スポンサーサイト


うさトンネル試作。

こんにちは。

昨日、開幕しました!!(プロ野球)

すんごく楽しみにしていたのにぃ(・ε・`。)

ミカプルが応援している虎チーム オレンジ色したうさぎ軍団に滅多打ちされま…

Gおじさん(主人)が、ニヤニヤしていて腹立たしいです(`・ω・´)ムキー

我が家で毎年恒例となっている、セ・パ両リーグの順位予想

おじさんとミカプルの予想は、セリーグ最下位のみ一致。他は似たようなものの、バラバラでした。

もちろん、応援しているチームが優勝してもらいたいのですが、(みんなそうだよねw)

昨シーズンに続き、両リーグ共に、赤いユニフォームのチームが上位に?!とミカプルは予想しました。

どうかなぁ? 楽しみです(*´ω`*)



野球ネタはさておき…

(ハンドメイド記録なので、ご興味のない方はスルーして下さいませ。)

アーティスト祭出展に伴い、沢山の新作案をうさ友さんから頂きました♪

その中から「面白い♪」って思ったモノの制作に取り掛かっております。

で、試作品1号・2号を小梅ちゃまに… (まだ試作?!)

じゃンっ☆

DSC_5700.jpg

うさぎさん用トンネルです(*´З`*)

サイズ確認用試作なので、色褪せした使えない生地でザックリ作ってみました。

DSC_5708.jpg

『小梅ちゃん、遊んでくれる?』

20140327.gif

いい感じかな?(*´艸`)

小梅ちゃまは、バビューンと出入りを繰り返し、遊んでくれました♪

DSC_5715.jpg

サイズ確認用試作だから…(←2度目)

トンネル作りで拘ったのは、お洗濯出来ること。

布製なのでぺたんとならないように、針金を入れてカタチを整える方法を考えたのですが

お洗濯すると針金が曲がり、型崩れを起こし、針金が飛び出てしまうのでは?と針金案は却下。

で、お洗濯時、骨組みが取り外せる使用がいいやっ!と閃き、

プラスチック製の輪っかを採用することにしました。

サイズは、市販のメッシュトンネルと同じくらい??

DSC_5736.jpg

これを踏まえて、試作2号は少し筒を大きくし、長さもプラスしました。

DSC_5748.jpg

輪っかを取り付ける出入り口部分を2パターン。

試作1号では、マジックテープを付けたのですが、お洗濯で傷むかな?と思い却下。

簡単に輪っかを着脱出来る方法を思案…

DSC_5749.jpg

↑こちらはホック仕様をイメージ。(試作なので、ホックの代わりに縫い付けてます)

DSC_5757.jpg

↑こちらは、巾着のように紐でキュッと結ぶ仕様。

どちらの仕様も、使い方によってサークルにも取り付け可能なのですが、

ぅーん、納得出来ず(*´Д`)=з

2パターンのいいとこ取りで、完成させたいと思います。

それにしても、小梅ちゃま…

DSC_5762.jpg

DSC_5764.jpg

よく遊んでくれました(*´ω`*)

で、小梅ちゃまだけの遊び方かもしれませんが、

トンネル出入りをするばかりでなく、コロコロ転がして追い掛け回す遊びもしていました。

見ていると楽しいです(*´艸`)

DSC_5769.jpg

試作1号・2号で沢山の発見があったので、いよいよ本番に取り掛かろうと思います+.d(o´∀`o)b゜+.

仕上がりをお楽しみに~☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ミカプルさん トンネルも作っちゃったんですね~すご~い!! 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
小梅ちゃんも喜んで遊んでくれてますし~いいですね~♪
回りのカバー?が洗えるようになってるのは、すばらしい~○(^∇^)○
毛が抜けたり、色々汚しちゃったりしちゃいますものね~(*^_^*)
頑張ってくださいね~i-237

2014/03/29 (Sat) 16:05 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

凄い~o(´∀`)o
まさかアレが形になるなんて!!
小梅審査は厳しいのね(´・ω・`)辛口~
一緒に転がして遊べるかもね。
試作で良いから欲しい(>∀<)

2014/03/31 (Mon) 11:53 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
すずたんさん★

トンネル作りは、素材やらカタチやら‥すごく悩みましたが、
試作からとても楽しむことが出来ました♪
小梅ちゃまは楽しく遊んでくれたのですが、ほかのうさちゃんがどんな風に遊んでくれるか
ドキドキ・ワクワクします(*´艸`)
やはりうさちゃんが使うグッズは、安全性はもちろんですが、
「洗えること」と「お手入れしやすいこと」も重視したいです。

2014/03/31 (Mon) 13:36 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

円柱型は安定しないから、どうかな?と思ったんだけど、
(↑本当はかまぼこ型にしたかった)
意外と大丈夫そうだったよwww
コロコロ遊びは予想外だったけど、こんな遊び方もあるんだと発見でした(*´ー`*)
まろんクンの反応も、楽しみだわ♪

2014/03/31 (Mon) 13:42 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

