

過保護の末。

こんにちは。

DSC_6203.jpg

先ほど、うさ友さんから小梅ちゃまに、嬉しいお届けモノがありましたの(*´ω`人)アリガトー

後日、その様子をレポしたいと思いまっす♪



昨夜の小梅ちゃま。

DSC_6111.jpg

昨夜のお野菜メニューは、大好きなセロリの盛り合わせ☆

20140410.gif

ドンドン食べ進めていくのは良いけれど…

なぜかミカプルの手から?

DSC_6137.jpg

いつも器にお顔を突っ込んで、夢中でがっついているのになぁ。

DSC_6144.jpg

んまぁ、可愛いからいっか(*´ω`*)

DSC_6153.jpg

その後も、ミカプルの手から順調にセロリを食べ進める小梅ちゃま。

DSC_6160.jpg

『小梅ちゃん、器にまだあるよ~』

DSC_6165.jpg

ん?(´-ω-`;) もしかして、待ってる?

ま、いっか。

『はい、どーぞ。』

DSC_6178.jpg

DSC_6196.jpg

『小梅ちゃん、後は自分で食べなぁ…』

DSC_6206.jpg

『器にまだあるよ~』

・・・・・。

・・・・・。

『あれ?!』

DSC_6209.jpg

『小梅ちゃん?』

DSC_6214.jpg

ぇぇえええええー!!!(゚ロ゚屮)屮

いつもセロリは残さず食べるのにぃ(汗)

結局、その後もミカプルの手から・・・セロリを完食しました。

カットの仕方もいつもと一緒だし、理由を色々考えたけど。。

コレって、過保護の末ってことかしら?

ちょっとしたことですが、「可愛いから~」と、甘やかしてはいけませんね(;・∀・)

何気なく手から与えてしまったのですが、まさかこんな結果を招くとは・・・。

しつけって難しいなっと改めて感じた出来事でした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

コメント

うふふ、甘えんぼな小梅ちゃま!
ももすけは逆に、私の手からむしりとるようにして、奥に持って行って、こっそり(のつもり。丸見えだけど)食べてます。
小さい頃は、私の手から食べてたのに……。
私に取られないように、なんでしょうけど、私が取るわけないってことも覚えてほしいわ。

お互いないものねだりですかねー、ミカプルさん(T_T)/~~~

2014/04/11 (Fri) 17:42 | みずえ #- | URL | 編集

うわ、小梅ちゃんとっても可愛いです♪
うちの子は好きなものをあげると、私の手から奪い取って安全な場所まで逃げてから食べます。笑
私も小梅ちゃんのように甘えられてみたいです。

2014/04/11 (Fri) 18:23 | motaco #- | URL | 編集

小梅ちゃまは本当に甘えん坊さんだね(*ˊᵕˋ*)
ミカプルさんが大好きなのね~
まろんは勝手に食べてるわ…なくなったら、甘えてくれるけどね(^^;)

小梅ちゃま、お耳の色が薄くなったような??気のせいかな(*´∀`)

2014/04/12 (Sat) 00:10 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
みずえさん★

この日の小梅ちゃまったら、ホントに甘えん坊でした(ノ∇≦*)

ももすけクンのように小梅ちゃまも、食べ物を私の手から奪い取って
隅に持っていくこともしますよ(笑)
面白いですね~

2014/04/12 (Sat) 14:32 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

とても可愛い行動で嬉しかったのですが、
これが続くと困るなぁ‥とちょっと思いました(*´Д`)=з
何事もほどほどがいいですね(ノ∇≦*)

2014/04/12 (Sat) 14:36 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

ちょっと困ったちゃんでしょ(笑)
自分で食べられるくせにね(。-ܫ-。)

お耳の色?
たぶん、光の加減かなぁ?
相変わらず、お耳と鼻先は黒いよ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

2014/04/12 (Sat) 14:46 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

