(笑)

2014/04/14 (Mon) 11:25 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

