平凡な日常。

こんにちは。

昨日3月11日、東日本大震災から3年。

被災された全てのみなさまに、祈りを捧げ、

色んな想いが巡り、何も手にすることが出来ない一日でした。



私事では御座いますが、昨年11月、最愛の母を亡くしました。

母の旅立ちから4ヶ月、正直 今のほうがズット辛いです。

『頭では分かっているけれど、心がついていけない』感じ。

母が居ない現実を受け止めることが出来ず、心のどこかで

『お母さんは、帰ってくる』と思っているのです。

被災地の復興も大変なことですが、

震災により、大切なご家族・ご友人、思い出の詰まった家・故郷を亡くされたみなさまの、

心のケアが最も大変なことなのではないかと、改めて感じました。



変わらぬ日常なんて、ないのです。

coume 002

平凡に見える日常が、どんなに幸せなことなのでしょう。

日々を大切に過したいです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

東日本大震災から もう3年経ったんですよね。
あっという間だったな~ってもおもいます。
あの時の恐怖は、忘れる事が出来ません。
関東は震度5弱。経験した事のない揺れ・・・。
余震が来るたびに…携帯が鳴るたびに…
心臓がバクバクしてました・・・。
でも、被災地の皆さんは もっと怖い思い、辛い思いをされたんですよね。
突然 家族や家を失った悲しみは、一生消えない。
ほんと、一日も早い復興も大切ですが、
心のケアもしていってほしいですね。
お母様を亡くしてから4ヶ月ですか・・・。
時間が経つにつれて、色々考える余裕が出来て来て、色々な思いを思い出して辛いのかもしれませんね。
辛くなったら、小梅ちゃんに癒してもらってください(*^_^*)
本当 平凡でも幸せな日々が大切ですね。

2014/03/13 (Thu) 01:28 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

3年前の3月11日、本当に怖かったですね。
ミカプル地方も震度5強でした。
突然、自分を取り巻く全ての環境が変わってしまった方々を想うと
胸が締め付けられる想いです。

被災地の一日も早い復興
そして、被災されたみなさまが、心の元気を取り戻せることを願います。
今、私に出来ることを、改めて考えたいです。

2014/03/13 (Thu) 12:01 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する