おねだりしない日。

こんにちは。

coume 001

昨日、小梅ちゃまの生野菜をうっかり切らせてしまったミカプル(・ε・`。)ぁーぁ。

でね、人間用に買ってあった大葉を小梅ちゃまに。

coume 002

『いつもより、お野菜少なくてごめんね。』

量が少なくて申し訳なかったので、罪滅ぼし(?)で大葉の上にバナナの欠片。

coume 003

小梅ちゃま的には、好きなモノ×好きなモノだったので、嬉しかったみたいww

20140322-0.gif

満面の笑みを浮かべながら、一気に完食。

したのはいいけれど・・・

20140322-1.gif

何度も器を覗き込んだり、マットの匂いを嗅いで食べこぼしをさがしてみたり(;◔ิд◔ิ)<やっぱ少なかったよね?

「これぢゃ~、おやつおねだり攻撃がハンパないゼッ!」と、ある程度覚悟していたのですが・・

アレ?

アレレ?

coume 008

coume 009

小梅ちゃまったら、おやつのおねだりするどころか、大葉&バナナがないと理解した途端

タコ一直線(ノ∇≦*)

夢中で齧りだした(食べだした?)と思ったら・・

coume 010

親の敵のように、タコを扱う(゚ロ゚屮)屮

『その遊び方、チョットヘン』と思わずつぶやくミカプル。

だってぇ(・ε・`。)

小梅ちゃま、タコを銜えて、おもいっきり振りかぶり・・

20140322-2.gif

床に叩きつける

コレ↑何度も繰り返すんだもの。

『小梅ちゃん、その遊びは何??』

coume 013

(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっとミカプルには分からないけど、小梅ちゃまが楽しいならいいかっ。

で、その後もタコと夢中で遊ぶ(トレーニングする?)小梅ちゃま。

coume 014

遊び時間ギリギリまでタコと遊び、結局おねだりしない夜となりました。

んまぁー、珍しいwww

てか、おねだりしないだんて初めて。

ミカプルのうっかりお野菜買い忘れを、理解してくれたのかしら?(それはなさそう?)

それとも、少ない大葉&バナナの欠片とタコで、満足したのかしら?

どちらにしても、おねだりしない日も、たまにはいいのかなww

ちょっと寂しい気もしましたが、小梅ちゃまの意外な一面を見た気がするミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/23 (Sun) 21:57 | # | | 編集
こんばんは♪

小梅ちゃん お野菜少なかったけど、バナナさん貰えて良かったね(*^_^*)
小梅ちゃんのお気には たこ足さんなんですね~♪
遊んでる?トレーニングしてる?小梅ちゃん可愛い~v-10
おやつよりも たこ足さんのほうが 楽しかったのね(^‐^)
トレーニング頑張ってね!! 小梅ちゃんi-199

2014/03/23 (Sun) 23:45 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

おやつや野菜が少ないと、あれ?って顔で、入れ物をしきりに覗き込みますよね。
そこが可愛いんだけど、ももすけはデブの烙印を押されてしまったので、心を鬼にして追加はしません。

このタコ足って、るこ丸さんにいただいたものですか?
新しく購入したのかしら?
うちはもうとっくにないんですけど……あっという間にボロボロになりました。
ももすけはあまり齧り木を齧らないのに、これにはむしゃぶりついていたので、歯に良かったわー。

2014/03/24 (Mon) 09:04 | みずえ #- | URL | 編集

こんにちは♥️

いつも、Blog拝見してます。

coumeちゃんは、生野菜食べないんだと
思ってました〜♥️

2014/03/24 (Mon) 14:11 | まるがお #- | URL | 編集
鍵コメさん★

お忙しい中、ご連絡ありがとう御座います。
第一歩を踏み出したばかり、これから・・ですね。
同じ空の下、応援しております。

2014/03/25 (Tue) 14:31 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

バナナはやはり食いつきが違いますよね~(*´艸`)
風ちゃんのように丸齧りさせたいのですが、小梅ちゃまは一口が大きく、しかも欲張りなので
食べすぎちゃいます(ノ∇≦*)
風ちゃんみたいに、上品に可愛く食べてくれるといいのになぁ・・

タコを床に叩きつける姿は、格闘家そのもの(@Д@;
なにを目指しているのかナゾですwww

2014/03/25 (Tue) 14:37 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

おやつ後の「あれ?」や「もうないの?」の表情・仕草って、可愛いですよね~
ついつい甘やかしたくなるところですが、カラダのことを考えると
やはりおやつは少なめが、ベストですね(>Д<。)

小梅ちゃまのタコはるこ丸さんからいただいたものです!
しっかり寝かせて、熟成したでしょ(笑)
今まで、キャリーに引っ掛けての使用だったので、長持ちしました。
(キャリーに引っ掛け中は、齧るというより、夢中でタコを引っ張って顎を鍛えてましたww)

2014/03/25 (Tue) 14:43 | ミカプル #- | URL | 編集
まるがおさん★

コメントありがとう御座います♪
そして、うさフェスの際には、ブースにお立ち寄りいただき
お話出来て嬉しかったです(*´ω`*)アリガトデスー

小梅ちゃまは、生野菜の食わず嫌いが多いのですが、
香りの強いハーブ系とセリ科のお野菜は大好物☆
なんでも食べる子になってもらいたいので、日々チャレンジ中です(*´∀`*)ゞ

2014/03/25 (Tue) 14:56 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する