ボコボコボサボサボディ。

こんにちは。

最近、喘息発作に悩まされているミカプルです(>Д<。)

花粉シーズン&小梅ちゃまの大換毛期突入で、ダブルパンチで御座います。

(ミカプルは、花粉症&家兎アレルギーの喘息持ちです。トホホー)

んまぁ、上手く付き合っていくしかないですね。



ミカプルの喘息はさておき、小梅ちゃまの様子。

coume 006

可哀想なくらい、ボコボコボサボサボディ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

全身換毛しまくってます。

幸い食欲もあり、数珠うんぴを数個生産するも、割と良好な排泄状態かと思います。

coume 007

3番刈りソフトチモシーをんもんも中。

換毛中限定で、3番刈りソフトチモシーを多めに与えてます。

ちょっと不機嫌に見えますが・・・

coume 008

実は、とってもご機嫌(*´З`*)

換毛中はお互い大変だけど、大好きな牧草を多めに食べられることは、とても嬉しそう♪

『小梅ちゃん、この調子で元気に換毛期を乗り切ろうね』

今回の換毛を期に、ちょっと知恵がついちゃった小梅ちゃま、次エントリしますー(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんばんは♪

ミカプルさん 発作大丈夫ですか・・・?
ダブルは辛いですね。
これからの季節 花粉が飛びますもんね。。。
もう飛んでるか・・・(>_<)
小梅ちゃんの換毛 本当痛い痛しいです・・・e-263
換毛になっても 食欲や排泄がちゃんとできてれば
少しは安心ですね(^‐^)
ミカプルさんのお手入れがちゃんと出来てるおかげだと思います!!
ミカプルさん 小梅ちゃん 頑張って換毛乗り切ってくださいね/(≡o・x・)o がんばっ!!

2014/03/04 (Tue) 23:44 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

またコメント失礼します。
前回の日記を見て一言、ノミトリグシってその手に持ってるコームの事ですよ!
私が買ったお店ではコームの事をノミトリグシって商品名がついているのでノミトリグシと書きましたが、目の細かい櫛のことです。
換毛大変ですよね。でも、グルーミング嫌がらないお利口さんみたいで良かったです。
早く換毛期が終わりますように。

2014/03/05 (Wed) 11:05 | グラ #- | URL | 編集
すずたんさん★

予防薬もあるのですが、この時期は喘息発作が頻繁(。>ω<。)
とても苦しいのですが、ステロイドを吸うとすぐに落ち着くので何とか・・・
ご心配をお掛けして申し訳ないです。

小梅ちゃま、物凄い抜け毛の量ですw(@Д@;)))w
お部屋内(ケージ)も毛だらけで心配になりますが、牧草を良く食べてくれるので
すごく助かります!
久しぶりの大換毛で、お手入れはキリがない状態ですが、頑張りまっすヾ(*´∀`*)ノ

2014/03/05 (Wed) 11:36 | ミカプル #- | URL | 編集
グラさん★

ノミトリグシは、いただいたコームよりもっと目が細かいものだと思っていました(笑)
今回の足裏カピカピは自然に(セルフグルーミングで?)取れていましたが、色んな使い方があるのだと
すごく勉強になりました。
本当によい情報をありがとう御座いました(*´ω`人)

私はグルーミングがとても苦手なのですが、嫌がらずにいてくれる小梅ちゃまと一緒に
頑張りたいと思います♪

2014/03/05 (Wed) 11:52 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する