飛び散る小梅毛と格闘中。

師走・・うさぎ年もあと1ヶ月かぁと実感しているミカプルです。

私達の暮らす 神奈川も気温が下がり

小梅ちゃまの防寒対策も強化しないといけませんね(*´Д`)


小梅ちゃまの換毛もまだ続きそうです。

室内で温度管理されている環境なので、換毛もゆっくりかな。。。


小梅ちゃま なかなかゆっくりグルーミングさせてくれません(o´・ε・`o)ショボーン

おひざの上に乗ってガマン出来るのは1分。

がんばって2分。

すぐに『おやつ ちょうだーい』攻撃が始まりますw

ミカプルも負けじと作戦変更щ(゚д゚щ)カモーン

大好きなかじり木を転がし、夢中でカジカジしている間にグルーミング開始

coume 003
まだまだ途中ですが、激写

グルーミングで使用するアイテムはグルーミングスプレーとラバーブラシのみ。

ミカプル スリッカーブラシは怖くて使えません。。。

スプレーしてミカプルハンドでワシャワシャマッサージw

これだけでもかなり取れますw

その後、抜けた毛をラバーブラシで絡め取る方法です。

お腹も、わざわざ仰向けにする必要もなく、負担を掛けない様にこのままの姿勢で行います。

お互い簡単で楽しく出来る方法!?

coume 002
グルーミング後、キビシイ小梅チェックが必ず入ります(*´艸`)プッ

キレイになったかい?ちょっとはスッキリしたかい??
coume 001
・・・おやつ。だねww

グルーミング中、毛が飛び散るのでKAWAIさんから発売された集毛器を購入しようかと迷ってます。

うさフェスでも実演してて、良いなって思って・・・。

音も大きくなく、場所も取らないし。

でも、コンセントじゃなくてUSBなんだよね。

専用コンセントと一緒に購入したらレポしますw
Category: 日常

コメント

ちょっとぶらりみてますが、小梅くんの前足の模様!
うちらは脇毛と呼んでますが、同じオレンジのがティエラの左前足の後ろにあります。
びっくり!

2013/12/08 (Sun) 17:54 | めぎゅウサ #- | URL | 編集
めぎゅウサさん★

過去記事までご覧頂き感激(ノ∇≦*)テヘ
ティエラちゃんと共通点が多く、嬉しいです♪
普段はあまり見えないのですが、
小梅ちゃまは、脇毛同様 後ろ足の付け根にも模様があるんですよ~ww

2013/12/09 (Mon) 13:49 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する