スポンサーサイト


タコ食らう。

こんにちは。

寒かった昨日と打って変わり、本日はポカポカな神奈川西部です。

気温差、とても気になりますね。

小梅ちゃまの換毛も落ち着いてきたところですが、気を抜かぬよう

引き続き体調面の管理を強化したいと思います。



ここ数日の小梅ちゃま、また新たな遊びのブームが♪♪♪

昨年のクリスマスに、るこ丸さんからいただいた〝バナナdeたこ足〟(以下タコ)

床に置いての遊び方が分からなかった小梅ちゃま。

キャリーに引っ掛けたところ、齧ってよく遊ぶようになりました。

最近では、タコをうさパンチしたり、銜えてキャリーごと引っ張ったりと

まるでタコ相手にトレーニングしているような日々。

でね、先日の健診通院で、キャリーからタコを外し、遊び場に転がしておいたんだけど、

病院から帰ってきた直後から、床に転がったタコで遊ぶようになりました(*´艸`)

coume 001

ちょっと乱暴に見えますが・・・(汗)

coume 003

coume 004

なかなかいい表情で遊んでます(*´З`*)

やっと本来の(?)遊び方だねww

coume 005

健診通院の日から、タコとの遊びがブームになった小梅ちゃま。

たまにね・・ たまにですよ・・・ 本当にたまに・・

20140320.gif

ぶん投げていることもありますが(笑)

楽しく遊んでくれると、こちらも嬉しいのです。

coume 010

『って、小梅ちゃんが取っちゃったんだよぉ 笑』

で、気付いたのですが・・・・

タコで遊んでいるわりには、床が汚れないんだよね。

『小梅ちゃん、タコを齧って遊んでるんだよね・・?』

coume 011

『バラバラになったタコが見当たらないんだけど・・』

『もしかして?もしかすると?齧ったところ全部?』

coume 012

『・・・食べてるね。』

しかも、活き活きとした表情で。

まるで、ろくなモン食べさせてないみたいぢゃん(o´・ε・`o)

すんごい勢いで、タコを食らっているので、ちょっと制限しないと食事管理しにくいわぁ。

んまぁ、カラダに悪いものではないのでいいのですが、ほっとくと一気に全部食べちゃいそう。

遊んでいるとばかり思っておりましたが、完全に食に繋がっていたと気付いた夜でした(ノ∇≦*)テヘ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

タコが本当にお気に入りなんですね♪
ぶん投げるだなんて、小梅ちゃん意外とパワフル〜!

うちの子もバナナの茎でできたトンネルをんもんも食べちゃいます。
うさぎさんにとって美味なのかもしれませんね〜。

2014/03/21 (Fri) 21:14 | motaco #- | URL | 編集

小梅ちゃまったら、やっぱり刺激的~!!
タコをぶん投げるなんてー!
でも、しろたんをぶん投げるぐらいだから、タコは余裕なのかしら??

まろんは端っこから丁寧にかじって終了(笑)
習得したはずの(?)パンチも見せなくなったよw

2014/03/21 (Fri) 23:02 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

久しぶりの登場なタコさんですね♪
まだ原型があるだけいいじゃないですか!
うちだったら多分もう藁マットと藁の棒になってます^^;
うさぎさんによって遊び方って様々なのが面白いですよね!
小梅ちゃん、床に置いて遊ぶ方法を覚えたのですね♪

かいり、明日に緊急手術する運びとなりました。
手術は夜に行われるのですが、朝イチで入院になります。
頑張ってきますね!!

取り急ぎご連絡まで。。

2014/03/23 (Sun) 00:07 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
motacoさん★

タコをブンブン振り回したりと、本当にパワフルです(笑)

バナナの南国トンネル、すごく気になります~ぅ。
愛うさちゃんもんもんもしてますか(*´艸`)ウフ
このバナナシリーズ、好きな子が多いようですね。
やはりバナナから出来たおもちゃは美味しいのかなぁ?

2014/03/23 (Sun) 13:24 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

ぶん投げる&銜えたまま走ることも・・・(ノ∇≦*)
どうやら、しろたんより銜えやすいみたいww

まろんクンはやっぱり優しい子だわ(*´ω`*)
性格の違いがはっきり分かるね~
小梅パンチは毎日、タコに向かって炸裂でっす(笑)

2014/03/23 (Sun) 13:29 | ミカプル #- | URL | 編集
soraさん★

タコの遊び方、覚えたのはよいのですが・・・
小梅ちゃまったら、ちょいと激しいのです(笑)
ほっとくと、夢中になりすぎて全部食べちゃいそうなので、
時間を決めて、ある程度齧ったら取り上げちゃってます(*´∀`*)ゞ

かいりちゃんの記事、拝見しました。
驚きましたが、soraさんと獣医師さんのご判断で、予定よりも早い手術が
かいりちゃんにとって、良い結果をもたらすのでは?と思っております。
手術の成功、そしてかいりちゃんの快復を信じてます。
かいりちゃんガンバレー!!

2014/03/23 (Sun) 13:48 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

