キャスケット試作。

こんにちは。

コンビニで思わず購入した〝かっぱえびせん小梅味〟

coume 002

『大玉ならぬ 大かっぱえびせんが出たらハッピー!』って(*´艸`)

楽しみに開封したらさ・・・

( ゚∀゚)<キターーーーーー!!!!!

coume 000

大かっぱえびせん×4本

コレってすごくないですか?! フツーこんなに入っていないよね?? どうかな?

ん、とにかくラッキーでハッピーな気分のミカプルです(*´З`*)ルルルー



さて、本日はハンドメイド記録。

アーティスト祭に向け、キャスケットをいくつか試作してみました。

↓試作1号。

coume 001

小梅ちゃまの頭サイズを計って作ったんだけどな・・ちょっと大きすぎた(ノ∇≦*)

でも、小梅ちゃまは小顔なので、標準的な体系のロップちゃんにはいいかなぁ?

↓試作2号・3号・4号。

sisaku.jpg

色々型紙を作りながら、ふっくらしたカタチのキャスケットを作ってみました。

早速、小梅ちゃま試着。

coume 002

コリャー、ベビーサイズだわwww

んぢゃ、こっちのサイズ(試作3号)は、どうなか?

coume 006

悪くはないけど・・・

さらにもう少し大きいサイズ(試作4号)は、どうかな?

coume 008

(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

王冠みたいで、乗ってる感ハンパない(笑)

ふっくらしたキャスケットは、ロップちゃんにはチョットアレですねww

たち耳ちゃんなら、バランスが良さそう(*´ω`*)

んじゃ、やっぱり試作1号がロップちゃん用かな?

↓試作5号。

coume 010

試作1号を一回り小さくして、ブリムのカタチも変えたみましたw

やはり、ロップちゃんはクラウンのボリュームを少し抑えた方がいいかな?

色々作ってみたけれど、まだ試行錯誤中です。

ドール用やぬいぐるみ用に飾っていただいても可愛いので、数パターン×数サイズから

お選びいただける様にしたら、楽しいかな?と思っているのですが、

一つ作るのに、思った以上に手間と時間が掛かるのでプライスも悩みます(*´Д`)=з

イベントに間に合うかしら??

まだまだ悩み中なので、ご意見を頂けると嬉しいです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

うさぎさん用サンバイザーやおリボンなどのリクエストを頂きましたが、
お耳に引っ掛けるタイプのモノは、うさぎさんの負担になりますのでお作りしておりません。
また、今後も制作予定は御座いませんので、ご理解頂けると幸いです。
 coume's Room ミカプル。
スポンサーサイト

コメント

超可愛い(#^.^#)
これ、人間用には作らないんですか?
私は帽子フェチなので、さりげなくうさぎがいる柄のキャスケットなんて、あったら嬉しいかも……。

2014/03/20 (Thu) 16:49 | みずえ #- | URL | 編集

↑ みずえさん帽子にあいそうっ

小梅ちゃまは何しても可愛いですねぇ(むふ)
試作のベビー用?を見て思ったのですが
サンバイザー風とか王冠やティアラはどうでしょー
え?ナース帽?板さん?(無限の可能性キタ)

2014/03/20 (Thu) 17:31 | るこ丸  #- | URL | 編集
こんばんは♪

小さなお帽子かわいい~v-10
こんなものまで作れちゃうなんてミカプルさんすご~い(*>ω<*)
どの帽子も小梅ちゃんにお似合ですよ(^_-)-☆
風にも被らせてみた~い(*´艸`) i-178

2014/03/20 (Thu) 21:58 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

キャスケットお見事です!
柄も春らしくて、これからの季節にうさんぽ撮影会などでは活躍できそうですね(*´艸`*)

小梅ちゃんもしっかりモデルをやってくれていて、これはモデル料取られちゃいますよ(笑)
「オヤツオカワリクダサイ♪」って(*^_^*)

そしてかっぱえびせんのビッグサイズ(゚д゚)!
こんなに大きいのですね!
うちのには入ってなかったような。。というか私が食べる前に無くなっていたのでわかりませんが(笑)

2014/03/21 (Fri) 02:21 | sora #SFo5/nok | URL | 編集

可愛い~♪
小梅ちゃんのモデル姿!!グーですね☆

私は帽子似合わない人なんですけど、人間用を作るなら欲しいです~(みずえさんの意見、賛成!)

2014/03/21 (Fri) 11:47 | けいこ #- | URL | 編集
みずえさん★

『愛うさちゃんとお揃いでw』と、人間用帽子も考えたのですが、
今回のイベントには、時間的に難しそうです(・ε・`。)
ですが、余裕が出来たらご用意したいなぁ・・
ご用意出来るか未定ですが、ハイペースで頑張りたいと思います!

2014/03/21 (Fri) 13:39 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ありがとう御座います(*´З`*)
王冠☆ 王子くんにかぶってもらいたいわぁww
小さいサイズの帽子はとても手間が掛かりますが、可愛いです♪
そっかぁ・・ナース?板さん?コックさん?車掌さん?とか(笑)
カタチに出来るかは別ですが、色んなアイデアが無限だと、今気付きました!!

2014/03/21 (Fri) 13:43 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

うさちゃん用ももちろんですが、赤ちゃん用とかお人形用とか、
小さいだけで、可愛いですよね(*´ω`*)
見ているだけでも、ワクワクしちゃいます。
そんなものが作れたらいいな・・と奮闘中では御座いますが、
実際、小梅ちゃまの頭に乗せると、イメージが違ったり、なかなか難しいです。

風ちゃんにも、帽子をかぶってもらいたいわぁ(*´ω`人)

2014/03/21 (Fri) 13:48 | ミカプル #- | URL | 編集
soraさん★

そうなのですっ!
うさんぽ日や記念日に、撮影ツールとして楽しくお使いいただけたら最高ですっ(*´З`*)

小梅ちゃまがジッとしてくれるのは、ほんの一瞬なので
なかなか撮影が難しいですが、モデル料はチョット奮発してます(笑)
(てか、おやつ中に撮影することが多いww)

大かっぱえびせん、本当に大きくて食べ応えがありましたょぅ(*´艸`)ウフ
運試しに、もう一袋(今度はsoraさん用に)いかがですか?

2014/03/21 (Fri) 13:54 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

小梅ちゃまのモデル時間、実はほんの1~2秒なのですww
3秒もてばいいほうかも??
一瞬を撮影する為に、数十分掛かるときもあるのですが、なかなか楽しいです(*´ω`*)

人間用もやっぱり作りたいなぁ。。。

2014/03/21 (Fri) 13:57 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する