スポンサーサイト


上を向く。

こんにちは。

DSC_5817.jpg

4月1日、ミカプルばぁちゃん96歳のお誕生日です(*´ω`*)

一番楽しくて幸せだったと言う、女学校時代の話をするばぁちゃんは、いつもキラキラしています。

長生きすることは、楽しいこと・嬉しいことばかりでなく、悲しいことも沢山あるけれど

それでも、いつまでも元気でいてほしいな。っと思うミカプルです。



さてさて、小梅ちゃま。

昨夜のお野菜んもんもタイムを、激写してみました

DSC_5826.jpg

ピンボケしちゃったけど、いい表情ですw

激写中「うさちゃんは、みんなそうなのかな?」と、ふと思った、こんな食べ方・・

きっとみんなするんぢゃないかな??どう?

DSC_5829.jpg

大好物を食べるとき…

DSC_5838.jpg

やたら上を向く(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

首をブンブン振り回して…

DSC_5841.jpg

上を向く(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

小梅ちゃまは、長さのある葉物や茎(生野菜・乾燥野菜どちらも)を食べるときに必ず上を向きますw

DSC_5846.jpg

長めの牧草も、こんな風に食べているときがあります。

ジューシーなフルーツは、お顔を下げて食べることが多いので、

美味しいからと言うより、長いモノは上を向いた方が食べやすいのかな?

みなさんの愛うさちゃんはどうでしょうか?!

ちょっとしたことですが、こんな食べ方も面白くて可愛いのです(*´ー`*)

それに、見ていると気持ちがなんだか前向きになりますの♪

ちょっと疲れたときも、小梅ちゃまに癒され、パワーチャージしているミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

まあ、おばあちゃま、おめでとうございます!

うふふ、小梅ちゃま、可愛い(#^.^#)
ももすけは、一旦野菜を下に置いて、俯いて食べますね。
それで、野菜がだんだん小さくなってくると、網目から落ちたりするので、そういうときは私が拾ってまたあげるんです。
そうするとももすけは、落ちたものが来たとは思わないで、野菜が追加されたと思うようで、落とさずに食べた時も、「もっとくれるんだよね?」という顔で私をじっと見ています。
その顔可愛さに、ついもっとあげてしまって、太らせてしまったわけです……最近では心を鬼にして、あげない努力をしています。

2014/04/01 (Tue) 14:42 | みずえ #- | URL | 編集

上を向いて食べる小梅ちゃん、可愛いですね〜♪
うちの子はおいしいものは飼い主の手からひったくって、安全な場所に移動してから食べますよ。
取り上げたことなんてないのに、警戒されちゃってます(´・ω・`;)

2014/04/01 (Tue) 18:15 | motaco #- | URL | 編集
こんばんは♪

おばあさま お誕生日おめでとうございます!
風と1日違いですね(^_-)-☆
おばあさま、一日も長く元気でいてほしいですね(*^_^*)
小梅ちゃん いつも上向いて食べてるんですか~(*>ω<*)
可愛い~v-10
風は・・・たまにやってます(^_^;)
ちゃんとパセリ食べてえらいね~♪

2014/04/02 (Wed) 23:03 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

小梅ちゃん 美味しそうねー。

マンションが工事中で、陽が当たらないから
栽培していたものが枯れました(涙)
もうすぐ終わるから種まきです!!

今はフルーツばかり←いけませんよね。

パセリとかって、乾燥機で乾燥させるとパリッパリになるのかな?

2014/04/03 (Thu) 10:59 | けいこ #- | URL | 編集
みずえさん★

やはり床に置いて食べたほうが食べやすそうですね(*´ω`*)
小梅ちゃまも一旦床に置いて食べてますwww(器の意味なし)

わ~、ももすけクンの「もっとくれるんだよね?」の表情見たいわぁ(*´艸`)
きっと可愛いんだろうな…ムフフ(←想像して楽しむw)
そんな表情でジッと見つめられると、ついつい甘やかしてしまいますね。
ももすけクンのダイエット終了までの、ガマンです!
ダイエット成功後、リバウンドしない程度に甘やかしましょう(*´З`*)

2014/04/03 (Thu) 13:47 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

乾燥モノは小梅ちゃまも大事そうに持ち去ります(笑)
取り上げたりしないのに(´-ω-`;)ゞポリポリ
本能なのかな?
不思議で面白いですねwww

2014/04/03 (Thu) 13:50 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

遅くなりましたが・・
風ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう御座います♪
沢山美味しいもの食べて、沢山遊んで、沢山ママに甘えて(*´ω`*)
素敵な一年になりますように!!

風ちゃんも、上を向きますか?!(*´艸`)
面白い食べ方ですよね~
あ、ちなみに小梅ちゃま、パセリ大好きですよw

2014/04/03 (Thu) 13:56 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

愛情を注いで作ったものが枯れてしまうのは、悲しいですね(。>ω<。)
早く工事が終わりますように!!
種まき&植物たちの成長が楽しみな時期。
我が家もイタライの種まきをしましたよ~

パセリはフードドライヤーに入れて乾燥させると、うま味凝縮のパリッパリになりますよ☆
お料理にとても役立つので、小梅ちゃまのおやつと一緒にいつも乾燥させてます(*´∀`*)ゞ

2014/04/03 (Thu) 19:04 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

