増税前。

こんにちは。

数日後には、いよいよ消費税が5%→8%ですねぇ…

増税前に駆込みショッピングをされている方、多いのではないでしょうか?!

我が家は、ノートPCを購入しました(*´艸`)ウフ

ミカプルのノートは未だにXPだったのです。(4月にXPのサポートが終了します)

おじさん(主人)には『デスクを使えよぅ‥』と言われたけれど、

やはり、ミカプルにはノートが便利。PCを家中アチコチで使いたいのです。

ってなワケで、増税を言い訳にし新しいノートをゲット★

ちょっとテンション上がる、ミカプルでっす(*´З`*)



さて、増税前に愛うさちゃん用のグッズを買いだめされた方も多いのでは?

我が家も小梅ちゃまの日用品を買いだめしようかと…

DSC_5695.jpg

(↑アレ?PC変わったらフォントも変わった。ま、いっかw)

アレコレ消耗品をメインにリストアップしました。

で、おなじみ(?)の楽天市場 激安ペット用品ショップ【charmさん】でお買い物♪

購入したブツはこちら↓

DSC_5740.jpg

(;・∀・)<ぇ?!コレだけ??

そうなんです。

アレコレとリストアップしたものの、結局いつものお買い物と変わらぬ量(笑)

ペットシーツなど消耗品はドドーン!と、大人買いしちゃおうかと思ったのですが、

ストックする場所のことを考えるとねww

小梅ちゃまのお里ショップで、オリジナル牧草も購入したのですが、これまたいつもと同じ量。

やはり食べるもの、とくに牧草は鮮度の高いものを与えたくてね。

1円でもお安くお買い物したい気持ちは山々ですが、大きなお買い物でもないので、

よく考えたら大した金額ぢゃないかなと(ノ∇≦*)

あ、余談ですが、今回のお買い物で、爪切りを購入しました。

今まで使っていたものが、しっくりこなくてね。(ってか、ミカプルの使い方に問題があるのかも?)


(使用感などレポしたいと思います。)

我が家の、増税前 日用品のお買い物は、ほぼなし。

これから、消費税が家計を大きく圧迫しますね。

浪費家ミカプルも、うまく節約出来るよう色々考えてみたいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

我が家も先日、ももすけの実家のうさぎ屋で、トイレ砂やお菓子などはいつもより多めに買いました。
でも、牧草は確かに、買い溜めするものではないので、いつも通り。
今日はこれから、化粧品を買いに行こうかなと思ってます。
あ、ももすけではなく、私のね。
家の近くのマツキヨは、棚がスカスカになってますよ。
洗剤やペーパー類など、ドラッグストアにあるものって日持ちしますもんね。

それにしても増税は気が重いですね。
8%という中途半端な数字も嫌だし。
かといって、10%にされてもきついですけどね。

2014/03/27 (Thu) 17:52 | みずえ #- | URL | 編集

安いタコみつけたよ♪
http://koiwa-pet.jp/smp/item/ka_339.html
イカとかも出るといいな~(´艸`*)

『我が家は~』って、おじさんと共用じゃないんだよね!?(°∀°)

私は特に何も買ってないや…
消耗品も、置き場所ないんだもん。
小梅ちゃまのお庭ぐらいの部屋だからさ(T^T)

まあ、なんとかなるよね…

2014/03/27 (Thu) 23:12 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

あ吉は、自分のものはちょこちょこ買ってるけど、ふぃぐちゃんには、ラクトブラン(乳酸菌)とバニセレの毛球症対策のを買おうかなぁ。。。って思ってるところ(思ってて、4月になりそうでコワイ)

爪切り、同じの持ってるけど、あ吉はなかなか使いやすいと思うよ!!
うちは、家では切らせてくれないから、外出先で切っちゃうの。この前は、ラビラン会場でパッチンしてた(´▽`*)

2014/03/28 (Fri) 01:02 | あきぱんだ #5Vrd59AE | URL | 編集

パソコンは私もXPで買い替えでした。入荷待ちです。。
もちろん、ノートパソコンです!

せいらのものは、今日 牧草を2袋と
おためし牧草とペレボクで終了。
結局、数日後に無くなるものだけでした。

他に何かいるものあるかなぁ。
みなさんのも参考にさせてもらおっと。

あ、小梅ちゃんのタコは買わなくていいのですかー?

2014/03/28 (Fri) 23:14 | けいこ #- | URL | 編集
みずえさん★

買いだめって、悩みますよね~
ドラッグストアはどこも、棚がスカスカです(◞‸◟ㆀ)
トイレットペーパーが切れそうだったので、買いに行ったら
全然なくて、いつも倍のお値段する高級ペーパーを買う破目に(;・∀・)
本当に欲しい人が買えなくなるのは、困ります。。

増税って、聞くだけで本当に気が重いですね(*´Д`)=з

2014/03/29 (Sat) 11:11 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

タコ情報ありがとー(*´З`*)ルン♪
小岩ペットさん、どれもお安いよね~
小梅ちゃまのケージも、実はこちらでお世話になったのよぅ♪

『我が家は~』と申し上げましたが、もちろんお財布はおじさん
で、購入したノートはミカプル用(笑)
デスクは共用だけど、ノートはミカプル専用でしょ(*´艸`)グフフ

買いだめしても、ストック場所に困るよね。
我が家も床下収納+小クローゼットは、小梅専用にしちゃってるし‥
今以上の小梅ゾーンの拡大は、出来ないかなぁ。
あ、おじさんのテリトリーは、(ご存知の通り)小梅ちゃまより狭いよw

増税と上手く付き合えるように、色々考えてみたいと思うよ。

2014/03/29 (Sat) 11:20 | ミカプル #- | URL | 編集
あきぱんださん★

もうお時間がないですよー(゚ロ゚屮)屮
お買い物するのであれば、この週末に駆込みですねっ。

爪切り情報ありがとう御座います(*´ω`*)
抱っこ慣れしたふぃぐちゃんでも、おウチネイルケアは難しいですか?!
やはり、知らない場所のほうが、大人しく爪切りさせてくれるかな?
上手く爪切り出来ないので、場所を変えて爪切り練習してみたいと思います(*´∀`*)ゞ

2014/03/29 (Sat) 11:26 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

XPも使い慣れていて良かったんですけどね~
古いノートを買い換える、よいきっかけになりましたww

多頭飼いでないと、牧草類の買いだめは控えたいですね。
私も何かいるものないかな?とアレコレ考えたのですが、
思いつくもの(ペットシーツ・トイレシーツ・トイレ砂など)は、がさばるものばかりで、
ストック場所の関係で、買いだめは止めました(・ε・`。)
藁座布団は少し買っておいても、良かったかな?と思いましたが、ネット購入だと
間に合わないかな??
あ、タコは注文中です(*´艸`)ウフ

2014/03/29 (Sat) 11:34 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する