消えたチャームポイント。

こんにちは。

coume 004

激しい換毛により、全身ボコボコボサボサな小梅ちゃま。

coume 003

伝わりにくいけど、お腹側も凄いことになってます。。

もうね、走るだけでフワフワと小梅毛が舞うのです(o´・ε・`o)

体調管理・グルーミングも大変ですが、お掃除も大変。

もうしばらくの辛抱かな。



さて、本日はチャームポイントのお話。

うさちゃんのチャームポイントって、本当にキュート(〃ω〃)

大きなお目目だったり、口元だったり、おにぎりフェイスだったり・・・みんなそれぞれ可愛い個性がありますよね。

小梅ちゃまのチャームポイントは、特徴的なブロークン(柄)だと思ってます(*´З`*)

『天使の羽』と・・・・

coume 0000

おでこ&ほっぺの白いポイント。(↑ちょっと前の写真です)

小梅ちゃまは〝ブロークンオレンジ〟というカラーです。

お顔全体はオレンジで、お鼻がちょっと黒くて、ちょこんとある白いポイントが映えて

可愛いなぁ~ なんて思ってます(*´ー`*)

で、このチャームポイント・・・

coume 001

数日前から、薄々気付いていたのですが(;◔ิд◔ิ)<アレ??

coume 005

おでこのポイントがない(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

『小梅ちゃん、おでこの〝ちょこん〟どこいったの?』

coume 006

激しい換毛により、消えちゃったみたい(o´・ε・`o)

今までもお顔が激しく換毛したこと何度もあるけれど

毎回、下から新しい白いポイント毛が生えていたのにな・・・。

今回は、どこにも白いポイント毛が見当たらないのです。

『小梅ちゃん、おでこの〝ちょこん〟なくなっちゃうのかな?』

coume 007

んまぁ、あってもなくても 小梅ちゃまは小梅ちゃまだし、

キレーに生え揃うまで分かりませんが、チャームポイントが消えてしまうのは

ちょっと淋しい気がするな(・ε・`。)

成長と共にブロークンが変形(?)していくことはありましたが、

換毛で消えることってあるのかしら?

・・と、ちょっぴりおセンチ(古ッ)なミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

!!!

小梅ちゃん???

どこに落としちゃったのー?
まだ白い毛が生えてきてないだけ??

大人になってから変わる事ってあるんだ(;゚д゚)
しろたんに白い毛もらおう・・・

2014/03/06 (Thu) 15:33 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

小梅ちゃまのおでこのちょこんが!?
ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?

ほんと、ポイントがないだけで別うさぎさんのよう
波平さんと海平さんくらい違う(←ビミョー)

2014/03/06 (Thu) 16:21 | るこ丸  #- | URL | 編集
こんばんは♪

お腹の毛 モコモコみたいに見えますね・・・。
なかなかお腹のブラッシングが出来ないので、
舐めちゃいそうで心配になりますよね・・・。
小梅ちゃんの白い毛・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
何処へ行っちゃったの~v-12
換毛が終わったら、また可愛いチャームポイントの白い毛さん出て来てくれるといいですね(*^_^*)

2014/03/06 (Thu) 22:01 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
mariさん★

ホント、どこに落としちゃったんだろ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
何度もジーーーーっと見ているんだけど、白い毛がないのよね・・
(根元はみんな白いけど、毛先はオレンジなのぉ)
チャームポイントが消えるのは、やはり淋しいので、
生えなかったら、しろたんから貰うしかないかな(ノ∇≦*)テヘ

2014/03/07 (Fri) 13:12 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ドコにもちょこんが見当たりませんの(o´・ε・`o)プー
王子くんのお鼻ちょこん面積、増えてませんか?
小梅ちゃまのおでこちょこんが、飛んでったかも(*´艸`)フフフ

やはり、波平さんと海平さんくらい違いますよね~(←かなりビミョー)

2014/03/07 (Fri) 13:20 | ミカプル #- | URL | 編集

えーっ、こんなことってあるの\(◎o◎)/!

だけど確かに、だんだん毛の色は変わってくるかも?
ももすけはオレンジだけど、結構黒ずんできてるんだよねー、特に換毛後。
今後も変わっていくのかも?

るこ丸さんとこも、もう換毛してるみたいだけど、うちはまだ……みんな始まってるのかな?

2014/03/07 (Fri) 13:22 | みずえ #- | URL | 編集
すずたんさん★

小梅ちゃまのお腹、ボコボコです(゚ロ゚屮)屮ワオー
お腹側のグルーミングも頑張っているのですが、コレまたキリがない感じです。

白い毛が消えてしまったこと、本当に不思議。
気になってナデコついでに、やたらチェックしちゃいます(笑)
換毛が終わり、キレーに生え揃ったときが楽しみです(*´∀`*)ゞ

2014/03/07 (Fri) 13:28 | ミカプル #- | URL | 編集

こんばんは☆

小梅ちゃんのオデコちょこんが!?
どこいっちゃったの!?
って言いつつも爆笑でしたが(笑)

ちなみにですね。
うちのりんも今回の換毛で背中の「天使の羽」が半分消えました(T_T)
超チャームポイントだったのに。。。

りんはきっと悪さばかりしてるから天使じゃなくなったんです(笑)

2014/03/07 (Fri) 18:03 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
みずえさん★

不思議ですよね~(o´・ε・`o)
白いポイントが本当に消えてしまうかはナゾですが、
小梅ちゃまも毛色は、幼い頃に比べるとどんどん黒い部分が増えてますw

換毛している子が多いようですね。
うさぎさんが『暑い』や『寒い』と感じないと換毛しないようなので
ももすけクンは快適なのでしょうね(*´ー`*)

2014/03/08 (Sat) 18:35 | ミカプル #- | URL | 編集
soraさん★

どこ?どこ?と、毛をかき分けちゃいました(ノ∇≦*)
いくら探しても、見つからず(笑)
そのうちきっと、きっと生えてくると・・・

りんちゃん、天使の羽が半分?!w(@Д@;)))w
キレーに生え揃うまでまだ分かりませんが、かなりショックですねぇ。。
小梅ちゃまもいたずらが過ぎるときがあるので、天使の羽が消える日がくるかもです(;◔ิд◔ิ)

それにしても、不思議で面白いですねwww

2014/03/08 (Sat) 18:48 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する